今週末天気が良ければ、彼と二人でピクニックに行きたいなと考えています。そこで、都内(西側だとなお嬉しいです)で、広い芝生があって、お弁当を広げてゆっくり木陰でお昼寝などできそうな、おすすめの公園はありますか?
 桜木町の臨港パークには良く行くので、近場であんな雰囲気のところがあると良いのですが…。今のところ駒沢公園を候補に考えていますが、ここはどうでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 世田谷区の砧公園なんかもよろしいかと思います。

電車だとちょっと不便かも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお返事ありがとうございます。こんなに早く回答頂けるなんてびっくりです!
 砧公園、調べてみましたがすごく良さそうですね。自宅からも意外に近いようなので、バスで行けそうです。遊び場もたくさんありますし、ここを第一候補に考えたいと思います。
 情報ありがとうございました。ここにご相談して良かったです。

お礼日時:2003/04/10 18:07

私も、砧公園に一票!


世田谷美術館もあり、なかなかよいです。
確かに、すこし駅からは距離があり、ちょい不便かもしれませんが、それまたよろしいかも。

芝はありませんが、等々力渓谷は、お散歩にピッタリです。散歩のあと、多摩川の土手に座ってお弁当というもよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 砧公園、私の理想にぴったりのようでとても嬉しいです。美術館もあるんですね!一日楽しめそうです。意外に自宅から近いことがわかったので、バスで行けそうです。第一候補に考えたいと思います。

 等々力渓谷、噂には(?)聞いているのですが、都内とは思えない自然に溢れた場所のようですね。近場なハズなのになかなか行く機会がなくて…。そのコースも今度実現したいと思います。

お礼日時:2003/04/10 18:24

葛西臨海公園などどうでしょう?


海も臨めるはずです。
かなり東ですが^^
たしか水族館も近くにあったかも???
遠足で行ったので、狭くはないはずです
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/index0.html

あとは、こんなページがありました。
http://www.tokyo-park.or.jp/

素敵な思い出が出来るといいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
 葛西臨海公園、以前行ったことあります。水族館や最近は観覧車もできて、遊びに行くには良いところですよね。今回はちょっと遠いのですが、別の機会にまた行ってみたいです。
 ご紹介していただいたHPも拝見しました。目的ごとに公園が整理されていて参考になりました!

>素敵な思い出が出来るといいですねw

 ありがとうございます(照)。のんびりしてきます~。

お礼日時:2003/04/10 18:21

駒沢公園、いいと思いますよ。



ここは比較的若い方が多いと思います。
それと犬をつれてくる方が多いですね。
広いしいいところだと思います。

西立川の昭和記念公園もいいですよ。
こちらはお子さん連れの方が多かったですね。
遊ぶところは駒沢公園より多いと思います。

ちょっと天気が心配ですね。
晴れることをお祈りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!お天気の心配までして頂いて、感激しました。
 駒沢公園に関する情報、ありがたいです。良いところのようで安心しました。犬が好きなのでちょうどよいかな?若い方が多いということは、彼と二人でも浮かなさそうですよね。第二候補に考えたいと思います。
 昭和記念公園もお二人の方からお勧め頂いて、魅力的です。ちょっと距離が遠いので、気合を入れて遊びに行く時に考えたいと思います!

お礼日時:2003/04/10 18:18

新宿御苑、代々木公園、小金井公園など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 新宿御苑は先週たまたまお花見に行きました!代々木公園、行ったことはあるのですが、ピクニックの場としては考えつかなかったです。小金井公園は知りませんでした。今度行ってみたいと思います。情報ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/10 18:14

こんにちは。



立川(最寄駅は西立川)の昭和記念公園はいかがでしょうか?(西過ぎますか?)
ピクニック以外にもちょっと遊んだりできますから、終日楽しめると思いますよ。
そろそろアイランドポピーが見頃だそうです。

http://www.all-tama.co.jp/~showa/index.htm

http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/ms …

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
 立川…はちょっと西過ぎるのですが(笑)、楽しそうですね。施設も充実していそうですし。今度、気合を入れて遊びに行くときの候補にしてみます!情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 18:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜木町駅近くで2~3時間、無料でゆっくり休めるところは?

土曜日の午後3時ぐらいまでの間
桜木町駅の近くで時間をつぶさなくてはなりません
学生なので
お金があまりなく
就活中で疲れ気味
読まなくてはいけない本も持っているし
できれば勉強もしたいのですが
いいところはないでしょうか
横浜市民ではなく土地勘もありません
虫のいい話ですが よろしくお願いします

Aベストアンサー

県立図書館の周辺には(同じ敷地には)、他にも施設があるんですよね。コンサートホールとか青少年なんとかセンターとか。だから無料で時間はつぶせますよ。港の方に行くと帆船の日本丸とかありますが、これは入場は有料になってしまいますね。海を見るのも気分が良くていいかも。

Q鎌倉でピクニック

鎌倉の源氏山公園に行こうと思うのですが、家から手作りのお弁当を持っていき広げて食べるような場所はありますか?鎌倉という土地で、そんなことする人、あんまいないのでしょうか。。
源氏山公園以外にも、シート広げて座れるような場所って鎌倉にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに鎌倉ではあまり外で食べるところが無いようですが、「源氏山公園でお昼」でネット検索してみると個人のブログで結構出てきます。
で、その源氏山公園ですが、ある程度のベンチや椅子等はあるようです。「こもれび広場」には
木の机と椅子があったりします。

