プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレッチの方法でお勧めのやり方はありますか?
どんな計画カリキュラムで行いますか?
見本になるリンクはありますか?
体が柔らかくなる食べ物ってありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは



http://kohara.milkcafe.to/no03%20kenkyusitu/004% …

お風呂上りに
息を止めないように
毎日すること
痛いところでやめる、を守ってください

ちなみにラジオ体操でもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様出演のリンクをお教えいただいてありがとうございます。

余り沢山欲張っても何なので少しずつ身につけて行きたいと思います。
ちょうど良い分量でした。

ラジオ体操も早起き朝の美味い空気非常に健康的ですばらしい発明だと思っております。

幾つかの注意点を押してて戴きました。
気をつけて行いたいと思います。

お礼日時:2009/08/10 17:26

検索してわかるとおり、純日本的ストレッチとも言えるものです。

もともとは創始者が事故かなんかで体に麻痺が残り、仏教を模索するうちに教典の中の「頭面接足礼」と言う仏陀への礼法を再現したことがはじまりだそうです。これは真向法の第一のポーズにあたります。いずれにしろ毎日一ミリずつでも体を柔らかくしていこうというのが基本ですから無理は禁物です。大きな本屋さんにいけば健康法のコーナーにありますから一読されるのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>毎日一ミリずつでも体を柔らかくしていこうというのが基本です

良い目標の設定の仕方と思えます。

>一読され

とりあえず図書館で探して見ます。

お礼日時:2009/08/11 07:48

真向法

    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%9F%E5%90 …

これですね。

もうすこしご説明していただけたらなぁ・・・・・・・・・♪

お礼日時:2009/08/10 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!