アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PowerPoint2000(Win)です。

背景画像(雲の絵)が敷いてあり、そのうえに「切り抜き」の画像を置きたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

私は、Photoshopなら使えますが・・・。
印刷などではクリッピングパスなどを作ったりします。

困っています。どなたかご存知の方お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。



> 背景画像(雲の絵)が敷いてあり、そのうえに「切り抜き」の画像を置きたいのですが、
> どのようにすればいいのでしょうか。

切り抜きの画像を置くというのが良くわからないのですが、
背景のコントラストや、透明化をしたいなら、

画像を選択して置いて、その上で右クリックして、「画像の書式設定」
を選び、その中の「図」のタグを選ぶとイメージコントロールの色で
「透かし」を選択すると、透明化になります。
また、明るさ、コントラストは変更できます。

そして、画像や文字を含めてオブジェクトの上で右クリックすると、
中に「順序」と言うのがありますので、それによって前後に動かします。
(フォトショップのレイヤーの移動と同じです)

これらを組み合わせれば、大体何とかなります。

それよりも高度な事をやるなら、フォトショップ上で加工して張り付け
るのが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
助かりました。
意外と簡単にできるんですね。

ありがとうございました。
助かりました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2003/04/11 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!