こんにちは。 
初めまして。
高校一年生の女の子です。
タイトル通り、あぁ~やせたいなぁやせたいなぁ…と常々思っているのです(・ω・`)

部活もなく、普段から特に決まった運動というものをしておりません。
現在身長は162cmで、体重は(起きてすぐ量った時点で)49kgです。
この数値を見た限りでは、そこまでデブだろうなぁといった印象はないのですが、
いやいや、そんなことはないのです~
お腹や腕、そして何より太ももです。 もう、足が太くて…。
お洒落してスカートをはいていると、
彼氏やお父さんには「そんな足出すの痩せてからにしろ」と
突っ込まれてしまいます…(大泣)。
確かに街を歩けば、スラッと綺麗なお足をしたお姉さんばかり…。
羨ましくて、つい凝視してしまいます。
私もあんなスタイル美人になりたいなぁ。

しかしこれをお母さんに話したところ、
「高校生はふっくらするものよ」と言われてしまいました。
私の年頃では、いくら気を遣ってもやはり少しばかり脂肪を蓄えてしまうものなのでしょうか(・ω・。)
でも…やっぱりお洒落したいです~。

細い足、やせたお腹を手に入れたいです。

ゆっくり時間をかけてやっていきたいと思っています。
一番よい方法は何でしょうか。
やはりジョギングなんでしょうか…?

そこのスタイル美人のお姉さん!
こんな私ですがぜひぜひお教えください~。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

経験者です。



高校時代はMAX70kg近くいきました。
ちなみに156cm(笑)
ちょっと病気したものですが、食事制限は一切しませんでした。

20歳くらいになると自然に42kgまで落ちました。

いまダイエットは絶対にするべきではないと思います。

なぜならその年でダイエットすると

胸、無くなりますよ。本当に。

足は大人になってからでも十分細くできますが、育たなかった胸は大人になったらなお不可能です。

私は32歳ですが若い頃にダイエットしまくった人たちは骨密度も低く胸も貧弱、お肌もくすんでカサカサ。

親が「女性は子供に相当栄養を取られるから絶対に食事制限はするべからず」と私を育てたので運動でのみしか絞った事がないです。
そのせいかいまだにシワ、シミとも縁が無いですし(常にスッピンです。)徹夜しても仕事いけますし多少の暴飲暴食で体重は左右されません。

間食が多いのはあまりよくないと思いますが(私は間食一切しないので)置きかえるのはどうですかね。
例えばポテトチップスを食べるのなら骨せんべいや小魚アーモンドとかにする。
チョコよりあんこやきなこ。
つまり「栄養を摂る」事ですよね。

他の方も言われるとおり太る時期=これから大人の体になる準備ですから適度な運動と栄養が一番重要です。

一時的に痩せて残りの将来を棒に振ったら本末転倒ですよ。

よく、「若いうちは何もしなくてきれい」と言いますがまさにその通り。
しっかり栄養を蓄えて25.6歳になったら体型を維持できるようにするほうが健康的かつ長くきれいでいられますよ。

頑張って下さいね(^^♪
    • good
    • 0

お母さんの言うとおりなのかもしれませんね。


私の妹も高校生当時は貴女よりもひどいものでしたよ(笑)。

さて、今の貴女にとって、ダイエットやボディメイクについて勉強し、正しい知識を会得することは将来にとっても大事なことだと思います。この過去問答には参考になるものがたくさんあるはずなんですよ。色々調べて勉強してください!
私が思うに、「痩せる、または脂肪燃焼には有酸素運動」、筋トレすることで「引き締まる」などと言うアドバイスは無視するべきと思いますね。このサイトは害人が多いです。いや少ないかな?しかし害を振り撒いている人が実際いますから、適切な回答を探して頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり成長期にやや太めになってしまうことには
目をつぶるべきなのですね。

はい、大人の女性になれるようしっかり勉強したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 19:20

回答にはなっていないのですが、こんな意見もあります。


女性が理想だと思う体型と、男性が理想だと思う女性の体型はイコールではないそうです。
女性の理想体型は一般の男性からしたらガリガリすぎで、もう少し肉付きが良い方が好まれることが多いそうですよ。

