アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(この質問は同じタイトルで一度質問していますが、もう少し具体的な質問をしたほうがいいと思って質問致しました。)

僕は今16歳で、高校中退者です。
(中退の理由は少し言えないんですが、退学処分になったとかではなく、自主退学です。)
住み込みのアルバイト(できれば九州・沖縄)を探しています。
住み込みといっても、一応大学受験も考えていているので、18歳までしか出来ません。
両親も住み込みのアルバイトには大賛成です。
(両親は住み込みで働いてる場所から大学受験しに行ってもいいと言ってくれてるのですが、さすがにセンター試験の3、4ヶ月前には実家に帰って受験体制を整えたいので、実際は1年ほどしかバイトできません。)

そこで質問なのですが、
前回質問した際には「足でアルバイトの情報を集めるべき」とのアドバイスがありましたが、具体的にはどのような方法がいいでしょうか?(まだアルバイトの経験がなく求人広告やインターネット以外での探し方がわかりません。)
それから、万が一働ける場合に注意しなければならないことを教えてください。

A 回答 (2件)

九州、沖縄方面ということは絶対ここでなくてはいけないということでしょう。


質問者さんの場合、リゾートバイトが向きます。
湯布院、熊本など観光が充実した土地が候補です。
ネットとバイト情報誌を見て探してはいかがでしょうか。

http://sale-staff.jp/network/list.php?s=43
http://hataraku.com/work3/detail_433.html
    • good
    • 0

こんにちは。



前回の質問を見ていないので、既出だったらごめんなさい。
まずはハローワークに行って見ましょう。
職員さんに「住み込み希望・希望時給」などを伝えます。
その際、受験も考えているので勉強できる時間がとれるかどうか
ということも言ったほうがいいですね(これは実際の面接の際に言えばいいです)。大検じゃなくて現在なんていうんだっけ、高校卒業資格の試験みたいのも受けなければいけないのではないですか?
その勉強の時間もいるでしょう?

おそらく住み込みだと旅館とか漁業関係かなと私は推測しますけど、
そういう生活に耐えられるかどうか。
また求人票と実際の業務があっているかどうか。
意外とハローワークはこの「落とし穴」があって、「思ったのと違う」仕事のことも多いです。
逆にアルバイト経験がないほうが、仕事覚えるの早いかなと思ったりもします。

ご参考まで。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!