アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーボックスを暑い車内に長時間置いておくのはやめたほうがいいですか?釣り場に持っていったほうが車内より温度は低いと思いますが。

A 回答 (5件)

言うまでもないですが中は空っぽで、帰りに氷を買って入れる予定のクーラーは車内放置でもOK.


ただし、助手席とか直射日光が差し込むところだとさすがに熱でプラスチックが曲がる可能性がないとはいえません。トランクがいいでしょう。

中に氷や保冷剤が入っている場合は、車内放置によりそれらが溶ける速度がはやくなるのが許容できるかどうか、というだけのことだと思いますよ。重いクーラーを運ぶ面倒と、氷が余分に必要になる(あるいは後で買い足す)コストとを天秤にかけてどちらを選ぶか、と。

盗難の心配のない場所だったら、車の下に(車高によりますが)置くのが車内よりはましでしょうね。
    • good
    • 1

すごーく性能の良いクーラーボックスを持っているんだったらいいですが、夏の炎天下、車の中は70度を越える事もあります。



2、3時間ならいいけど数時間を越えると幾ら性能の良いクーラーでも、やっぱり中の温度が上がってきます。

5、6時間を越えるよーなら止めといたほーがいいですよ
    • good
    • 2

ちょっと工夫すれば30度程度になるでしょ。

屋外なら。
車の中は、下手すれば70度を超えますよ。

空のクーラーボックスで、獲物を入れる前に氷とかを入れるのならかまいませんけどね。
氷を入れていたら、氷は犬死にです。
    • good
    • 0

全面真空モデルでもやめた方がいいですね。


屋外に置く場合も出来るだけ日陰、日陰がなければ地面に直接ではなく
地面から少しでも浮かすと氷の持ちが全然違います。

その為に私は厚さ2cmの硬質ウレタンスポンジを2.5cmX30cm位に切って
クーラー(ダイワの全面真空)の底に7、8本のクッションを作っています。
これで砂浜でもクーラーは熱い砂から離れますし、磯ではどこでも岩に噛んで
全く滑らず底の保護にも非常に役立っています。
数百円でクーラーの性能を更に向上させる方法ですよ。
    • good
    • 0

車自体を日陰に駐車するか、外の日陰においた方がいいと思います。

社内は夏なら60度くらいになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!