プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳3ヶ月の息子ですが、1歳1ヶ月の時に溺水による心肺停止後蘇生され、
低体温療法の結果、一命を取り留めることはできました。
心肺停止から蘇生までの時間は約40分です。
脳は低酸素性脳症で全体に重度の障害がある、自発呼吸もあるのですが
不安定であるのと咳反射の消失で呼吸器を外すことは無理だろうと説明を受けました。
現在は気管切開し呼吸器装着中です。
対光反射は消失していています。経腸栄養です。
反応は嫌な事?(吸引、おむつ交換、おなかを触る)されると両手をむぎゅーと握り、同時に足や首が少し動くくらいです。
現在も入院中です。
幼児なので何か積極的な治療法を行えば、少しでも回復できるのではないかと思っております。
何か効果的な治療法があれば、教えていただけませんでしょうか?
すがるような気持ちでいっぱいです、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問者の方に大変申し訳ありませんが、今の医学の限界お超えている状態です。

CPAになった時直ちにCPRお行えばもう少し助かる確率が上がったでしょう。でもあなた方にできることが有ります、信じる事、呼びかける事です。あなた達があきらめたら小さい命の終わりです。
奇跡が起きることお祈ります!!頑張ってください、消防団関係者より。
    • 0