最近FMでよく聞くのですけど・・・
こんにちわ、ち~めいと言います。
最近FM802とかで、よく流れる曲なんですが、
曲名もアーティスト名もわからないのですが
教えていただけないでしょうか?

歌ってるのは女性で、サビの部分が
”そういうことなら もう一度あいたい~
解れたことも素敵になれる~←この辺は怪しいです・・・”

気に入った歌なので、ちゃんと聞いて見たいのですが
アーティストも曲名もわからないので探しようがありません。
知っておられる方、どうぞ、教えてくださいませm(__)mペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も「春~spring」だと思います。


ただその部分は

「こういう夢ならもう一度逢いたい 別れの季節も好きになれる」ではないでしょうか
公式のHPはこちら。「春~spring」の歌詞もわかりますよ。


参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/HystericBl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~~~ありがとうございますぅ~~~
その上、公式HPまでおしえていただけるとわ・・・
早速訪れて見ます。

ただ・・・歌詞を間違えていたとわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かっちょわるぅ~~~

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 14:34

ヒステリックブルー(Hysteric Blue)


というミュージシャンの
「春~Spring~」
という曲です。
デビュー曲かどうかはわかりませんがメジャーになった一曲目だと思います。
彼女らはその後アルバムを2枚、その他シングルも結構だしてると思います。
私も好きなアーティストなのでなんか嬉しいです。
ぜひ聴いてみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
助かりました!
是非しっかり(?)聞きたいとおもいます。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチック・コリア「スペイン」は

チック・コリア「スペイン」の最初のテイクは何に収録されていますか?
事情があって急いでいます。ご存知の方、よろしくお願いします。

また、よく「アランフェス交響曲」がイントロに使われますが、これは何か関連、意味があるのですか?

Aベストアンサー

No.1さんの書かれるとおり収録アルバムは
Light as a Feather
http://www.amazon.co.jp/Light-Feather-Chick-Return-Forever/dp/B0000046YK

この曲にアランフェスのBマイナーが入っているのは?というのを、チック・コリアのインタビュー記事で読んだことがあります。覚えている限りですが・・・
 『その曲が作られたのは、マイルスのバンドから独立したあとReturn to Foreverとしてバンド活動を始めた頃。又奥さんと出会ったばかりの時だったので、よく家に戻って休憩を取っていた。ロドリゴのアランフェスは良く知られているように、特に第2楽章のBマイナーはとても美しい曲で、それを弾いているうちに・・・やがて"スペイン"になっていった。なのでレコーディングの時には、インスピレーションを貰ったその曲を入れた。』ということだったように・・・記憶してます。

以上、ご参考までに。

Q曲名が分かる方いらっしゃいますか?FM802でここ半年以内でよくかかっていました

FM802でここ半年以内でよくかかっていました、

・女性ボーカル、で
・なにかの曲のアレンジ(?)、フィーチャリングというのですか、を含んだ

・サビの部分に
cherry blossom cherry blossomと繰り返す、
割とアップテンポな曲

がよくかかっていたと思いますが、どなたかタイトルが分かるでしょうか?

FM802にメールで問い合わせましたところ、それだけでは難しいようですと言われました。電話でお問い合わせくださいとのことですが、電話で歌うのも恥ずかしいので><まずはこちらで質問させていただきました。どなたか、間違っててもいいので可能性がある曲を思い出せる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

NIRGILISの「sakura」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/nirgilis/DFCL-1269/index.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01612

Qオーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

オーケストラの曲で、バイオリンのソロがある曲を教えてください!

私は中学校のオーケストラ部でコンミスをやっています。
バイオリン歴は11年です。
今度発表する曲を探しています。
バイオリンのソロがある曲はありますか?
コンミスとして1度やってみたいのです。
ソロの長さはどれくらいでもいいです。
映画音楽でもクラシックでもいいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

有名なところでは、ブラームスの交響曲第1番の第2楽章とか、リムスキーコルサコフのシェラザードに、有名なバイオリンのソロがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=Yfjb0C3htHM
http://www.youtube.com/watch?v=s_pkRH2DZuw

Q「時は巡りゆく~思い出の中に迸る汗と涙と~」がサビの曲の曲名とアーティスト名を教えてください

1992年の卒業式で、先輩たちが歌った曲がとても好きだったのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。
歌詞はうろ覚えで間違っているかもしれませんが、以下の通りです。
(・・・はわからないところ)

