プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows XPのSP2を使っています。HDDはCドライブのみです。
IE6から8にバージョンアップしました。

インターネットオプションから、「インターネット一時ファイルと履歴の設定」では、

C:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temporary Internet Files\ と表示されるのですが、

CドライブをWクリック→Documents and Settings→名前→Local Settingsと辿って行ってもそのフォルダはありません。
(IE6の時にはありました)

インターネットオプションから、ファイルの表示を選ぶとTemporary Internet Filesの中が表示されて、アドレスもC:\Documents and Settings\名前\Local Settings\Temporary Internet Files\と
正しいのですが・・・。

「フォルダーの移動」を試み、PCを再起動しましたが変化がありません。
フォルダーオプションでは全てのファイルやフォルダを表示するように設定しています。

Temporary Internet Filesは、何故見えなくなったのでしょうか?

A 回答 (1件)

IE8にアップしたことにより、保護されたオペレーションシステムファイルに分類されたようです。

任意のフォルダを開き(又は、コントロールパネルから)、ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定にある一番下の項目にありますから、チェックを外して適用してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

IE8からだったのですね; 表示させるのは必要な時だけにしておいたほうがいいみたいですね。

ありがとうございました。