私もガリガリな女性より柔かそうな女性の方がいいですねー
ガリガリな女性にはエロスが足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます~。
確かに、あんまりガリガリでは女性の魅力が減ってしまいますよね。
ちょっと考えさせられました(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 19:23

#5です。

言い忘れたことがありました。

質問者様は「足が太い」ことを特に気にしておられるようで、
「細い足、やせたお腹を手に入れたい」とのことです。

ですが、質問者様は「第二次性徴」がこれからです。
第二次性徴は、すらりと背が伸びて、出る所が出て、引っ込む所が引っ込んで、
大人の女性のかっこいい身体に成長することです。

今、足が太くなっているのも、その年齢では普通のことで、
むしろそれは第二次性徴を経て質問者様の身体が美しく成長するために必要なことです。
即ち、「足が太い」ことを気に病む必要など、これっぽっちもありません!
むしろ、その年齢ならではのチャームポイントと思うべきです。
20歳過ぎる頃には、「すらっとした美脚」に成長しますよ。

そのためにも、今は「過激なダイエット」をすべきではありません。
成長に必要な栄養、特にカルシウム、鉄分、ビタミンなどが不足してしまいます。
栄養不足に陥ると、十分な成長ができないばかりか、
骨粗鬆症や生理不順など、20歳過ぎてからの質問者様の身体に悪影響を及ぼします。

「栄養不足にならないバランスの取れた食事」と、「適度な運動(有酸素+筋トレ)」。
その程度で十分です。
「適度な運動」とは何か、それは「質問者様が無理なく続けられる運動」です。
「すぐにヘロヘロになってしまって数日で音を上げてしまうような運動」は、「適度」とはいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答をくださってありがとうございます。
足が太くなってしまうのは、いま現在私が成長期にあるためですか~。
そうですよね。
間食をひかえて、“適度”な運動を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 19:27

数値からすると女性ですと低体重寄りの標準体重です。


成長期ですと身体のあらゆる部分が成長されますので食事制限のダイエットは控えて下さい。
又、成長期の女性は大人になる為に身体がふっくらしてくるのもです。

運動部に所属していればそれだけで身体が引き締まり脂肪も適度に付いた状態になるのですが、所属されてない場合は質問者さんの仰るとおりに運動を行う必要があります、ジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
ウォーキングから初めて身体が慣れてきたらジョギングに移行すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お母さんと一緒にウォーキングに励みたいと思います^^(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 19:29

質問者様のお母様、そして#2さんの回答の言う通りです。


今質問者様がダイエットして痩せすぎ状態になってしまうと、
20歳過ぎてからが悲惨なことになりますよ。

もう1つ大事なことをお教えしておきましょう。
質問者様に限らず、
ここのサイトに相談してくる女性の方は大体みんな、
「体重信仰」、即ち「体重さえ落とせばかっこいい体型になれる」という思い込みに囚われてしまっています。
質問者様の年頃なら、
これに思春期特有の「妙なコンプレックス」が加わってきますから、
「あぁ~やせたいなぁやせたいなぁ…と常々思う」のもごもっともです。

ですが、前述のように思春期で過激なダイエットは禁物であるということに加えて、
(特に食事制限だけのダイエットで)体重を落としても、
脂肪よりも筋肉が落ちてしまって、かっこいい体型には絶対になりません。
それを「筋肉が落ちたからだ」と気づかず、「痩せ方が足りないからだ」と思い込んでしまって、
さらに過激な食事制限に走り、さらに筋肉が落ちて…
…という悪循環に陥ってしまうのも、悲しいけれど良くあるケースです。
中には、それで摂食障害になってしまう人も時々みられます。

質問者様は、体重は落とさなくてもいいから、
バランスの取れた適度な食事と、
適度な有酸素運動(ジョギングなど)、
それに加えて「筋トレ」で、かっこいい体型を手に入れましょう。
以下のサイトの「体を引き締める筋力トレーニング」メニューが参考になるでしょう。
http://www.know-dt.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
そうですね~。
知識がない中で、私は勝手に
体重を減らす→やせたかっこいいスタイル
と思い込んでいましたね~(^^;)
わかりやすいご説明、本当にありがたいです。
(脂肪燃焼?+)筋肉をつける→引き締まったかっこいいスタイル
ということでしょうか。
(間違っていたらまたご指摘いただけるとありがたいです^^;)
体重に囚われず「カラダを引き締める」これが私に必要なことですね。
サイトを参考に引き締まったカラダ(そして美脚!!)手に入れたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 14:43

