プロが教えるわが家の防犯対策術!

頬、鼻、額、眉毛ゾーン内など、
ニキビが出来ては消えての繰り返しです。

インターネットで調べると、

[1]自宅で出来るニキビケア商品が多数あり、
正直どれを選べばよいか分かりません。
またそういった商品はずっと使い続けなければいけないのかと思うと気が進みません。

[2]病院での保険内治療は、塗り薬をいただきましたが、できたニキビに対しては効果がありますが、繰り返し発生するニキビに対しての根本的な解決には至りません。時間がかかるだけのイメージが強いです。

[3]エステや病院での保険外治療は、効果がありそうですが、費用が高いです。エステの方は初回の体験キャンペーンに行って来ましたが、初回でもニキビ痕が小さくなったり、効果はありました。

どうしたらよいか八方塞がりな感じです。
いずれかのリスクを背負って上記[1]から[3]の中から選択するしかないか、または別の治療方法がありましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

治療法も多種多様だけど、個人の症状もそれぞれ違うからね。


原因も違うし。
貴方自身に必要な選択をしたら良いんじゃない?
もともとのニキビ体質なら、それはある程度仲良くしていきながら付き合っていかないと難しい部分は事実。
急に綺麗さっぱりは難しい。そして単なる治療だけじゃなく、誘発する原因にもケアが必要。その多くは治療よりも生活習慣の改善だったり、栄養バランスだったり、ストレスケアだったりもするからね。
迷うなら。出来る所からやってみたら?
そして劇的な効果は期待しない。時間が掛るんです。
どうしても吹き出物には一喜一憂しがちですけどね。
そこは貴方も今までの過去も踏まえたら、ある程度ロングスパンでの改善の中で結果を求めていく気持ちのゆとりは何より大事だよね。
結果がで無いから焦る、イライラする、他の部分に目移りしてたらそれ自体もストレスになりかねないですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できることからやってみます。

お礼日時:2009/08/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!