私は32歳です。以前1年3ヶ月付き合って彼がいました。私の付き合ってた彼は私と同じ歳です。私と付き合いはじめる2ヶ月前から彼女がいたそうです。それを知ったのは付き合って1年2ヶ月経ってからでした。付き合って5ヶ月位に人から女がいると人から聞いた事はあります。月1度の仕事の休み月13回は合っていましたが土曜日や日曜日にはデートできませんでしたので怪しいな~と言う気持ちは心のすみにありました。彼の部屋に行くと言うと嫌がります。いつも私の部屋に泊まっていました。ある日旅行の話しを人から(女(彼女)と男のグル-プで行っていると聞いて)彼に問い詰めた所認めませんでした…その日喧嘩を彼としてしまい悪い事を言ってしまったと思いその日に彼の家に行った所…彼女が彼の部屋で食事を作っていて対面してしまいまた!彼は仕事に行っていていませんでしたが私も彼女も彼の部屋のかぎを持っていました。その日彼と話し合い、私が彼を部屋に呼んだのですが彼は安定剤を飲んでおりボロボロで泣きながらごめんな…ごめんな…と言うのです。私は彼のそんな姿を見て許そうと努力をするつもりでいました…彼はめちゃくちゃになった私を見て一緒に生きて行こうと言いました。が1ヶ月経った日位?その彼女とみんなで遊びに行った事がわかり私は即その日に別れました。でもその彼との付き合った月日は振り返っても私に尽くしてくれた彼です。でも今となっては人から聞くと以前から女関係では同じ事を繰り返しているようです!新しい彼とお付き合いしたいと思うのですがいいな~と思う事はたまにはあっても恋愛や好きにはなれません!こんなに恋愛に臆病で1年近くも1人でいた事は1度もない経験なのでかなり不安で仕方ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

???何をよろしくされたんでしょう・・・(苦笑)ごめんなさい。


ちょっとよくわからへんので、的外れなことを言うかもしれません。
彼とよく似た人と付き合うてた事があります。
極端に寂しがり屋で、究極に甘え上手。
尽くしてくれましたし、いっぱいいっぱいになるくらい愛されていました。
でも・・・別れてから知ったのですが、少し一人にしておくと、
・・・結構な腕前だったようです。
彼のような人は少なくないですよね?
でも物腰がやわらかく、優しいというだけで、
エゴの塊で我侭で暴力を振るうんです!!というお悩みを持つ方の問題と、
実は変わらないくらい問題児なんですよね(わかりにくいっすね)
逆に「やさしさ」で「あかんトコ」が盲点になってしまうから、タチ悪いかも知れへん。
つまり・・・
ずばり!恋ができないのは、まだ彼が好きやと、どこかで思っているからじゃないですか?
彼の良いトコだけを引きずってたら、前に進めませんよ?
彼以上に「わかりやすい優しさ」をあらわしてくれる人はいないかもしれない。
でも「優しさ」は「わかりやすい事」でないほうが、よっぽど大きかったりする。
彼のあかんトコをもう一度考えて、
思い出を美化しすぎないようにしてみてはいかがでしょうか?
そして、彼と誰かを比べたりせずに、きちんと正面から新しい人を見る。
そしたら何か新しいものが見えるかもしれませんよ?
一人でいればいるほど、独りよがりな考えに捉われがちです。
もう一度、客観的になってみては?
的外れやったらごめんなさいね?がんばっていい恋してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boWさん!ありがとう御座いました。ズバリ!!その通りだと思いました!! 関西弁懐かしいかったです。 頑張って良い恋しますねっ。(^^*) 

お礼日時:2001/03/17 06:02

男というのは単純なもので、同じ過ちをすぐ繰り返します。


失礼ですけど、その男と別れて正解だったと思いますよ。

ところで気になったんですけど恋愛に臆病で一年近くも一人でいた事がないというのは今まで恋人が常にいたという事でしょうか?
という事は何度か恋愛の経験をされているのかな。

一応、新しい彼ですけど、家に閉じこもっていては絶対に出来ない事は分かりますよね?だったら職場とか何か習い事でもいいですから異性と出会う環境にいる事が大事です。それに失礼ですけど32歳という年齢なので、これは普通なら恋愛というよりはもう結婚されている年齢ですから、今からお相手を見つけようとしても
かなり不利になると思います。

よく考えてみましょう。
職場などに同じぐらいの年齢の独身男性はいませんか?
もしいたら飲みにでも誘ってみてはどうですか。
以外といい人かも知れません。
私ははっきり言って妥協すべきだと思います。
これからは待っていても男は出来ないと思います。
「誰かが自分を見てくれている」という期待は持たない方がいいでしょう。
自分から積極的に行かないと無理です。