簡単な話です。


摂取カロリー以上のカロリーを運動で消費すれば痩せます。

で、カロリー消費の多い運動としては水泳があります。クロールは泳ぎやすい上に、平泳ぎの2倍近いカロリーを消費できます。時間当たりの消費カロリーは運動で一番多い部類です。
ただ、ゆっくり痩せたいということなので運動なら何でもいいです。自転車でもジョギングでもウォーキングでも。ただしジョギングは頑張りすぎるとヒザを痛めたりするので注意です。
参考までに、自転車は時速13km(普通に漕いだ時のスピード)で一時間かけて(信号待ちの時間は除く)13km走ったとして消費カロリーは250kcalくらいです。

急激に体重を落とすと(目安として1ヶ月で体重の5%以上)、脳が飢餓状態と判断して、食べ物のエネルギーをより多く吸収してしまい、リバウンドを起こし易くなるのでゆっくり痩せるというのは大事な事です。食べ物を減らす時にも、ちゃんとカロリー計算して、あまり減らしすぎないようにしてください。
miyakちゃんの場合は、3ヶ月で3~4kg落とすくらいでいいんじゃないでしょうか。

また、痩せたあとの1ヶ月は太りやすい状態になっているので、痩せた体重を1ヶ月キープする事が大事です。この1ヶ月間にダイエット前の食事の量や運動レベルに戻すとリバウンドします。

それと、体脂肪率を正常範囲内にキープするのも大事です。代謝がよくなりますから。多すぎたら有酸素運動で燃やしましょう。有酸素運動とはゆっくりのジョギングやサイクリングなど、心拍数を程よく上げた状態の運動です。これで脂肪が燃えます。ただし脂肪が燃え始めるのは運動開始から20分~30分後なので、ある程度時間をとってください。
ただ、減らしすぎるとホルモンバランスが崩れるのであくまで正常範囲内にキープですよ。

あとは、毎日体重計に乗ること、できればグラフをつけること、毎日裸を鏡で見ること。これをやってれば間違い無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活動もせず、運動系の習い事もしていない私なので、
運動を習慣にすることでず~っと!変わりますよね。
具体的な数値、分かりやすい説明、本当にありがとうございます*^^*

ぜひ参考にさせていただきます。
体を動かす。
がんばりたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2009/08/10 14:48

こんにちは



何しろ歩くことです
筋肉をつけないと締まりません

それと冷やさない
薄着をしない

冷たい食べ物、飲み物を控える

歩き方を気をつける
足を組まない

複式呼吸をしてお腹に息を入れる感覚を
身につけるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を冷やさない、正しい歩き方をする、ですか^^
普段から気をつけようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 14:51

時代でしょうか・・・


今現在、TVで見るタレントさんなどは、一昔前なら「痩せすぎ」です。
要するに「ダイエット」産業が広告界を牛耳っているので、
今は痩せたタレントが「当たり前」になっています。
しかし、あなたが大人の女性になる頃はどうでしょう?

欧米ではBMIが18以下のモデルは出場禁止になっている国が増えてきました。
いずれ日本もそうなるでしょうね。
あなたの身長162センチだとBMI=18.7でギリギリです。
健康的な体重は、52キロは必要です。

つまり、52キロでもしなやかに見えるような筋骨を作りなさいということです。
高校生なら部活で走り込み、しっかり栄養を取るのがいいでしょう。

私が教えている高校生(17歳)は、160センチで54キロありますが、
普通の女子高生より細くかっこよく見えます。足はカモシカのように引き締まっています。

18歳ぐらいまでにしっかりと体を作っておかないと、
未来は悲惨ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、「体重を減らせばスタイルがよくなる」なんて未熟な考えをしていました。
今貴方様のような貴重な考えを聞けて幸せです。
私はあまりにも運動をしていないので、(学校の体育ぐらいかと…)
筋肉は本当にありません。
ついているのは脂肪だけかと思われるのです(>-<;)
こんな私でも、運動、筋トレをすれば今からでも引き締まったカラダは手に入るでしょうか。
かっこいい体型になれるでしょうか…。

