アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF10-2のベベルの地下迷宮(隠しダンジョン)でいきなり飛び出してくるドラゴン(何階ででてくるかわからず多分出現率はランダム)についてですが、倒そうと思っても強すぎてすぐ全滅してしまいます。どうやったら倒す事ができるんでしょうか?

A 回答 (4件)

エルダードレイクですね。


バーサーカーのアビリティ「回避カウンター」を
覚えていればノーダメージで倒せます。
    • good
    • 1

べべル地下は100階までありますよ。

一番したの階にはすべてを捨てしものとトレマがいます、大体出てくるボス敵は、キューソネコカミで瀕死状態にしてさきかげをつけてガンナーでクイックトリガーしまくって倒しました。キューソネコカミとは、Slv.2で入手できるアクセサリーです
効果 : キャラクターが瀕死状態の時、攻撃と回復が必ず9999になる
入手方法 : Slv.1の時に、幻光河:ミッション「輸送車を護衛!」をクリアせずに
Slv.2開始直後の飛空艇内で楽団員をエレベーターに乗せるイベントのときに
トーブリ(一番小さい人)を先にエレベーターに乗せ、イベントをクリアするとキューソネコカミを入手できます。
トーブリをエレベーターに入れるコツ : トーブリを壁に押し付けながらゆっくりとエレベーターに押していく
ですがんばって最下階のボス倒してください、あときぐるみ士でレベルあげたら楽に勝てます、
    • good
    • 0

避けられるので避けて進むのがベターだと思います。


あれだけ強いのだから本来倒すことはできないのではないでしょうか?
避けて進むための敵と私はとらえています。
    • good
    • 0

こんばんは。



10-2をクリアーしたものですが、僕はドラゴンは無視して進みました。
あのドラゴンはタイミングを上手く図ると無視出来ます。
ただ、1周目では倒すことが出来ない?のか僕は20階?40階かも・・・まで行きましたがそれ以上は行けませんでした。
敵が強すぎです・・・

結局僕は地下迷宮をやめてしまいましたけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!