みなみらんぼうさんの20年ぐらい前の曲、「空とぶクジラ」の楽譜を、どなたか持っていらっしゃらないでしょうか。みんなのうたで放送された曲です。

A 回答 (3件)

なんか気になって調べてしまった....



参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=79825
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tacosan様
返信がおそくなってしまい申し訳ありませんでした。
こんな本があったのですね。すごいとしか言いようがありません。あるんですね。アマゾンで中古品があるようなので、買ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 23:30

同名の曲や内容が似ている曲が複数あるようですが、みなみらんぼうというとちゃんちゃこの「空飛ぶ鯨」でしょうか。




http://players.music-eclub.com/?action=user_song …

もしこれなら#2さんの楽譜にあるものですが品切れのようです。

ただこれは30年以上前の曲なので、ちゃんちゃこはよくテレビに出ていましたがみんなのうたではなかったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんちゃこのその曲です。わたしもそのサイトまではたどり着いていたのですが、やはり楽譜はないのですね。残念ですけど、あきらめます。お世話になりました。

お礼日時:2009/08/13 06:29

ネットで購入可能です。


ヤマハ「ぷりんと楽譜」
http://www.print-gakufu.com/score/detail/46263/
210円です。
クレジットカードの他、コンビニ支払いも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。実は、これは作曲者がちがう同名の曲です。みなみらんぼうさんのは、ヤマハでもないようですね。また、情報があったら教えてください。

お礼日時:2009/08/11 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28年前のみんなのうたの曲名を教えて下さい。

28年前位のみんなのうたの中に掲載されていた曲名をどうしても知りたいのです。歌詞は1番と2番の内容を混同して覚えているのですがこんな歌詞です。
のばらのかげに小鳥は憩い、森の泉も静かに眠る
ご覧よ。あの空幸せの日があなたの上にも微笑んでいる。
知っている方、ぜひ教えて下さい。とても素敵なメロディーで思い出深い曲なのですが、私の周りのひとは誰も覚えていないのです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「河は呼んでる」です。

歌詞とメロディーは参考URLでご確認下さい。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FG5M-OGM/l'eau_vive/index.htm

Qみんなのうた♪

こんばんは^_^
小学生の頃、音楽の時間に歌った曲。
「三角あし出た『A』、ひょうたん半分『B』」・・・とA~Zまでの形を歌にした曲。小学生の頃好きだったのですが、今もう一度歌っても歌詞が出で来ない。もう一度聞きたい!とネットを調べても分からず。
みんなのうたで放送していた曲です。

この曲はなんと言う曲でしたでしょう?!ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

Aベストアンサー

 このなかにあると思います(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F%E6%94%BE%E9%80%81%E6%9B%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qみんなのうた?の・・・

多分5~10年ぐらい前のみんなのうた(NHK)で放送していた曲だと思うのですが

少年がサッカー大好きだったんだけど、おばあちゃん(お母さん?)にサッカーはやめてピアノをはじめさせられる。「先生はきびしい僕のおばーちゃん♪」
そして最後らへんに「ほんとにほんとにありがとう♪」的な歌詞があったと思います。
ベートーベンが確か歌詞にでてきます。
割とポップな曲調のものでした。

説明下手ですいません。
途切れ途切れなので検索しても答えがみつからなかったのでココで質問させていただきました。
ヒントになるようなものでもいいので答えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

「ベートーベンのおばあちゃん」だと思います。
題名は確かですが、それ以外の詳細はよく分かりません。ごめんなさい。
参考までに、サイトさんを紹介します。歌詞が分かります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/5889/text/douyou_ben.html

QNHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、
「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。
元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんがご紹介になったのは童謡に造詣の深いヒラノエクスプレスさんが作詞された替歌というか、別歌詞です。
みんなのうた版の「この指超特急」の方は「この指一番線 鹿児島行きの超特急」で始まるもので、阪田寛夫作詞です。大阪行きは4番になっています。
歌詞をここに書くわけにはいきませんので、もし図書館がご利用になれるようでしたら、「みんなのうた」楽譜シリーズをお探しになってはいかがでしょう。

QNHKみんなのうた~ドロップスの歌の歌詞が思い出せません

NHKみんなのうたでドロップスの歌(←あっているか分かりませんが)と言う歌があったと思います。その歌の歌詞がどうしても思い出せず母と2人悩んでいます。少しでも覚えていらっしゃる方がいましたら、教えていただけるとありがたいです。お願いします。

Aベストアンサー

これですか?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58489


人気Q&Aランキング

おすすめ情報