私は最近ネットのオークションで車のドアを落札しました。しかし、片方のドアだけでいいのですが両方のドアを引き取って欲しいと言われました。
余ったほうのドアを処分しなければいけませんが、どこで引き取ってもらえるのでしょうか?また、どの位お金がかかるか等も知っていれば教えて下さい。
ちなみに、ドアを買った理由は事故った為です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

girigiriさんの言ってるようにオークションに出すと売れると思うし(何のドアか知りませんが)それでもだめなら近くの解体屋さんへ持って行ったら処分してくれるよ そこでお金の事を言わずにこれいらないので処理してもらえますか?とお願いしたらお金はいらないと思うよ お金の事を言うと下手に出られてお金取られます,堂々と処理頼みますと言ってみてみなさい (そこに置いときなさい)とかいって引き取ってくれますよ。

一度やってみては 解体業も今は大変で鉄が余り大変何ですよ 大丈夫やってみな お金はいらないから,お金を要求されたら それならいいと 帰る それで回ってみたら解体屋を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は片側だけ売ってもらえる事になりました。
また機会があれば、そのようにしたいと思います。

お礼日時:2001/03/19 01:25

ネットオークションを利用されているのであれば、そちらの方に出品してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2001/03/19 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドアにドア傷が。。

空港の駐車場に長い間停めて置いて、
今日帰ってきたら、ドアが凹んで白い塗装が付いていました。

恐らくドアを開閉するときに当てられた傷だと思うのですが、
大きさは1cm×1cm程でそれほど気にならない傷なのですが、
まだ新車で買って間もないので、なんだかすごく気になってしまいます。

これを修理するとしたら、おおよそいくらくらいかかるものなのでしょうか。
塗装はパール系のものです。よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

板金系のお仕事していましたが正直補修塗装するということは
100%元通りになるということではないのがつらいところです。
光の当たり具合によってわずかな色のむらが目立ったり・・・。
デントリペアという修理方法があります。
内側から凹みを押し出すという手法です。
塗膜自体に痛みがあまりなければこの方法が良いかも。
デントリペアという言葉で検索できると思います。
探してみてください。

Q集中ドアロックで開かないドア

後部ドアの片側の1箇所だけ、集中ドアロックがききません。
他のドアは、問題なく作動しています。

原因にもよると思うのですが、修理代の相場ってどの位でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

故障の内容にも寄りますが、内張の取り外し工賃が3500円くらい
フックが外れてただけなら、上乗せ無し、スイッチ部分の部品交換なら部品代分上のせでしょうね。
なので、3500円から2万円以内くらいだと思います。

Q片方のヘッドライトだけが・・・。

今日車を見たら、片側のヘッドライトだけ、濡れているというか、結露がきているみたいな状態になっています。
表面ではなく、中側でなってる感じです。
実は先日この濡れている側だけ、コンパウンドをかけてしまいました。
黄ばみがとれるかな?とおもってやってみたのですが、これが原因でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ヘッドランプユニット内部の曇りは水分が入り込んだものと考えられます。昔のシールドビームと違ってハロゲンランプは電球(バルブ)の交換ができるぶん気密性には劣ります。ユニット内部の水分は蒸発することがありませんので、内部の反射鏡の曇りやサビなどの原因になります。ヘッドランプユニットの交換をお勧めします。

Q余ったパーツについて

今度車を買い換えるため、bBを下取りに出すことにしました。ところが今17インチのアルミを持っていますが、下取りの値段には反映されないとのことです。(純正アルミがあるためか?)
それなら自分で処分したほうがいいと思っているのですが、どのようにしたら良いかと思い質問させてもらいました。
何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

17インチのアルミが下取に反映されないのは、ディーラーに下取に出すためだと
思います。ディーラーでは、基本的に純正部品がなければ減額と言うふうになっ
ています。社外品が付いているからと言って、下取額がアップするということは
ありません。しかし、メーカー系以外の中古車専門店や買取り専門店では査定額
アップにつながることが少なくありません。
と今更言っても遅いですね(^^;
自分で処分するにも、友人に売るとか、オークションに出品するとか中古パーツ
専門店に売却するなどと言った方法があります。
中古パーツ専門店に売却するのが一番確実です。

QHIDが片方点かなくなりました。

車 : 2001年式 カローラフィールダー X-G
HID : BELLOF HID SPEC01 アクティブホワイト(4300K)
      H4 Hi/Lo切替え式

2002年(2003年だったかも)に取り付けを行い、先日まで問題なく動作しておりましたが
昨日、運転席側が点かなくなってしまいました。

ライトスイッチをONした時に一瞬だけ、明るくなるのですがそれ以降は暗いままの状態
一旦、OFFにし1時間程してから再度スイッチを入れてみましたが、同じ状態です。
ちなみに、スイッチをOFFしてから直ぐにONにすると、全く反応がありません。

スイッチONで、「ジジッ」という音が、エンジンルームから微かに聞こえるので
動作しようとしているような感じは受けます。

ほぼ毎日、10年近く使用しているので寿命と考えた方がいいのでしょうか?

最近は、通販やオークション等で当時では考えられないような価格で販売されている
ようですが、品質的にどうなのでしょうか?

ご使用になられている方の感想など聞けると、今後の購入等の参考にさせて
いただければと思います。

車 : 2001年式 カローラフィールダー X-G
HID : BELLOF HID SPEC01 アクティブホワイト(4300K)
      H4 Hi/Lo切替え式

2002年(2003年だったかも)に取り付けを行い、先日まで問題なく動作しておりましたが
昨日、運転席側が点かなくなってしまいました。

ライトスイッチをONした時に一瞬だけ、明るくなるのですがそれ以降は暗いままの状態
一旦、OFFにし1時間程してから再度スイッチを入れてみましたが、同じ状態です。
ちなみに、スイッチをOFFしてから直ぐにONに...続きを読む

Aベストアンサー

>ライトスイッチをONした時に一瞬だけ、明るくなるのですがそれ以降は暗いままの状態

バーナーの寿命ですね。

 H4 Hi/Lo切替え式の物はバーナーだけ交換は出来ませんので、切り替えユニットごと交換になります。

日本のメーカーだからと言ってすべてが国内生産ではありません、中華=粗悪品とは思いませんが、オクションの物は当り外れが多いのは確かです。
安い物だと5000円以下の物までありますが、格安だからと言ってスグに壊れるとも言えませんし運ですかね。

私が使ってる物で壊れましたが、バラスト分解してハンダ付し直してら直りました。それからは、2年トラブルなしです。

オクで購入するのであれば評価の良い所で購入する事をお勧めします。
後、壊れてもハロゲンバルブ買う程度で購入できるから壊れても又買えばいいやって気持ちで購入しないとダメですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報