Q煮魚・焼き魚定食 関内・桜木町・石川町

毎度どーも

K県警前のH菱はおいしいですーう。*** 横浜で***


石川町駅・桜木町駅のOとやもいきます。

ほかにこの近辺で、おいしい魚定食だすとこ

ありませんでっしゃろか。

ちょっと離れて、魚市場近辺の食堂はイマイチ
と思っています。

_ _
●●
 △
_

Aベストアンサー

ちょっとニーズとチガウかもしれませんが、ランチで、横浜第2港湾合同庁舎内食堂は380円でーす
さらりーまんの強い味方ですぅ
サンパチと呼んで愛用させていただいてます
夜は応相談ですが
激安でマグロカマを丸焼きしてもらったことがありまーす

Qみなとみらい駅と桜木町駅の間にある会社に通うのに便利な駅はありますか?_

12月1日から、みなとみらい駅と桜木町駅の間にある会社に単身で勤務することになりました。そこで、引っ越し先を探す必要があるのですが、横浜に全く土地感がなく、今週末から2週間くらいで決定しないといけないので失敗したらと思うとちょっと不安です。希望は両路線とも「1DK10万以内」、「乗換えなし」と「30分以内の乗車時間」が絶対で、出来れば朝混まない沿線、駅周辺にスーパーなどが充実している駅、交通量とかの住環境が良い駅があればと思っています。みなさまのお薦めの駅、もしくは実際にみなとみらい駅や桜木町駅へ通勤されている方がいらっしゃったら現在のお住まい駅の環境状況や通勤時の込み具合などお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

どうしても電車に乗りたいわけではないですよね?

みなとみらい地区から線路を挟んで内陸側、紅葉橋周辺とかでも家賃10万円40m2クラスであれば結構物件があるのではないかと思います。(町名でいうと戸部町とか)
ランドマークの辺まで徒歩5分くらいでいけます。

日出町方向に歩けばトポス(スーパー)もありますし、近所には掃部山公園、野毛山公園、能楽堂などもあります。ちょっと南側の繁華街と違って結構静かです。

駅周辺の飲食店で飲み過ぎても終電の心配もありません。友人が住んでいましたが羨ましかったなあ。

Q桜木町について

2ねんほど前に桜木町に遊びに行った時、
駅近くにショッピングセンターのような建物があり、
近くに遊園地があって、
その近くに中華街に行ける竜のような形の船があったような記憶があって、
もしまだあるのでしたら今度横浜近辺に遊び行く予定があるので、
桜木町(今はみなとみらい?)に行ってみたいのですが、
2年も前に行っただけなので、
何でも良いので情報をください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

  こんばんは。今、会社帰りに桜木町と中華街を寄ってから帰ってきたばかりのyu-taroです。

 駅近くのショッピングセンターというと、ワールドホーターズか、ランドマークタワーの隣りのクイーンズスクエアのいずれかだと思います。
 遊園地はランドマークタワーのすぐ横で海沿いです。そこには、帆船の日本丸が固定されています。

 中華街へは直接行ける船はありません。中華街も一番近い海からは300m位離れています。

 私の今日のコース、JR桜木町駅下車で、バスで横浜税関前で下車します。そこで、大桟橋に行き、周囲の夜景を楽しむには絶好の場所です。
 大桟橋の左側はランドマークタワーや大観覧車のコスモワールド、県庁の建物がライトアップされてとてもきれいです。
 大桟橋の右側は、ベイブリッジ、氷川丸、マリンタワーなどがまたきれいです。

 大桟橋は床が木で出きていて、雨が降っても腐らない木が張られ、とても温かみがあります。桟橋なので大型客船も入港します。

 ここの桟橋では毎日ランチクルーズ、ティークルーズ、ディナークーズが2回の合計4回、大型客船が約2時間の東京湾周回クルージングをしてくれます。船内では、バイキングや、客室貸切パーティー、さらには結婚式まで挙げることができます。

 ロイヤルウイングのサイトを貼っておきます。

 今日は、そのロイヤルウイングが見え、更に船越しにベイブリッジが見えるとても気持ちのよいカフェでお茶してきました。

 その後に、15分位歩きましたが中華街で食事してきました。

 中華街は、広東料理が日本人に一番合うと思いますし、中華街でも一番店が多いです。
 また、中華大通りに、おかゆの美味しい店がありますが、いつでも混んでいます。

 では、良い桜木町から中華街を楽しんで下さい☆

参考URL:http://www.royalwing.co.jp/

  こんばんは。今、会社帰りに桜木町と中華街を寄ってから帰ってきたばかりのyu-taroです。

 駅近くのショッピングセンターというと、ワールドホーターズか、ランドマークタワーの隣りのクイーンズスクエアのいずれかだと思います。
 遊園地はランドマークタワーのすぐ横で海沿いです。そこには、帆船の日本丸が固定されています。

 中華街へは直接行ける船はありません。中華街も一番近い海からは300m位離れています。

 私の今日のコース、JR桜木町駅下車で、バスで横浜税関前で下...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報