プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っております。山で憎きシーモアと戦うじゃありませんか、そこがなかなか攻略本を見てもクリアできません(泣)誰か教えてください。

A 回答 (4件)

 こんばんは。


 “山で”ってことはガガゼト山での対シーモア戦ですよね?
 私も苦戦しました。
 そこで私が取った方法ですが、取り合えずキャラ&召喚獣全員のオーバードライブをためてシーモアに突入します。
 そして続く限りオーバードライブ技を使いつづけます。
 極端な話ですが、私は召喚獣三匹のオーバードライブ技だけでシーモアを倒しました。
 ただ注意しなくてはいけないのはシーモアが召喚獣を一撃で倒す技を持っているという点です。
 そこを注意すればそんなに苦戦しないはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます!感謝っス!!
ところで、シーモアを倒した3匹の召喚獣って何を使ったんですか?教えてくださ~い(>△<)ノ

お礼日時:2003/04/11 14:06

 #1のTya-Tyaです。


 FF10初プレイがかなり前なので確かなことは覚えていませんがあの時点で限界突破の攻撃を持っている召喚獣は“バハムート”一頭のはずなのでバハムートはエースとして登場してもらいました。
 後はイクシオンとイフリート、もしくはイクシオンの代わりにヴァルファーレだった様な気がします。
 シヴァは素早い反面攻撃力が低く、あのバトルに入るまでに攻撃力を上げるのはかなり難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

★Tya-Tyaさんへ。
 2回にわたり質問に答えていただき、ありがとうございます。(・▽・)さっそくやってみます!

お礼日時:2003/04/12 22:55

こんにちわ


わたしもまたやってみたりしてます

わたしの場合はアーロン命でやりました
とりあえずHP高いから生き残り率高そうだし…
オオアカ屋で聖水を買って
アーロンとユウナの防具を改造してから
戦闘の最初にユウナにヘイスト
アーロンにプロテス
終盤には魔法攻撃なのでシェルをかけます
シーモアが自身にリフレクをかけたら
すぐにユウナでデスペル
シーモアが自分に魔法攻撃するのでお得です

リュックの調合 月のカーテン二つとかで
ヘイスト プロテス リジェネ シェル状態になりますが
ゾンビ化するとリジェネはダメージになるので
そこは注意ですね

あとはヘイストかけたユウナを無駄にしないために
ドレインを覚えておくといいダメージが得られますね
魔法が不足するのでアスピルも覚えておくといいかも?
うちのユウナは吸いまくりです
    • good
    • 0

こんにちわ。



私も#1の方と一緒で召喚獣&仲間をオーバードライブにしておいてから戦いました。
これはかなり強いのです。
あとユウナ自身もオーバードライブにしておくと、同じ召喚獣で2回オーバードライブ技を使えたと思うのでかなり良いです。
ちなみに物理防御のためとシーモアが放つフレア対策にも、シェルとプロテスは全員に必須です!
あとは『ゾンビ化→アレイズ』を無効化するために聖水またはゾンビ化防御系装備も必須で。
そしてヘイストかヘイスガを戦いの1番初めにかけておくと良いと思いますよ。

頑張って下さい。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!