貴方様の意見を参考に、自分の身体を見つめなおしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/10 15:01

三日坊主にならないように長続きできそうなものを選びましょう。




http://diet.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観月ありささんのファンはいつファンになったのですか

観月ありささんは、1980年代からモデルをしたり歌手をしたり女優をしたりしていましたが、今観月ありささんのファンの人たちはいつどういう面でファンになったのでしょうか。

Aベストアンサー

15年くらい前でしょうか…とんねるずのみなさんのおかげですだっけ?にヒロイン役として登場した位からだと思う。美少女キャラで足の長さと顔の小ささに皆憧れてました。もちろん当時の私(中学生)も憧れてました。

Q足やせ!

最近足首が太くなったんですけど、足首ってどうやってやせるのが一番効果的なんでしょうか? 

Aベストアンサー

私もウォーキングをおすすめしま~す(^^)。
私自身がそれでかなり足全体が引き締まってきたので、強くおすすめしちゃいます。
でも普段よりも早歩きの少し息が上がるくらいのスピードで、エスカレーターやエレベーターもなるべく使わずに、階段を見つけたら「ラッキー!」て思うくらいマジにならないと続かないかも。あんまり無理をすることもないけど、下の方が言うように続けないと効果はないですよ。だいたい1ヶ月以上は続けないと自覚するくらいには細くならないし、それに少し細くなりかけても油断してウォーキングを休むと、またまた元通りということになりかねないです。
でも今は暑い時期なので、たくさん汗をかいて効果も出やすいので「やるなら今!」ですね。
でも昼間は暑すぎて日射病や脱水症になりかねないので、涼しくなる朝方、夕方、夜にでもやってみて下さい。

もちろん、歩き終わったらたっぷり休養と水分をとってね(^^)。

Q観月ありさの最近のファンはどういう印象を抱いてファンになっているのですか

観月ありささんというと、「美少女モデル」という印象でずっと関心を持っていましたが、
最近のファンは、観月ありささんが「美少女モデル」だったと知らない人が多くいるそうだと気付きました。

それでは、最近のファンの方は、観月ありささんをどういう印象でファンになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴くようになりました。
ありささんの透き通った声に癒されます。

今現在は「スリムウォーク」や「VISAカード」のCMに出ていますね。
これからも活躍を見守って行きたいです。
携帯の待ち受けもありささんですし、メールの着信音も
「ナースのお仕事」の「PANIC」です。

今も「ナースのお仕事3」の再放送を見ながら打ってます。
私はデビュー当時の美少女モデルのイメージよりも
いろんな役をこなせる今の方が好きです。
特に「ナースのお仕事」のいずみちゃんが好きですね。

最近、ファンになった1人です。

私はありささんと同年代で、デビュー当時から知っていました。
リリースされた曲もCMソングになったり。
でも、ファンというわけでもなく、ありささんの代表作の
「ナースのお仕事」シリーズもほとんど見た事がありませんでした。

きっかけは「CAとお呼びっ!」でしたね。
前向きな役柄に好感が持て、「君が思い出に変わる前に」や
「ナースのお仕事シリーズ」を見ました。
何かありささんを見ていると元気をもらえるような気がします。

また、ありささんのCDも聴く...続きを読む

Qジョギングでの足やせ

父親に「お前の足は太いな」とバカにされたので、今日からジョギングを始めることにしました。
本当に悔しいので、大好きな甘いものを一切やめようと思っています。
父に「どうすれば痩せるの?」と聞いてみたら、「ジョギングをすれば痩せる。お父さんは、若いころ一日12キロくらい走っていたぞ。」と言われました。
父は、もともとスキーをやっていて、若いころは色々な大会に出ていたみたいです。
だから、ジョギングもトレーニングでしていたみたいです。
父いわく「ジョギングをすれば、足が筋肉になってその筋肉が脂肪を燃やす」だそうです^^;
本当かどうかいまいち信じられませんが、とにかく悔しかったので家の庭をグルグル30分くらい走ってみました。
さらに悔しいことに、メタボ問題などが浮上する中、父は本当にスマートでお腹1つ出ていません。
足もかなり細く、「お前は足が太い」と言われても「自分も太いじゃん」と反論できません。
父は細いけど、私は身長157.9センチの体重58.9キロというかなり肥満体系です。
ジーパンもウェストのサイズのを選んでも、太ももで突っかかってしまいます><
ちなみに、私は17歳高校2年生の女です。
絶対に細いジーパンや、かわいいスカートをはきたいんです。
今の体系では、全体的に太いのではけません。
ジョギングは、本当に痩せるんですか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。

