今のモデルを6月に購入しました。
雨降り、早朝の芝生の露が残っている状態等、濡れる状況でも使用しています。
各ホールごと使用してはヘッドカバーを付けてカートへ
家に戻ってからは特に拭いたりとかはしていません。
こういう使用状況で2ヶ月たった今、錆が少々出始めています。
このパターは錆びるのですか?
以前はテーラーメイドのスパイダーを使用していましたが、同じような使い方で一つも錆など出ていません。

A 回答 (2件)

スパイダーはフレーム部分以外は錆びが出ないでしょうね。

フェースも特殊金属ですから、あまり錆が出ないように思います。
比べてタイトのスコッティ・キャメロンは軟鉄または303SUS(SUS=ステンレス)素材ですから錆びます。必ず手入れしてください。

自分は建設業に在籍しています。海沿いの建物で、SUS304(一番一般的なステンレス、ゴルフヘッドはウェッジやパターを除けばもう少し高級で錆びにくいSUS630が多いです)の階段の手すりが海風で見事に錆びていたのを思い出します。
その話を前提にリンクを貼りつけますので、それより錆びやすい303という認識をしてください。それ以外は軟鉄素材ですからもっと錆びやすいですよ。

自分がエースとして使っているゲージデザインのアルインサーもバックフェース部分のインサート以外は軟鉄素材です。晴れた日のラウンド後も必ず手入れします。芝の水分で錆びるのを防ぐためです。

参考URL:http://okwave.jp/qa1531947.html
    • good
    • 0

キャメロンと言っても、色々あります。


市販モデルでも黒いヘッドのタイプは錆びが出ますね。
オイルカン仕上げのものならメンテをちゃんとしないと確実に錆びます。
ステンレスタイプなら当然錆びません。

ま、これはキャメロンに限ったことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について

こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)という説明をうけました。お店の方は見た目が気にならないなら鉛を貼れば解決すると説明してくれました。私は、鉛を貼ることも検討しているのですが、別途、専用カートリッジを購入して付け替える方法もあるが、専用カートリッジは1個1,500円程度するということでした。そこで質問ですが、専用カートリッジを購入する場合、何gのカートリッジを購入すればいいか教えて下さい。お店の方にも後日、聞きに行く予定ですが、急に知りたくなったので質問しました。ご存知の方がいいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

こんばんは、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)について教えて下さい。私は左利きです。今回、テーラーメイド製パター(ロッサモンザ スパイダー MONZA SPIDER AGSI+)を購入しました。本当は、同タイプのジャンボグリップモデルが欲しかったのですが、左利き用は発売されていませんでした。そこでお店の方にジャンポグリップに有償で付け替えて欲しいと伝えたところ、私が購入した商品にジャンボグリップを付けるとバランスが変わる(ジャンボグリップタイプと比べても)と...続きを読む

Aベストアンサー

付け替えるジャンボグリップの重量により
どのくらいバランスが違ってくるかを見ますので
実際に取り付けてから出ないとわからないと言うのが
正解だと思います

お店で交換後に実測してもらい調整下さい

アドバイスまで

Qレディスのパター(テーラーメイドのスパイダー)

パターが苦手な女性です。
テーラーメイドのスパイダーを購入予定なのですが、どれがいいのか是非アドバイスお願いしますっ!

1、ヘッドサイズ...大きい方に良いのか小さい方(イッツィ ビッツィ)が良いのか。
2、グリップ...普通が良いのか、ジャンボグリップが良いのか。
3、ホーゼルスタイル...ダブルベンドかLneckか。

(レディスタイプは普通の太さのグリップでLneckなので、それ以外ならメンズを32インチに切ってもらったり、グリップ交換したいと思っています)

店員さんにも「パターは人それぞれの好みや感覚」だと言われ、
銘柄(スパイダー)までは絞れたのですが、その中でどれが合うのかわからなくて。。。

是非アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

まず、お店でパターを色々打って見ることです

1.ヘッドサイズ最近のはやりは大きなヘッドですが
  重いので閉口という方もいます
  人によっては「カッコ悪」と言う方もいます
  確かにスマートさはないですね
  しかし、性能面では非常に有効です
  大きな形はボールの重さに負けないで方向を出しますし
  大きくて重いために手の力で振らないで安定性がいいのです
  どちらかと言えば、大きなヘッドをお勧めしたいです
2.グリップは手首を使わないようにする為に
  出来れば太い(ジャンボ)グリップをお勧めします
3.実際に打ってみて、自分の見やすいもので良いと思います

なお、既成のシャフトを短くするとバランスが変わります
34インチなら、短くグリップする方が、設計者の意図が生きます
ので、参考まで(2インチなら、5cm短く握ればいいわけです)

店員さんと良く相談して決めてください
改造の方も、サービスしてくれるかも

アドバイスまで

Qテーラーメイド スパイダーを使用しています。

テーラーメイド スパイダーを使用しています。

鉛の重さについてですが、初期設定時は4g×2個でした。

プロや上級者の人はどれくらいの錘をいれているのでしょうか?

Aベストアンサー

パターの選択は
ある大きさのストロークをするために
パターヘッドの重量をいかに活かすか
そのストロークをするために
いかほどの力を加えるか(大変微妙です)

繊細な距離感を作り出すのは各人各様で
ヘッドの重さと力の配分は無限大になり
No.1の回答にもある通り
結果的にはウェイトはあっても
万人には適応しない事になるわけです

そういう理由で他人のことを気にしても
全く意味が有りません
自分の適性は自分で見つけるほかないのです

アドバイスまで

Qスパイダーのパターカバー。

ロッサ・モンザ・スパイダーを使っていますが、購入時付属品の正規のパターカバーのデザインが今一、気に入ってません。

オデッセイの2ボールシリーズなどの形は、ダンスウィズドラゴンやアロハスタンダードなどオシャレなメーカーからオリジナルのかっこいいカバーが発売されてますよね。

スパイダーの形のものは、オデッセイよりサイズが大きくて形も四角形なので、いろいろ探してますが全然見つかりません。

アマチュアのアベレージゴルファーは、セルフプレー、キャディ付き関わらずパターカバーをお尻のポケットに入れてパッティングするケースが大半ですよね。

そんな時に、かっこいいパターカバーがお尻のポケットからのぞいていた方がいいなと勝手に思ってます。

技量も伴わないのに何言ってんだとお思いかもしれませんが(JGAの19です)、どなたかスパイダーに合うイケテルカバーをご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

スパイダー(イッツィ・ビッツィ)愛用者です。確かにカバー、イケてませんよね・・・
楽天でちょっといい感じのものを見つけました(以下リンクご参照ください)。これだとスッキリしたデザインですのでいいのではないでしょうか。正規品の柄は、どうも一昔前のヤンキーの兄ちゃんが着ていたスタジャンの柄をほうふつとさせる感じで、女性の私としてはどうも受け入れ難いものがありまして(苦笑)
ご質問をきっかけにいい商品を見つけることができてうれしく思っています。絶対購入します!

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/golfman-bros/taylormade-headcover-09-pc305p/

Qスパイダーパター

スパイダーパターの購入を考えています。34インチのジャンボグリップと決めていますがインターネットでは18000円位~、ディスカウントスーパーなどでは23000円位、大手のゴルフ店では26000円位と価格にかなりバラつきがあります。どこの店で見て触ってみても同じに見えるのですが何か違いがあるのでしょうか? 同じもので安心できるものであれば少しでも安い方がほしいです。 

Aベストアンサー

ジャンボグリップは日本仕様で、
US仕様はないので、どのショップでも同じはずです。
長さも34インチのみですね。
ネットがお得ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報