最後の手段として出逢いのサイトがあります。
あれも遊び相手探しのとんでもないサイトもあれば本気でお付き合いしたいという
まじめなサイトがありますからよく検討してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました♪私の職場は男性が多くチャンスもたくさんありますが…自分がその気になれず…1年です。恋したい気持ちは何処かにいつもありますが…なぜか前に進めずにいます。私は33歳(なったばかりなので間違えました…ごめんなさい)26~28歳に見らる方です。出会いのサイトも進められたりしましたが…次の恋が怖くて…(そんなのダメ!!ですね!)はじめて参加致しましたが、良いアドバイスで心に来るものがありましたが、真剣に先の事を考えて行きたいと思います。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/03/16 05:12

こんにちは!!(同年代の者です。


はっきり言いますが、待っていてもダメです。自分からドンドンいろんな所に
出かけてみては?
大変なショックわかります。私も同じような事がありました。
やっぱり、臆病になりました。でも悩んでも、怖がってもどうしようも
ないのも事実。<恋愛の肥やし>位に思ってステキな恋愛して下さい。
悔しい気持ちもまだあるのでは?
いい女になって見返してやりましょう。
失恋すると女性はキレイになる、といいますよね。
私は、キレイになるのは次の恋愛のために体が準備してくれてると思っています。
彼ができたら、この事もいい思い出になりますよ。
私が、そうですもん。今はあの頃が懐かしい~。(笑)
がんばれ!がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトを知って悩んで参加致しましたが…とても嬉しいアドバイスをありがとう御座います♪でも1つお詫びを申しあげないといけません…この間33歳になったばかりです。(間違えてしまいました…ごめんなさい‥・)m(_)m 私は多分自分に自信がないのだと思います…何故なら…男運が若い時より悪くなっているような気がしますし…自分も成長していない?のではないか?と考えたりもします…!情けない話しですが…その彼は色んな事を知っていて(同じ歳でも…)そんな意味で尊敬していました!その彼女は若くて銀行員です。タイプが私と反対だと思います。でも、アドバイスにより応援により頑張ってみようかな!と思えました♪ 最後にお聞きしたいのですが…ポイントはどうやってお返しすれば良いのですか?教えて下さい!お願いいたします★

お礼日時:2001/03/16 05:25

「土・日はデート出来なかったので怪しいな、と思っていた」とありますが、me-miさんはそれを彼に問い詰めて別れる事になるのが、1人になるのが恐かったから、1年以上もスッキリしない付き合いをしてきたんじゃないですか?


本命の彼女と出くわして別れる事になってしまったのはme-miさんの為にはなったと思うけど、そんな事がなかったらきっと今でも付き合ってたんじゃないでしょうか。
彼氏、彼女に対して「あれ?」と思う事があっても、1人になるよりはマシだと我慢してる人っていっぱいいますよね。そういう恋愛してたように思えてなりません。(間違っていたらごめんなさい)
1人でいた事は余りないので不安で仕方ない、とありますが、1人だから出来る事を楽しんだらどうですか?そして、出会いも積極的に求めたら良いと思う。あたしも31の時に彼氏と別れて、「一生1人だったらどうしよう?」なんて思ったりもしたけど、今となっては1人になっておいて良かった!!!と思える程幸せにやってますよ。me-miさんも、今度はme-miさんの事だけをしっかりと見つめてくれる人をじっくり探したら良いんじゃないかな。でも、今度は自分に都合の良い部分だけを見ようとせず、本当に自分を大事にしてくれる人を見つけてね。じゃないと、自分がかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼と週末デ-ト出来なくても…怪しい…と思いながらでも別れなったのは…彼をその当時、信じていたからです。 確かに不安でしたが、人の話しで本人を信じないで、疑う自分自信がいや!だったからです。 私から見る彼は真面目な人に見えましたし…信じていたからこそ、ショックも大きいものでした… 私は噂でなく自分の目で見たものしか信用しない所があるので…週末は彼が仕事なので気にしないようにしておりましたが、旅行の話しの時に(これは!)本人に聞かないとと思い… その後現実だった事が自分の目で確信したのです。 大切にしてくれていた彼だから、好きだったから見えなかったのかも知れません! でもこれからはChumiさんの言うように自分を大切にしてくれる方で自分の見る目をもっと冷静に判断し見つけたいと思います。 ご相談を聞いて下さってありがとう御座いました。 頑張ります♪

お礼日時:2001/03/17 05:51

1人でいる事を怖がってるって…32才なら自分の趣味とかないんですか?


