アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、こんな夢普通に見るだろうって思われちゃいそうですが。。。
私、夢ってホントにめったに見ないんです。
2ヶ月に1回見ないか、見るかくらい夢を見ないんです。
前も同じ『中学生の夢』というタイトルで質問させてもらい、夢鑑定というものをしてもらいましたが、すごく当たっていたんです!だから今回もお願いしたいんです。

なぜか犬を5匹飼うことになりました。現実では飼いたくても飼えません。
そして、夢の中の私の家は現実の家よりずっとキレイでした。
5匹とも名前を私はなぜかつけてませんでした。
その5匹のうち、私は1匹だけかわいがっていました。目がくりくりしていて、ダックスフンドみたいな犬でした。ほかの4匹はどんな犬か覚えていません。ただ、みんな狼みたいな怖い目をしていたのは覚えてます。
後はお店に5本セットになっている首輪を誰かと買いに行ったりしました。
私はピンクがスキなので、ピンクの首輪をお気に入りの犬につけました。
。。。私のかわいがっていた1匹はどこか、友達の家にいる犬に似ていました。

。。。。多分ここらへんで夢は終わりました。
なんか普通の夢ですけど、私は夢なんてなかなか見ないし、見たとしても、急に場面がかわったりでちゃんとした夢はめったに見ません。
こんななんでもない夢ですけど、夢鑑定をぜひしてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

心理夢です



犬を飼う=自立心の現れ
綺麗な家=体調良好の証拠
犬の名がない=束縛からの逃避
一部のペットだけを可愛がる=偏った自己愛
怖い目の犬=闘争心の良い方への活用が必要
ピンクの首輪=他人に甘えが見られる
友人の犬に似ている=自己中心的

独立心が芽生えてきて
自己主張がしたくてたまらない
と言う夢です
この夢の内容は親離れをしたいと願っている心理が
其の侭現れたといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
当たっています。この間も高校は寮がいいと親に言いました。
親離れしたかったんですね。
親と街を歩くのも抵抗があって。。。

この間は夢鑑定をしてくれてありがとうございました。
恋愛運上昇中、思わぬ人から好意をうけている。
当たっていました。
2人が私を好きでいてくれたようです。
最初は夢なんて。。。って思っていましたが
夢ってすごいんだなぁと思いました。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/14 20:45

~*~*ラッセル・グラント「夢辞典」より。



「イヌ」は友人の象徴です。人懐こいイヌなら、いい仲間達と楽しく過ごせるでしょう。
呻るイヌなら、友人の中に信用できない人がいます。~*~*

こんにちは。 夢では、イヌは友人を表わすそうです。
ご質問者様の周りの友人関係を表わしているのではないでしょうか?
たとえば、5人グループの友達のうち、一人だけと特別仲良くなる。。。
「狼みたいな怖い目」とあるので、あなたの深層心理で、友人達からどう思われてるのか怖がっている。。。
など、いろいろ読み取れるかと思います。

素人判断で申し訳ございません。。。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!