プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワークに詳しくないので、質問します。
よろしくお願いします。

現在、NTTのフレッツ光を使って接続しています。

(外)NTTの端末(LANケーブル)LSW-TX-8NP[BUFFALOのスイッチングハブ](LANケーブル)PC

ここにニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタを購入して、NTTの端末とハブの間に入れてやってみたのですが、PCのインターネットも出来なくなり、Wiiのネットワークも出来ませんでした。

PCのインターネットは日頃はフレッツ接続ツールを使って接続してます。プロバイダーはSo-netです。

何か設定などする必要があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この場合、スイッチングハブは使いません

ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタをルーターモードにしてONU(NTTの端末)にLANケーブルで接続、
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタの背面にある有線LANポートとPCをLANケーブルで、Wiiは無線LANを使ってインターネットに接続することになります。

なおインターネットへの接続はフレッツ接続ツールは使わず、
Wi-Fiネットワークアダプタ側にプロバイダーのアカウントやパスなどを入れ接続することになると思います。
    • 0