プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月前半に2泊3日に鳥羽、志摩に行きます。
1日目、スペイン村に行き、賢島近くのプライムリゾート賢島に宿泊します。
ただし、素泊まりプランのため、夕食をどこかでとる必要があるのですが、賢島周辺のお店があんまりみつかりません。
また、ホテルの送迎バスが最終賢島を18:50発なので、17時過ぎ頃からオープンするお店では、ゆっくり食事をとるのも難しいかなと思っています。

そこで、賢島か鵜方で、何か食料を調達してホテルに持ち込んで食べるのもいいかなと考えています。
もちろんコンビニ弁当とかではなく、何か気のきいたもの・・・例えば刺身、寿司といった和食とか、洋風のものとかでも・・・。
そのような食料を調達できそうな、よさげなお店をご存じな方がおられましたら、是非教えていただけないでしょうか。
(美味しいパン屋とか総菜屋とかもGOODです)

あるいは、早い時間(16時頃)から既に開いている食事どころでも結構です。
スペイン村を早め(15時頃)に出てもいいかなって思ってるので。

素直にプライムリゾート賢島で食事をとればいいのですが、ちょっと予算的にくるしいもので・・・・どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

買出しできる場所ですが、鵜方駅周辺の徒歩圏内にあるスーパーは1軒です。


ササヤマハッピー店
http://www.sasayama-mie.co.jp/happy.htm
駅から徒歩10分ぐらいです。
田舎のスーパーなので、品揃えはそれほどよくないです。
ジャスコ阿児店は岡の上にあるので、徒歩20分かかります。
刺身なら駅から近い丸義商店で買うとよいです。少量ですが売ってます。夕方6時にはしまりますので注意してください。
http://www.citydo.com/prf/mie/guide/sg/305000779 …

早めに食べられるお店ですが、うがたファミリープラザの1階にあるビーツツリーだと喫茶メニューですが食べられます。
2階には杉の子という食堂があります。
もう少し気の利いたものがよければ、東山物産といううなぎやがあります。
ここは持ち帰りができますが、夕方には売り切れることが多いので予約をしておくといいでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/n771200/

賢島駅周辺だと、玉津亭か海幸は中途半端な時間でも開いていたと思います。海上レストランさざ波も開いていたと思います。
玉津亭
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24004671/
海幸
http://r.tabelog.com/mie/A2403/A240303/24001875/
どこも夕方には閉まります。

おすすめのパン屋さんとかあるのですが、車でないと無理な場所にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジャスコの情報助かります。地図を見てるだけでは、つい高低差のことを忘れてしまい、現地で「げっ!!」って思った経験もあるもんで。
ただ、徒歩圏内にあるスーパーは1軒とのことですが、「ぎゅうとら」なども、歩いていくとなると、結構時間がかかるのでしょうか?

食べるところもいろいろ紹介いただきありがとうございます。
自分では賢島周辺が全く見つからなかったのですが、玉津亭、海幸とも海鮮を食べさせてくれるお店みたいで、よさげに思いました。
ネットでいろいろ当たってところ、玉津亭が午後5時、海幸が午後4時閉店とのことだったのですが、実際この時間に終わるのでしょうか?
もっとぶっちゃけて聞くと、ラストオーダーじゃないけど、何時頃までに入れば、食べさせてもらえそうな感じなのでしょうか。
ご存じの方おられましたら、アドバイスいただけると助かります。

お礼日時:2009/08/11 22:34

玉津亭と海幸のいつまでに入れば食べさせてくれるかというのは、詳しくは直接店に聞くしかないです。


2店舗とも3~4時頃入って食べたことがありました。

ぎゅうとらハッピー店はササヤマハッピー店の中にある鮮魚コーナーの事をさしています。
ササヤマの魚部門はぎゅうとらがおこなっています。
サンパール鵜方店は、今はもうないです。

鵜方駅の売店で駅弁を買うのも一つの手だと思います。
2階の改札口の側の近鉄が経営しているキオスクに、駅弁が置いてあります。
また、1階の伊勢志摩漁火に海苔巻き寿司が売っています。
またロータリーの向かい側に大田屋鵜方支店があり、てこね寿司とか売ってます。
http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/24/10615007.h …
時間が遅いと売り切れている場合もあるので、絶対大丈夫とは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーについて、よくわかりました。
サンパール鵜方店は、なくなったんですね。

今回教えていただいた、駅近での駅弁やお寿司というのは盲点でした。万が一売り切れていても時間的なロスはほとんどないですし。
当日、スペイン村に何時頃までいるかで、
 スペイン村での食事
 鵜方駅の駅弁・寿司
 賢島の玉津亭、海幸(玉津亭の方が、心惹かれるかな)
の中でうまく組み合わせてみたいなと思います。
いろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 20:43

賢島駅よりも、鵜方駅の方が食料の調達はし易いです。



スーパーマーケットの鵜方駅から近い順に、並べておきますのでご参考に。

・サンパール 鵜方店
鵜方駅北西200m 徒歩2分
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

・ぎゅーとら ハッピー店
鵜方駅東400m 徒歩5分
http://www.gyutora.com/store/happy/index.html

・フードショップササヤマ ハッピー店
鵜方駅東400m 徒歩5分
http://www.sasayama-mie.co.jp/map_ugata.htm

・ジャスコ 阿児店
鵜方駅南700m 徒歩8分
http://www.aeon.jp/jusco/ago/


ホテルに調理用具があれば、地魚を裁いて刺身にするってのもアリですが。
この場合大手スーパーより地元スーパーの方が狙い目かな……
惣菜に関しては、どこも似たり寄ったりかと。


ちなみに、鵜方駅発→賢島駅の時刻表です。
平日 16:33 賢島 特急 16:39 賢島 普通 17:07 賢島 普通 17:13 賢島 特急 17:33 賢島 特急 17:39 賢島 普通 18:07 賢島 普通 18:13 賢島 特急 18:33 賢島 特急 18:44 賢島 普通

休日 16:33 賢島 特急 16:39 賢島 普通 17:07 賢島 普通 17:16 賢島 特急 17:33 賢島 特急 17:39 賢島 普通 18:07 賢島 普通 18:16 賢島 特急 18:33 賢島 特急 18:39 賢島 普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

結構いろいろとお店があるみたいですね。
そういえば、「ぎゅうとら」という店は、昔五ヶ所湾の方に行った時に見かけたような気がします。こちらにあるチェーン店のようですね。

時刻表までつけていただき、ありがとうございました。
リンク貼っていただいたお店をいろいろと見てみます。

お礼日時:2009/08/11 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!