アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEOで被リンクの対策について教えてくださいm(_ _)m

現在SEO対策を行っているのですが、
被リンクについての質問です。
NINJATOOLが提供しているブログなどのフッター部分に表示される
[PR]となるテキスト被リンクの効果についてです。
現在契約するべきかどうか迷っています。
効果があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

どの程度を期待しているかにもよりますが、ある程度の効果は期待できます。

私の経験では、1週間だけの利用でも、比較的早い段階で効果があらわれ、思ったより効果が持続しました。

長期的なSEOが功を奏すまでのつなぎに使うのであれば、結構よいと思います。
1~2週だけ利用し、その間に#2さんが挙げているようなブログからのリンクなどを準備するのが妥当かと思います。
    • 0

Google対策としては効果あると思います。

Googleは被リンクが多ければ多いほど上位に表示されるからです。

Yahooに関しては、微妙ですね。被リンクが沢山ついてても内部SEOがまずいと上位表示されないみたいです。特に現時点でなんらかのフィルターが掛かっているサイトの場合は、被リンクアップは効果ないと思います。

あと最低2ヶ月くらい経たないと効果はわかりませんから、8万円費やすのであれば、バイト雇って被リンク用のブログなりサイトなりを構築するとか、永続的に広告掲載してくれるような小規模サイトを沢山探してリンクしてもらう方が効果あるように思います。

被リンクの集める手段については↓のサイトに手法がまとまってます。
http://www.my-seo-research.net/
    • 0

NINJATOOLが発表しているSEOの実績を見ると、効果については間違いはないかと思われます。

提案内容には、検索結果の何ページ目以内に表示させるといった、表示保証は含まれていないのですか?

被リンクによって上位表示を行う会社の場合、リンクが張られている間は上位表示されても、契約が終了すると一瞬にして順位が下がることが多いです。
そのあたりを認識されて利用されるのならよいのではないでしょうか。

契約終了後も継続した効果を期待されるのなら、別のSEO会社も考えられますが、その場合は上位表示保証が無く、最悪の場合広告費をドブに捨てることになってしまいますのでご注意下さい。
    • 0