アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP仕様のPCが壊れたので、Vistaの64ビットPC(Vaio)に買い換えました。従来から使っていたプリンター、Canon、LBP-1210、をインストールして使用したいのですが、Canonのサポートデスク担当者から、「当該プリンターのVista向けドライバーは32ビット対応分しかなく、64ビット対応ドライバーを用意する予定もない」と言われてしまいました。
これは何とかならないものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

:>デュアルブートのやり方は、今後、研究してみますが、それでもだめなら、プリンターの買い換えしかないんでしょうねえ(泣)


 Dual Boot と簡単に言われていますが。
「ライセンス」は別に必要、すなわち別に費用がかかるということです。
「別費用+スキル」--+--「プリンター購入」.... バランスはどちらに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>「別費用+スキル」--+--「プリンター購入」.... バランスはどちらに
なるほど、Dual boot も大変そうですね。
特にスキルがないですから、やっぱり素人はプリンター購入が無難でしょうか。
64ビットだとこういうことがあり得る、ということを全く知らずにPC購入したのがそもそもの間違いだったということなんですね。店頭販売なら店員さんが説明してくれたのかもしれませんが、ネット通販だったから自己責任ってことですよね。深く反省しつつも、Canon に恨みごとの一つも言いたくなる。次はエプソンにしようかと・・・。

お礼日時:2009/08/12 09:40

>深く反省しつつも、Canon に恨みごとの一つも言いたくなる。

次はエプソンにしようかと・・・。

2001年頃のプリンタですよね。(間違っていたらすみません)
どのメーカでもある程度古い製品は64ビットOS対応が見送られているようです。
(業務用とかはわかりませんが)
私のエプソン(2003年購入)も64ビットOS対応が見送られています。

冗談で言われているのでしたら余計なお世話でした。失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
エプソンでもそうなんですね。業界では当たり前のことなんでしょうね。
プリンター選びでは失敗しないように慎重に検討してみるつもりです。

お礼日時:2009/08/14 06:27

CANONのHPをみましたが、1210は64ビット版がありませんね。


対応ドライバがない以上、無理かも、
以前、XPが出たときも周辺機器のドライバがないため、
出るまで、Meとのデュアルブートしていました。

プリンタの買い換えか、64ビットドライバが出るまで待つか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
Canonは、機種によって64ビット対応ドライバーを用意するものと、しないものを選別しているようです。1210は「ハズレ」ということらしいです。
デュアルブートのやり方は、今後、研究してみますが、それでもだめなら、プリンターの買い換えしかないんでしょうねえ(泣)

お礼日時:2009/08/12 07:11

なんともならないです。


32bit-OSを入れてデュアルブートするようにしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
「デュアルブート」のやり方を研究してみます。

お礼日時:2009/08/12 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!