プロが教えるわが家の防犯対策術!

一次試験の体力試験に関して聞きたいことがあります。
体育館シューズがいるらしいのですが、持ってません。
今までに試験を受けたことがある方は、どうされましたか?
私はスリッパにしておこうかなって思っているのですが、
やっぱりシューズをわざわざ買ったほうがいいでしょうか?

それから、体力試験は動きやすい服装ということですが、
筆記試験を受けたままの格好というか私服のままの方っていましたか?
(ジーパンにTシャツのような。)
それかジャージに着替えたりされてたのでしょうか?

あと、体力試験ってどんなことされましたか?
体力ないので、みんなすごいのかなぁというイメージです。

ということで、
(1)シューズ
(2)服装
(3)体力試験
以上3つにおいて経験談をお願いします。

A 回答 (3件)

>高校生のときの体育館シューズを残しておくべきでしたね。


まさか警察官試験を受けるとは思ってませんでしたから。
たった一回のために買うのも勿体ないし。
下足でない運動靴でいいんですよ(街履きのスニーカー等ではなく運動に適したやつ)。
「体育館シューズ」にこだわり過ぎか、と思います。スポーツジムとかで使う運動靴も別に「体育館シューズ」と言うものではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
普通に靴屋さんで運動しやすい靴買って、
新品だから室内用にしてもいいんですよね。
そうしようと思ってました。

お礼日時:2009/08/14 16:34

私は経験がないですが、普通「体力試験」といったら、シューズと動きやすい服装は必須かと思います。


スリッパが脱げたり、Gパンできつい動きができなかったりで、不合格ということも十分にあり得ます。
それと、当日の服装や態度も、内部的な選考規定となっているのではないでしょうか?
体力試験なのにスリッパ?
何も分かっていない、ということでたとえ成績がよくても落とされる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャージは一応、持っているのでそれでいいかなと思うのですが、
シューズなんて持ってないからどうしようかなって思って。
高校生のときの体育館シューズを残しておくべきでしたね。
まさか警察官試験を受けるとは思ってませんでしたから。
たった一回のために買うのも勿体ないし。

お礼日時:2009/08/10 23:31

スリッパは無理と思います


最悪無い場合には素足かな
前にここの質問箱に質問してきた人ですが立ち幅跳びとか有って意外と大変だったようです
最低でもGパンなど動きやすい物でないと無理ですね、やはりジャージなどを持って行ったほうが無難でしょう
いくら筆記試験が良くても、体力測定で落とされたら、みじめですね
その為にも最低ジャージは持って行ったほうが無難と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、スリッパ持って行って、素足でやろうかなって思ったのですが、
やっぱり厳しいですよね。
ジャージは持っていくつもりですが、着替える場所があれば。

お礼日時:2009/08/10 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!