友達や家族がいるのに1人…ですか?1人暮らしで寂しいから彼氏が欲しいんですか?
私も3年ぐらいフリーの時ありました。でもそうゆう時の方が悠々と暮らしてました。彼がいたほうが不安な気持ちになりますが。今いますけど自分の事ってわからなくなりますよね。人に偉そうにいってますけど(笑)

今って好きになったから彼氏になってほしいっていう人より、彼氏がほしいからとりあえず付き合ってみっかって感じの人が多いです。
「この人好き」って思える人がでてくるまでは、1人でいいじゃないですか?
その間自分磨きしていつ素敵な人が現れてもいいようにしておくとか。
前の彼は女をなめてますね。あなたを本当に好きなら彼女と別れて「やりなおそう」ってくるのでは?でももしあなたが彼女になっても浮気される可能性大!
傷ついて辛かったでしょうね…しかーし!別れてよかったと思います。
ここにこうして相談に来てるってことは、もう新しい自分探しを始めてるってことですよ!このままじゃいけないってわかってるってことじゃないですか?
前の彼を含めて今の自分があるのは、今まで出会ってきた人達がいたからってこと
を忘れないで!恋愛に溺れちゃだめですね。私も気をつけよっと。
がんばってください!
    • good
    • 0

こんにちは。

同年代です。失礼かも知れませんが、友人に話すように、あえて通常の自分の方法より、はっきり書かせていただきます。
>新しい彼とお付き合いしたいと~  からが本題と思っていいですか?
前の恋愛がよくも悪くも心に残って、次に踏み出せない、
そういう気持ち、わたしもわかります・・・。
でもね、実もふたもない言い方かも知れませんけど、それは仕方ない。

 今「恋愛に臆病」になっていて、1年近くも一人でいる、それが不安だとme-miさんはおっしゃいます。しかし、同性異性問わない群れ合いの延長で求める子供同士のお付き合いならともかく、大人になっても一人になり自分を見つめることに耐えられない人には、実のある恋愛はできません。

 一人でも、孤独でも、仕方ないんです。でもそれに耐えた者だけが真の宝を手に入れることができます。自分を磨いて、一人でしかできないことをやって、クズの恋愛には振り向かないで下さい。

考えが違って、お気に障ったらごめんなさい。わたしは友人には幸せになってほしい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Kaleenさん!ご相談にのって頂いてありがとう御座いました。 幸せになれるように前向きになって頑張りたいと思います! 真の宝を手に入れる為に…! 友人のように聞いて頂いて嬉しかったです。 

お礼日時:2001/03/17 05:58

待っているだけでは、なかなか恋人はできないかもしれません。

もっと色々な場所に出かけてみましょう。サークルに参加してみたり、メル友を作ってみたり、友達に紹介してもらったり、あなたのほうから働きかけてみてはいかがですか?
いきなり深いつきあいしなくても、色々な人と、たくさん知り合っていっぱいつきあってみたらいいと思いますよ。
私の友人は恋人と自然消滅して、3年くらい一人ですが、友達と遊んだり、旅行したり、楽しくやってます。
恋以外でも、楽しく過ごせるようなことを探してみてはいかがですか?

映画をみにいったり、おもしろい本を読んでみたり、手芸が好きなら手芸をしたり、料理学校へ行ってみたり、パソコンスクールとか、こういう時に身に付けられることに挑戦してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いお願いしますm(*_ _)m 彼1988年11月18日A型 私1992年12月18日B型 付き合

占いお願いしますm(*_ _)m

彼1988年11月18日A型
私1992年12月18日B型

付き合って間もない遠距離中です。
彼の仕事が特殊な為なかなか会うことが出来ず不安な毎日です。
相性は初対面からフィーリングが合い
悪くは無いと思います。

良ければ彼との今後、相性など占って
貰えれば嬉しいです。
どなたかお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

数霊では、女性6-5、男性1-9、表裏6と9、同係数で良い。
今年数え26歳、運命数6の人にとって、8位は最高の適齢期。
相手真面目派と正義感強い貴女、上手く添い遂げられます。

