プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある男性から「悪い奴(男性)に騙されないようにね。」
と言われました。
それは男性からするとどういった意味でしょうか?

そのままの意味で、騙されやすそうとか、信じやすそう、バカ正直に見える等ですか?
どういう女性に対して言いますか?
(以前にも別の男性に言われたことがあり、正直悲しい気持ちです。)

A 回答 (11件中1~10件)

私なら大切な人(大切にしたい人)にいいます。


騙されて、悲しい思いをして欲しくないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご回答いただきありがとうございます。
厳しいご意見や、あたたかいエピソード等を聞かせていただいて、
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/13 01:41

ちょっとした冗談のウソを言った時に、それを真に受けて『えっ!』と言ってしまうような若い女性に言いますね。


悪い意味ではないですよ。素直な女性だなとは思いますがバカとは思いません。
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



>どういう女性に対して言いますか?

昔私の職場に一人の女の子がバイトで入ってきました。

素直で、明るくて、仕事もまじめに一生懸命。
話しを聞いててもどこか「のんびり」としてて・・・。
そんな彼女によく言いましたよ。「変な男に注意しなよ」と。

でも彼女はいつも「大丈夫ですよ~。私しっかりしてますから」と。本人は自分の事を「しっかり者」だと、笑顔でいつも言ってました。
その笑顔がホントに可愛くって、私はそんな彼女の笑顔が大好きでした。

次第に「この子が悲しむ様な事はあってはならない」と思い、事ある毎に「気をつけなきゃダメだよ」とか「夜遅くに一人で歩くような事はダメだよ」とか言ってました。
今思えば「うっとおしい奴」ですよね。ホント大きなお世話。
でも彼女はそんな私の「うざったい」言葉にも嫌な顔せず相変わらず「大丈夫ですよ~」とニコニコ。

その彼女が今は私の妻です。
    • good
    • 38

読ませていただきました。


私(30代後半・独身男性)も
「カワイイ女の子だからって
その気になっちゃダメよ。
赤いバラにはとげがあるのよ。
ある日突然ポロリンとばれちゃうのよねえ」と
50代後半女性の准看護師(勤続35年!)の方から
言われたことがあります。
ですので、
質問されている言葉の意味は
一般論だと思います。
ちなみに、
私は、
疑いやすく、なかなか信用しません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

言った男性が、あなたより年上の方などの先輩や上司などであれば、単にあなたの今後を気にかけてくれているだけだと思います。


大概は、自分が気にかけている女性に対して言うことでしょう。
同僚や友人、まして年下ならば、あなたがおっしゃる様に「そのままの意味」の場合もあるかと思います。ちょっと軽く見ている女性に対して言うことが多いかもしれませんね。
    • good
    • 0

バカ正直に見えるのではなく、バカにみえるのではないでしょうか。

その可能性が濃厚です。
そんなよくある一言を文脈や二人の関係を書かず他人に問うというそのバカな行為が象徴しています。
    • good
    • 1

男からの意見ですが


♯1さんの言うように、
心配したくなる雰囲気があるんじゃないですかね。
純粋そう、マジメそう、といったところでしょうか。
少し幼いということはあるかもしれませんが
バカとか頭が悪いなどの強い否定のニュアンスはありません。

他の回答者さんの回答を見ると比較的辛らつなことが並んでいますが
自分としてはその言葉にそれほど悪いイメージはありませんね。

僕が今までにそう言いたくなったり、
実際に言ってきたのはむしろ魅力的な女性でした。
マジメな女性だからこそ、純粋そうな女性だからこそ
変な男にひっかかって傷ついてほしくないな、と。
場合によってはその言葉を言った男性自身からの
あなたへのアプローチの一環ということもあり得ると思います。
まあ人によりけりではあるのでしょうけど。
    • good
    • 1

意志が弱そう。



相手の言う事を真に受ける。
甘い言葉が平気で言える男なんてゴマンといるから。

相手に迎合する気質。
    • good
    • 0

男性です。


私も多くはありませんが、数人の女性に言ったことがあります。

あなたが言うように「騙されやすそうとか、信じやすそう、バカ正直」というのもありますが、私が最近言った人は「天然で、年齢相応の常識が身に付いていない人」でした。
また同時に「自分に自信がありすぎる人」でした。
まとめると、「自分に自信がありすぎて、周囲の評価と自分の評価がかけ離れている人」でしょうか。

あなたがそれに当てはまるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

こんにちは。



なんだか正直に回答すると、さらにあなたを傷つけてしまいそうですが・・・

1.人の言葉を信じやすい
これは言葉通りです。

2.誰にでもついていきそう
あなたが「騙されないように」と言われた男たちに対して憧れや恋心を抱いていて、その男性から見て「ああ、こいつ簡単に落ちそう」って思われたらそういう言葉が出る可能性もあるかな。

3.男に惚れたら全てを捧げてしまう
惚れた男が望むことを何でも受け入れてしまい、自分の意見がなくなって、その男が喜ぶかどうかが全ての判断基準になってしまったりする。

さて、あなたはどれでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A