色づき始めた木立が今 秋風に誘われてゆく
物語は始まろうとしてる 体中が喜びに触れ
・・・気持ちが次第に・・・
時は巡り行く 思い出の中に迸る汗と涙と
今この時この日を いつまでも大切に忘れずにいたい

どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

西浦達雄さんの「瞬間」だと思います。
下記で試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20164776

Q国民的バイオリン曲

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲みたいに有名なバイオリンの曲が知りたいです。誰が聴いても「あ!聴いたことある」というような曲です。&、音大生以上のレベルの難しめの曲で探してます!エルガーの愛のあいさつや、タイスの瞑想曲みたいな技術的簡単なのじゃないのがいいです。

Aベストアンサー

誰でも知ってるということなら
サラサーテの「ツィゴイネルワイゼン」

QFM802のleccaのライブのCMで流れてたleccaの曲名。

FM802のleccaのライブのCMで流れてたleccaの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

こちらであってますか??
「live again」
http://y2u.be/YdJdrjbCAPk

Qバイオリン初心者お勧めの曲

最近、全くの音楽経験0の状態でバイオリンを始めました。
基本的なことは楽器店のサービスで2回レッスンが受けられるので、そこで教えてもらおうと思うのですが、自分としてはまず初めにバッヘルベルのカノンを課題曲に設定したいと思っています。(とても好きな曲でバイオリン演奏にも向いていると感じるため。)
初心者でバッヘルベルのカノンは無理がありますか?
また、バイオリン初心者の練習に向いている曲があったら教えてください。(できればクラシックで。)
回答お願いします。

Aベストアンサー

カノンもとっても良いと思いますけど、
ビブラートがかけれないと、自分の理想に近づけるのが
難しいかもしれません。
クラッシックでということだけど、
一番なのはやっぱりキラキラ星じゃないでしょうか?
アレンジもできるし、弾いてて楽しいと思いますよ。
おためしあれ

Q「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、
男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。
女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で
男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。
バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。
テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で
V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。
あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。
初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!!
曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

Aベストアンサー

多分、「休日の歌」ではないでしょうか?
アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマで流れています。
なんか元気になれそうな歌ですよねー。
(違ってたらごめんなさい)

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1004941&artpg=track

Qバイオリン発表会で弾くオススメの曲を教えて下さい

バイオリンを大人から始めて2年目になります。
発表会で弾く曲を探しているのですが、何かオススメがあったら教えていただきたいです。
((バイオリンソロ+ピアノ伴奏(無でも可)))


大体のレベルとして、バッハの二つのバイオリンのための協奏曲レベル まででお願いしたいです。

・華やかで明るい曲
・短調だが躍動感のある曲
対極ですが、この二つのような雰囲気の曲が好きです。

細かい希望を言えば、
音程が取りやすくて、ポジション移動が少ない曲がありがたいです・・・(^^;


有名どころの発表会曲はある程度調べたので、ちょっとマイナーな感じのを教えて頂けると嬉しいです^^♪
もし出来ましたら楽譜の入手方法も併せて教えていただけると助かります。


どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ジブリ映画「耳をすませば」のバイオリンでカントリーロード弾くシーンが大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=E_rlJbwsbs4&feature=related

この曲を弾いてみてはいかがですか?

QFMでかかってた曲のアーティスト名です

FMでかかってた曲のアーティスト名です

北海道のノースウェーブ
ここ2~3週間
すごく頻繁
女性ヴォーカル
アップテンポ、イケイケな感じ
例えがいいかわかりませんが、あやまんみたいなノリ(に聞こえた)
でもジャンルはぜんぜん無関係かと


この情報でわかる方いますか(^O^)

Aベストアンサー

最近よくかかる女性ヴォーカルというと、『NORTH WAVE MEGA PLAY&POWER PUSH』2013年05月の

salley / 赤い靴

ですが、あやまんJAPANとはかなりノリが違う。

ノリが近そうなのは

E-Girls / Follow Me

違ったら、ここから探してみてください。

http://www.fmnorth.co.jp/hot100.asp

頻繁にかかっているなら、これの上位に入っているはず。


人気Q&Aランキング