Q私は今22歳の女です何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女と

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの気持ちは変わりませんでした。私のことが好きということ。
でも過去のトラウマで私は男性を信用できないところがありいつも流していました。
けれどここまでずっと言われていると私も本気で好きになってしまいそうになり、
だけど私自身母子家庭なので父親がいない悲しさはこの歳になってから感じるようになりました。
私は好きになる人を間違っている、こんな人を好きになっても幸せになれない
そう思っているのにどこか彼をどんどん好きになってしまっている自分がいました。
でも、これじゃダメだと思い彼との関係を断つことに決めました。
変に理由をつけて話し合っても向こうが理解してくれないので嫌われようと思い、わざと嫌われるようなことを言って最後は半ば強制的に終わらせました。
こうするしかなかったんですが、やっぱり彼が好きです。なかなか人を信用できず、誰かを好きになれなかったけれどやっと誰かを好きになりかけました。むしろ好きになっていました。
でもこんな恋愛は誰も幸せにならないとおもったので終わらせました。
けどやっぱり好きなんです。本当は終わらせたくなかったんです。彼が離婚するまで待ちたかったんです。これが本音です
私のしたことは間違っていたんでしょうか。誰かの幸せを犠牲にしてまで自分が幸せになるべきだったのでしょうか。
ここで答えを求めてももう終わったことなので仕方がないのですが、今でも好きで仕方がないんです。
連絡できないように連絡先も全部消しました。
恋をしてはいけない人を好きになったらこのような結末は仕方がないのでしょうか。

私は今22歳の女です
何年かまえにバイトで知り合った後輩がいるのですが、その彼は付き合っていた彼女との間に子供ができてバイトをやめて働いています。
ずっと会っていなかったのですが半年前から連絡をとるようになってよく飲みに行くようになりました。
前からお互い意識はしていたのですが久しぶりに会ってからそのたびにその彼にアプローチされていて、最初は本当にバカにしていました。
妻子持ちがなに言ってんだ、とか、こんな最低なやつを好きになるわけがない、とか。
でも月日が経っても向こうの...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。

しかし主さんは自己を抑えた判断をされた。言うだけなら誰でもできますが実行できる人は非常に少ないです。
私は自分の欲望に忠実で略奪上等!な思考なので普段なら「好きなら奪わなきゃ!」と発破をかける事が多いのですが
(もちろん恨まれる覚悟も刺される覚悟も持っています)
そんな日陰者の私でも主さんの決意を汚すような回答はできませんでした。ごめんなさい。

しばらくは辛い日々が続くと思いますがいつか思い出に変わる日が絶対にやって来ます。
そして主さんにふさわしい良縁が必ず訪れます。

主さんのお心が休まる日が少しでも早く訪れるようお祈りしています。

恋愛に正解はありません。感情を持った人間同士が交わすものなので理屈は通じませんからね。
なので主さんの決断が良かったのか悪かったのかは今は誰にも決められません。
時間が経って主さんのお気持ちが落ち着いたときに主さんが振り返ってみて思われたことが正解なのだと思います。

でも私は主さんの決断を尊敬します。
みんな口では浮気や不倫、略奪はいけないといいながらいざ自分がその立場になるとあっさり掌を翻してしまいます。
いけないとわかっていても情に流されて身を任せてしまうのが大多数です。
...続きを読む

Q9ヶ月付き合っている人がいます。 私は、その人と付き合う直前まで 好きな人がいました。 諦めかけてい

9ヶ月付き合っている人がいます。
私は、その人と付き合う直前まで
好きな人がいました。
諦めかけていたところに今の彼から告白され
付き合いました。
今思うと、少し妥協した部分があるような気がしてます。
そして今、その人と会う機会が増えました。
かっこよく見えます。とても。
でもその人も彼女がいます。
今の彼氏のことは好きです。

どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

それは幻ですね。
今の彼を大事にしてあげてください
会う機会が増えだけです。
気持ちを切り換えて頑張ってください!

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Q年の差恋愛の彼。 ふた回りの彼がいます。私は25歳です。 その彼が 「最近 仕事がしんどいねん」 「

年の差恋愛の彼。
ふた回りの彼がいます。私は25歳です。

その彼が
「最近 仕事がしんどいねん」
「毎日の疲れがとれへんわ」
「日に日に歳を感じる」
というような発言をします。

私は なんて声をかけたらいいかわからず…歳のことには触れず「仕事大変やね…頑張ってるんやね」などと答えてますが

そんな時 彼になんて返答したらよいのでしょうか?なんて言われたら嬉しいですか?

Aベストアンサー

恋愛に、年の差は有りません。
どうぞ、愛を育てて下さい。
愛するとき、その愛する人の話は、大概嬉しいものです。
彼に優しく、接して上げて下さい。
そして彼に勇気を。
かれを、助けて上げて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報