今のモデルを6月に購入しました。
雨降り、早朝の芝生の露が残っている状態等、濡れる状況でも使用しています。
各ホールごと使用してはヘッドカバーを付けてカートへ
家に戻ってからは特に拭いたりとかはしていません。
こういう使用状況で2ヶ月たった今、錆が少々出始めています。
このパターは錆びるのですか?
以前はテーラーメイドのスパイダーを使用していましたが、同じような使い方で一つも錆など出ていません。

A 回答 (2件)

スパイダーはフレーム部分以外は錆びが出ないでしょうね。

フェースも特殊金属ですから、あまり錆が出ないように思います。
比べてタイトのスコッティ・キャメロンは軟鉄または303SUS(SUS=ステンレス)素材ですから錆びます。必ず手入れしてください。

自分は建設業に在籍しています。海沿いの建物で、SUS304(一番一般的なステンレス、ゴルフヘッドはウェッジやパターを除けばもう少し高級で錆びにくいSUS630が多いです)の階段の手すりが海風で見事に錆びていたのを思い出します。
その話を前提にリンクを貼りつけますので、それより錆びやすい303という認識をしてください。それ以外は軟鉄素材ですからもっと錆びやすいですよ。

自分がエースとして使っているゲージデザインのアルインサーもバックフェース部分のインサート以外は軟鉄素材です。晴れた日のラウンド後も必ず手入れします。芝の水分で錆びるのを防ぐためです。

参考URL:http://okwave.jp/qa1531947.html
    • 0

キャメロンと言っても、色々あります。

市販モデルでも黒いヘッドのタイプは錆びが出ますね。
オイルカン仕上げのものならメンテをちゃんとしないと確実に錆びます。
ステンレスタイプなら当然錆びません。

ま、これはキャメロンに限ったことではないと思います。
    • 0