父親に「お前の足は太いな」とバカにされたので、今日からジョギングを始めることにしました。
本当に悔しいので、大好きな甘いものを一切やめようと思っています。
父に「どうすれば痩せるの?」と聞いてみたら、「ジョギングをすれば痩せる。お父さんは、若いころ一日12キロくらい走っていたぞ。」と言われました。
父は、もともとスキーをやっていて、若いころは色々な大会に出ていたみたいです。
だから、ジョギングもトレーニングでしていたみたいです。
父いわく「ジョギングをすれば、足が筋肉にな...続きを読む

Aベストアンサー

足を細くするには、結局全身も一緒にやせなくてはいけないと思います。私はもともと痩せ体系ですが一度太って、また戻しました。その時、太った時は靴のサイズが大きくなり、痩せると元に戻りました。もちろん足の太さもそれに比例していました。体が重いと足がそれにあわせて太くなるのも納得です。 だから、まずカロリーの消費の為にジョギングもありでしょうね。人にもよるかも知れませんが、バームゼリーなど燃焼系の物を摂取してから運動すると確かにいつもより汗の量が多い気がします。(私はそうです) 無理は禁物ですが、ジョギングだけではなくストレッチ的な運動で全身も動かした方がいいかも知れませんね。やっぱり楽して痩せる事はできないですよね。

Qはなまるカフェで観月ありささんが好きな写真集を

いつだったか忘れてしまったのですが、確か観月ありささんがはなまるカフェに出られたとき、
好きな写真集を紹介していたと記憶しています。
観月ありささんだったかも、もはやうろ覚え…。

世界の風景の写真集だったはずですが、とても素敵で、
私も欲しいと思ったのですが、買いそびれ、本のタイトルなども忘れてしまいました。
覚えていらっしゃる方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

観月ありささんが紹介していた本は
「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」詩歩(三才ブックス発売)ではないでしょうか。

Q足やせ・・・・・・・

足痩せがしたいのですが、歩いても太くなるばかりで、改善がみられません。何かいい方法ご存知ですか?

Aベストアンサー

歩くと脚が太くなるというのは、歩き方に問題があるのかもしれませんよ。

脚は、適度な筋肉が必要です。
とはいえ、もし足にゆがみがあれば、細くなるどころか太くなることはありますよ。
まず、脚の骨格の歪みなどをチェックしましょう。

さて、いくら筋トレをしても、女性はそれほどムキムキにはならないものです。
とはいえ、遅筋を鍛えましょう。
軽い負担できれば、自重運動がいいでしょう。
自重運動とは、自分の体重のみで行う運動のことを言います。
なにも、マシーンを使うばかりが筋トレではありません。
私が行っているのは、ストレッチとダンベル運動・ながら運動、週一のフラメンコ教室、週末のウォーキングです。

さて本題ですが脚をすらりとさせるには、食事・運動・生活習慣(態度・姿勢)の3点に気をつけ、毎日積み重ねることが必要ですよ。
1、食事
薄味の食事にすること。濃い味付けは浮腫みのもと。できるだけ薄味にしたほうが、余分な水分が体内に留まらず、水分代謝がよくなります。また、たんぱく質もしっかり取ってくださいね。できるだけ、脂質は抑え、適量にとどめる努力が必要です。
全くとらないのは、論外。
全くとらないと今度は肌はがさがさ、胸はぺちゃんこになってしまいます。
不飽和脂肪酸などよい脂肪をとるようにしましょう。

1.毎食一品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもOK。
2.トマトは脂肪の吸収を押さえるので有効に活用する。
3.ウーロン茶で脂肪を燃やしカロリーを消費する。
4.大豆サポニンは糖質の代謝を促し体脂肪をつきにくくするので活用する。
5.酢はエネルギー代謝を活発にするので日頃から取る。
6.にんにくの臭い、とうがらしの辛みに脂肪を燃やす効果がみられるので活用する。
7.グレープフルーツ
8.キィーウィとヨーグルト
9.オリーブオイルやナッツ類を少量
10.牛乳を飲みましょう 体に合わないならチーズやヨーグルトを

