プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケールやポットマリーゴールドに白内障に良いとされるルテインが含まれているそうですが、サプリメントからでなく、ケールの野菜ジュースや、マリーゴールドのハーブティーから摂取することはできるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

可能です。


しかしルテインは脂溶性なので水抽出のハーブティーで得られるのは微量だと思います。
緑黄色野菜、果物にも多く含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
回答いただきありがとうございました。
ルテインは脂溶性なんですね!
緑黄色野菜や、果物もたくさん食べるようにしたいと思います。

お礼日時:2009/09/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!