アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はばついちで、離婚して半年です。高校生と中学生の息子がいます。
でも、二人は前の旦那のところにいて、親権もあちらにあります。
別居して一年になるけど、一度も子供には会っていません。
今私には、付き合っている彼がいます。
彼は10才年下で、もちろん独身です。
そんな彼と、今結婚の話がでています。彼がこの夏に新しく会社を設立するのに
周りの方が、身を固めた方がいいと助言してくれて、結婚の話になったのです。
私としては、いずれは一緒になるつもりでしたけど、こんなに早くとは思っていなかったので、かなりとまどっています。
もちろん、会社を始めたら、私も一緒に働くことになります。
そのことを両親に話したところ、孫のことをすごく気にして、大反対です。
あまりにも早すぎて、賛成はできないようです。
私は、彼と一緒にがんばりたいと思っているんですけど、親としたら
そんなにしてまで、一緒になるなら、親子の縁を切ると言っています。
私としたら、親子の縁を切るなんて、辛いです。
離婚の時にたくさん心労をかけた身としては、どうしたら親に納得してもらえるのか、考えても答えが見つかりません。
このまま、自分の気持ちを押し進めていっていいのかわからないのです。
彼とは離れられないし、周りはもう次の段階に進んでいるし、
私はどうしたらいいんでしょう?

A 回答 (2件)

親権が先方にあっても面会権はあるはずなのに、何故1年もお子さんにあっていないのか、疑問です。

お子さんの方から拒絶されているのでしょうか?そのあたりも問題のような気がします。お子さんの気持ちも落ち着き、ご両親もお孫さんに会えるようになり、お子さんがあなたの再婚に理解を示してからのほうがいいと思います。子供を産んだときから、母親という宿命があるのだと思います。女の幸福より、子供の幸福を優先するのが、親心ではないでしょうか?
あなたはご両親と親子の縁を切るのは辛くても、ご自分が生んだお子さんとは縁が切れても大丈夫なのでしょうか?
籍を入れなくても、彼と一緒に「一社員」として働くことは可能でしょう?入籍はもっと時期を見て、少なくとも、お子さんの理解を得ることを考えたほうが良いのではないですか。お子さんが理解してくれれば、ご両親も納得してくださると思いますよ。
いずれにしても、時期早々ではないでしょうか?下のお子さんが高校を卒業するまで待てませんか?たとえ、お子さんとの話し合いが不可能でも、下のお子さんが18歳になるまでは、入籍は見送ったほうがいいと思いますが・・・。
    • 0

今のあなたの悩む気持ちを、彼はどうとらえていますか?

本当に彼があなたを思うんだったら、
周りの助言よりも、あなたの考えを第一に優先するのでは?

会社設立のために今、絶対籍を入れなくてはいけない
理由は無いようですものね。
そうしたら両親を説得してからでも良いのでは?
新会社が軌道に乗れば、納得するかもしれないし。
両親は第3者として、多少あなたより冷静に見ることが出来、
皆なの幸せを考えてのご意見だと思います。

息子さんの年齢からお2人とも多感な時期のようですので、
いくら1年間会っていないとはいえ、
元母親として多少考慮すべきだと思いますよ。
将来、女性不信・人間不信にもならない為にね。

今の彼がどうしても入籍を待てないようでしたら、
反対に「なぜ?」って聞くべきです。
お互いに安定を求めているのかも知れませんが、
「恋は盲目」という言葉もあるくらいですから慎重に。

皆さんがお幸せになれること、お祈りしています。
    • 0