アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃、病院の待合室にあったロボット(?)漫画なのですがタイトルがどうしても思い出せません。 覚えているのは、主人公の少年が黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操って戦う、ということぐらいです。情報が少なくて大変申しわけありませんが「この漫画では?」という作品を知っている方がおられたらぜひ教えて下さい。また、かなり古い作品だと思うのですが、現在購入可能なのかというのも分かればとてもありがたいです。

A 回答 (3件)

>黄金のカブトムシで神像のようなロボットを操る



読んだことはないけど、こっちかな?

『サンダー大王』横山光輝(著)
http://dl.rakuten.co.jp/attr/90027321/ta30_1.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたURLから確認してみましたが間違いありません!中世の騎士の姿と思い込んでいましたが私の勘違いでした。絵を見てはっきりと思い出しました。購入も可能と分かりとてもうれしいです。大変感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/11 21:29

少年が命令する巨大ロボで、神像姿の敵ロボと戦う、という条件なら・・・



『マーズ』横山光輝(著)かと思うけど・・・
 http://mangazenkan.com/item/4129.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にサンダー大王を確認させていただき、そちらだと分かりました。マーズの方は知らなかったのですがとてもおもしろそうでこちらも読んでみたくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 21:36

よくあるうっかりですが、子供の頃と言われても質問者様の年齢がわからないと何年位前かわかりません。


金色のカブトムシロボといえば、たぶんメダロットのどれかなのだと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりでした。私は25歳で、その漫画を見たのは小学校中、高学年くらいだったと思います。メダロットは知っているのですが、その漫画は巨大ロボットを操って戦う話で、黄金のカブトムシというのは手に持って命令をつたえるコントローラーのようなものでした。ロボット自体は、カブトムシではなく中世の騎士のような姿だったと思います。ご指摘いただいて他にも説明不足な点が多々あることに気づきました。すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!