2、運動
 運動を行う際、アップとクールダウンはしっかり行って急に動かすのはやめてましょう。
また、途中 筋肉にはりやだるさを感じたら、無理に続けず、筋肉を伸ばすストレッチを行いましょう。
故障を引き起こさないため、ひいては浮腫み・筋肉痛の予防として、心しましょう。

 脚痩せには、負荷をつけないで筋肉を動かすことを続けるような運動、ストレッチが適していると思います。
ただし、ある程度ダイエットが進んだ段階で、刺激を与える意味でもダンベルを取り入れるのは効果的です。
私は、現在「スタイル」(韓流ダイエットといわれる韓国トップ女優のかいた本 彼女は42歳 でも、20歳代の女性と変わらぬくらいのパフェクトボディーを誇ります)を参考にダンベル運動を始めました。

最初のうちは、デューク更家のダイエットウォーキングのエクササイズがお勧めですね。

脚の筋肉は、細く長くすると考え、瞬発的な力をつけるよりも持久力をつける方がよく、ゆっくりとした動きで、太ももの前側は伸ばすことを中心に、太ももの裏側に筋力をつけるようにするといいです。
また、ヒップアップもするストレッチも合わせて行うと、ジーンズを履いた時とても格好よく決まり、脚も長く見えますよ。

実際にお勧めのストレッチは。
四股ふみの状態で、お尻をゆっくり上下させるものです。なれないうちは、1かいもきついはず!?
少しずつ、回数を増やしていくくらいの気持ちで行ってくださいね。決して無理はしないでください。
これは、ヒップ下の贅肉の撃退に効果的!

寝る前に 仰向けの状態で、脚を90度にあげ、ゆっくり左右に足を広げるのも筋肉が伸びていいです。
これは、基礎代謝を上げ、それとともに 筋肉の柔軟性を高めてくれるので、思った以上に効果的ですよ。

また、ふくらはぎには、つま先立ち・かがと立ちを交互に繰り返すストレッチが効果的。これで確実に 引き締まり、ふくらはぎの位置が高くなります。
足首は、硬いかもしれないので、お風呂に入った前後 入っている最中などに 足指の間に指を入れて 足首をゆっくり回し、やわらかくしておきましょう。 

そのほかにも、ながら運動というのもありますよ。
これは、日常の中の動きをできるだけ、大きくするやり方です。これなら無理なくできます。
エレベータやエスカレーターをできるだけ使わない、また、階段を登るときは一段とびで、降りるときは太ももの後ろに力を入れながらゆっくり爪先立って降りる。
とにかくできるだけ歩く。それにつきますね。
歩くときは大またでさっさと歩くとより効果的です。

3、生活習慣
浮腫みを引き起こすような無理な体勢や習慣はやめましょう。2,30分も同じ体勢でいたりすると浮腫みやすくなります。ストレッチなど筋肉をこまめに動かすよう気をつけましょう。
また、半身浴などで、血流をよくするよう心がけ、疲れはその日のうちにとるようにしましょう。
ためると、足首の辺りに特にたまりやすくなります。
運動の前後は、ストレッチで十分あたためたり、クールダウンをしたりして、急に動かしたり止まったりするようなことは避けましょう。

また、素肌を無闇にさらすのは冷え症のもと。私は、夏でも長ズボンで過ごします。
素肌をさらすとすーすーして風邪を引きそうに感じます。ですから、風に肌をさらすのは真夏も最低限に止めるようにしましょう。

私は、165.1cm53kg 体脂肪率19.7%
太ももは48cm 膝周り32.5cm
パンツは、SサイズでもOKです。
ここにあげたものは全て私の行っているものです。
いろいろなことに十二分に気を使うことが脚を細くし、美脚になる極意ですよ。

