アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベルトの金具が割れてしまいました。気に入っているものなのでできれば直して使いたいと思っていますが直せるものでしょうか?割れた部品をくっつけるか、金具の部品を買い、補修なりできればいいと思っています。

「ベルトの割れた金具の修理」の質問画像

A 回答 (5件)

同様の安い(^^;ベルト買って来て、その部分を広げて部品取りして



組み戻しましょう
    • good
    • 0

こんにちは。



溶接が出来る所で付けて貰えると思います。

鉄工所よりも○○溶接所みたいな特殊の技術がある所の方が宜しいです。

金具が新品で調達出来るのであればそちらの方が金額的にも安いと思われます。
    • good
    • 0

こんにちは



時計の尾錠ですね
革にみえますけど
金属ベルトではないですよね

中の芯と棒だけ
交換できますよ

溶接すると動かなくなって使えなくなりますから
金具も変えていいなら新しいものに変えますけど
(一式¥300~800ぐらい)

お近くの時計店で相談してください

洋服のベルトであれば
洋服やさんで相談してみてください
    • good
    • 0

溶接の技術と道具があるのなら修理は可能

    • good
    • 0

 "ベルト" と "金具" というキーワードしか表れていないので、


何を修理したいのかが分かりませんが、まずは、購入したお店に
修理の可否を確認すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!