アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22才の男です。今18歳の大学1年の子を好きなんですが、暫く前までは普通に遊んでいたのですが、彼女に好意がある事をメールで言ってしまったんです。そうしたら彼女は元彼別れてから四ヶ月くらいで今付き合う気が無いそうです。色々な人と出会ったり考え方を知りたいそうです。 彼女は今年から大学に入学したので忙しくて中々会えません。最近はメールも返って来ないのでメールを送るのが不安です。どうしたら彼女と今までのように遊んだりいつかは付き合ったり出来るでしょうか? どなたでも結構ですのでアドバイスください。お願いします。

A 回答 (6件)

sannkannouさん、こんにちは。



う~ん、難しそうですね・・・
彼女、まだ18歳だもんね。
「色んな人と出会ったり考え方を知りたい」というのは
18歳の本音でしょう。
つまり、今のところ、誰にも縛られたくないんでしょうね。

それには、前の恋愛が関係しているのかどうかは、分かりませんが
いずれにしても、今は付き合う気はなさそう・・困りましたね。

>どうしたら彼女と今までのように遊んだりいつかは付き合ったり出来るでしょうか?

前のように遊んだりするのは、あなたが気持ちを前面に出さず
「じゃあ、友達として遊びに行こうよ!!」って感じで
かるく誘ってみればいいでしょう。
でも、一度気持ちを伝えてしまっていますから
彼女の足は、ちょっと遠のくかも知れません。
それでも、普通に接していれば、友達関係は大丈夫だと思います。

そこから先に進むには、やっぱり彼女次第だし、
彼女もどうなるか分からないので、彼女だけに相手を決めてしまわなくていいと思います。
むしろ、色々な人との出会いを、あなたのほうも考えてみたほうがいいかも。
彼女だけに絞って考えると、うまく進まない場合、ジレンマに陥って
イライラしたりしかねません。
もっと大きく構えて、その間に他にも目を向けるなどして
彼女だけにとらわれないことも大事だと思います。

彼女とは、今までどおり接していればいいと思います。
頑張ってください!!
    • good
    • 4

neterukunです。



辛いけどこれはやんわりと断っているような感じがします。貴方が下心もっている以上は彼女は警戒しますよ。
ますます遠のくと思います。
だってね確かに彼と別れたあとっていうのは
正当な理由にもみえますが、気があれば
そんな建前いわずに飛び込んでいくと思うんですよ
貴方に一縷の望みがあるとすれば
そういう下心を完全にシャッタアウトして
普通の友達としてお付き合いするその中で
貴方の何らかの魅力を気づかせるという形のほうがいいと思います。彼女のニーズがわかれば強いですからね。
それまでは普通に付き合えますよ貴方に特に後ろめたさとかそういうのが尾をひかないかぎりは大丈夫。
そして、ターゲットはなにも彼女一人に絞る必要はありません、普通のさわやかさを醸し出していってください
今は無理かもしれませんが貴方の魅力に気づく方は居ます
彼女かどうかは判りませんが必ずいるはずですので
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

既婚の男です。


22歳ならもう大人の仲間入りをしても良い年齢なのではないでしょうか・・?
18歳なら、まだ大人になりきっていない大人と子供の中間位なのでは・・・?

>色々な人と出会ったり考え方を知りたいそうです。
・・ここに明確な答えがあると思いますが。
つまり自分の姿勢が保てず、良いものが何なのかが明確にわからない、
ちょうど高校生くらいの若者が、答えのないものに悩み続けるような、
そんな状態なのではないでしょうか。?
あるいは体の良い拒否表現かもしれないし。

相手がこんな状態なのに、いち早く自分の恋心を整理しようと思うから、
よけいに不安に思い、悩んでしまうのではないでしょうか。

恋愛は惚れた方が弱いものとなってしまいますよ。
だからなおさら彼女と同じレベルで恋愛を見つめると、大人である自分を見失ってしまいますね。

若い世代の方の恋愛相談には、必ずと言っていいほど「メール」が登場してきますが、
私にいわせれば、メールなんてものを使うから、余計にダメになるのだと思います。
なによりも言葉と姿勢で意志を示すべきですね。

もしも、相手があなたに信頼感と好意を持っているならば、
それなりの答えがもうとっくに返ってきていると思いますが。・・・

ご自分の姿勢を正されることをまず、おすすめします。
    • good
    • 0

24歳・女です。


今までのように遊んだりは出来ると思いますよ。
その彼女のように元彼と別れて…という明確な理由は無いですが、
私も今、男の人と付き合ったりする気が無い人なので、
彼女が交友関係の視野を広げたいという気持ち、わかります。
きっと、彼女がその気になった時には、付き合える可能性はあると思いますよ。
彼女が頼れる彼氏が欲しいと思える日まで、今まで通り友達としているのはどうでしょうか?
友達から恋愛感情に発展する事もあるんだし、
sannkannouさんがそれまで待てないというのなら、気持ちを切り替えるしかないでしょうけど、
何事もタイミングですし、とりあえず待ってみる事をオススメ致します(^-^)
    • good
    • 0

まず、元彼とは4ヶ月くらい別れてからたっていて


付き合う気がないというのは
気があんまりないという可能性が高いです。
大学というのはそんなに忙しいものではないですよ。
(少なくとも自分はそうでしたが・・・)、

こんな回答を求めているわけではないと思うので
アドバイスを・・・。
まず、いろんな人にあって考え方をしりたいという彼女は
間違ってません。
まずは、会わないことには始まらないので
もう一回メールか電話してみては、
どうしてる?とか大学はどうとか。
そのとき注意するのが、以前送ったメールには
全く触れないでください。

それでもだめなら、間を空けるか
最悪なら別の人を探した方が賢明だと思います。
遊ぶにしたり、付き合うにしても
連絡が取れなければ先には進まないと思うので、
それでも!っていうのなら
強引ですが、どうにかして直接会うことです。
まあ、失敗したら潔くもう会わない覚悟が必要ですが。

これぐらいでしょうか・・・。
正直言って形勢はかなり不利です。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

正直な感想を申しますと、難しいと思います。



彼女があなたと付き合わないのは本当に別れたばかりだからでしょうか?
まずはそこからよく考えてみて下さい。
(この質問文からでは判断できませんので・・・)

メールも返ってこないところをみると、あなたとの距離を置きたいと考えているようですね。
女性は一度そういうことを言われると、その気がなければそうするのではないでしょうか?
中途半端に期待を持たせてはいけないし、何かの際にまた告白されても困りますから。

少なくとも時間を置く必要があるでしょう。
その間にあなたも成長して、彼女も誰かと付き合いたいと思うようになっていれば、可能性はゼロではないと思いますが、やはり難しいでしょうね。

新しい恋を見つけるようにしてみてはいかがでしょうか?
ツライと思いますが、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!