歩くと脚が太くなるというのは、歩き方に問題があるのかもしれませんよ。

脚は、適度な筋肉が必要です。
とはいえ、もし足にゆがみがあれば、細くなるどころか太くなることはありますよ。
まず、脚の骨格の歪みなどをチェックしましょう。

さて、いくら筋トレをしても、女性はそれほどムキムキにはならないものです。
とはいえ、遅筋を鍛えましょう。
軽い負担できれば、自重運動がいいでしょう。
自重運動とは、自分の体重のみで行う運動のことを言います。
なにも、マシーンを使うばかりが筋トレで...続きを読む

Q観月ありさが出ていたドラマのロケ地

去年やっていたと思うのですが、観月ありささんが弁護士を目指してがんばるドラマで(岸谷吾朗さんや原沙知絵さんが弁護士役で出演していました)オープニングに観月ありささんがスーツケースをひきながら一本道を歩くシーンがありました。両側が森になっていて道の先には海が見えていました。あそこはどこ~?知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

#1です。参考URLが判りにくいですね。

左側にあるメニューから「ロケ地アーカイブ」をクリックして、2003年 4月~ 6月のドラマ を開いて、「ダイヤモンドガール」を見てください。

Qサッカーしてる人って足太いですか? 足が太いのが嫌です…(>_<) 親にも痩せてても脚は太いって

サッカーしてる人って足太いですか?

足が太いのが嫌です…(>_<)
親にも痩せてても脚は太いって
言われます…

Aベストアンサー

それは違う。

筋肉質の足の太い女性は魅力的です。

筋肉が無くて「骨皮」足の女性はキモいです。
筋肉が無いのに皮下脂肪だらけの足はもっとキモいです。

スポーツを懸命にしている筋肉質の女性の足は国宝に値します。

上半身は10代後半に成長してきます。
ご質問者殿は二十歳(ハタチ)前後に死ぬほどモテて、
「誰をフレばいいんですか?」というくらいにモテます。

頑張れ!応援してるぞ!

Q観月ありさのお母さん

すっごくくだらない質問でごめんなさい。
あのぉ、観月ありささんのお母さんって
尾崎亜美さんですか?
なんか、そんな話を聞いたような聞かないような・・・
全然ガセネタだったとしても、よく知られた話だった
としても恥ずかしいのですが、
気になったので質問しました。

真相を教えて下さい!

Aベストアンサー

ありささんのお母さまは、前に問題を起こして週刊誌ネタになったことがあり、その記事に写真も載っていましたが、尾崎亜美さんとは全く違う方でしたよ。

Q太ももやせについて

私は日ごろからウォーキング+筋トレをしているのですが、太ももだけがやせません。
他の部位は、運動中・後、凄く温かくなっているのに対し、どんなに動いてもやたら冷たいままで、燃焼している気配がありません。
これってやはりセルライトと関係があるのでしょうか?また、何か有効策があればお教えください。

Aベストアンサー

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね!
(これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・)

(1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっくり浸かり体を温め、しっかり汗を出す(時間に余裕があるなら30分程)
(2)体が温まっているうちに、マッサージを行う。
(リンパの流れを良くするマッサージ)

※エステのお姉さんからは、リンパの流れを良くするとサイズダウンすると教わりました

【マッサージ方法】
(1)足首から脚の付け根に向かい、両手でゆっくりと引っ張る(揉まずにギューッと上に引っ張る)
※脚の根元にリンパがあるそうなので、そこで止めず根元ちょっと上まで流す。

これを根気よく続けてみてください。
私はこれは未だに続けており、サイズダウンを維持しています!

同じ方法で、手首から肩まで・・というマッサージ方法で二の腕もサイズダウンできるそうですよ!!
これも肩で止めず、肩から胸の方に流すような感じでマッサージをするそうです。

すぐに効果がでない方法かもしれませんが、参考にしてみてくださいね!
kumiryunさん、頑張ってください!!

 

kumiryunさん、こんにちは。

セルライトも関係しているみたいですよ。
私も以前、太もものお肉を落とす為に通販の機械(?)を買ったりしながら四苦八苦し頑張った時がありました。
しかしあまり、効果がみられず諦めかけた時・・エステの門を叩いたんです。約3ヶ月通いました(週2回程度)
そこで学んだ、太もも痩せの方法をお教えしますね!
(これを知っていれば、エステなんて通わなかったのに・・って思う、簡単な内容です。継続をする必要はありますが・・)

(1)入浴をする際は、湯船で温めのお湯にゆっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報