関西在住です。
数年前に見たアニメのタイトルがとても気になります。
ほぼ覚えていないのですが、
・三つの目らしき(穴)があいたヒビの入った太陽が接近してくる。
・多分、魔法が使えたと思います。
・少女が主人公(多分)

何年前かは思い出せないのですが、とても気になって夜も寝れません。

誰か心当たりのある方、教えてください。

A 回答 (4件)

こちらでは?


「ナイトウィザード the animation」
http://www.kids-station.com/minisite/nightwizard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
探していたアニメは西の善き魔女でしたが、
一応、「ナイトウィザード the animation」を見てみると、ハマってしまいました。
これを見終わるまで今夜は寝れそうにありません(笑)

お礼日時:2009/08/12 01:34

公式サイトがTOPページ以外なくなってるようですね・・・。


http://www.mxtv.co.jp/nishimajyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと、それと思った原因(証拠?)を教えていただけないでしょうか?

お礼日時:2009/08/12 01:20

たぶん、違うかもしれませんが。


「西の善き魔女」かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
YOUTUBEで数少ない動画の太陽のシーンを見てわかりました!!
出来れば動画のある場所など、教えてくれませんか?

お礼日時:2009/08/12 01:27

「西の善き魔女」でしょうか。


http://www.imagicatv.jp/content/project-westwitc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。
思い出せるのは

・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。
・アップテンポで、女性が歌っている。
・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。

ということくらいです。
私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ふたつのスピカのOPの 「Venus Say」 /Buzyではないでしょうか。

2003年のアニメですし。
アップテンポで「・・・しまう前に」が目立ってますし。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第02話 「機動六課」

の質問なのですが

始まって真ん中のあたりで八神はやてが空港火災の消火活動に参加している場面があります。

そこで、はやての使った氷結魔法の名前

とその後に男の魔道師の会話が聞き取れなかったのでわかる方教えてください

はやての技は「○○ 氷結の息吹 ○○○・・・」って感じでした

魔道師の会話は「すげ~」 「これはオール○○○ランク魔道師の力か」って感じでした

この○の中に入る言葉がわかる方いましたらお願いします
        

Aベストアンサー

ほの白き雪の王、銀の翼もて、眼下の大地を白銀に染めよ。来(こ)よ、氷結の息吹 アーテム・デス・アイゼス(Atem des Eises)

参考URLより

参考URL:http://nanoha.julynet.jp/?%CB%E2%CB%A1%2F%B8%C5%C2%E5%A5%D9%A5%EB%A5%AB%BC%B0#lf9ebcf6

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q小さい頃やっていた魔法少女アニメ

小さい頃見たアニメでずっと気になっているものがあります。
いま自分は31歳なのですが、私が小さい頃見ていました。どの時間帯で放送していたのかはっきりしません。(夕方だったかな・・・?)
本放送か再放送かもわかりません。
内容は、主人公が魔法使いの女の子。敵役に(またはただの脇役)シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)がいて、その手下に「枯れ葉」というのが居たような居ないような・・・・
主人公は杖だか指先だかから魔法を出す。シルクハットの親父はシルクハットから魔法を出す。
そんなシーンが印象的でした。これって何なんでしょう・・・?

Aベストアンサー

「魔法少女ララベル」でしょうか?
シルクハットをかぶった男(小太りのおじさん?)は「ビスカス」だったような...?

参考URL:http://broadband.biglobe.ne.jp/vstore/contents_top_cp.do?SC_ContentsMetaID=4389#b

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q「魔法少女リリカルなのは」は面白いの?

「魔法少女リリカルなのは」いくつかシリーズが
あるみたいですが、面白いという評判を良く耳にします。


これは大人が見ても面白いのでしょうか?

また面白いポイントはどの辺でしょうか?


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

超お勧めします☆☆☆
感動して涙・涙…のエピソードもあります。

大人が観ても大丈夫です。
…って言うより、「大人向け」で作っている要素が強いと思います。

TVシリーズとしては「魔法少女リリカルなのは」・「魔法少女リリカルなのはA's」・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」として進んでいきます。

現在、第4期としてコミック「「魔法少女リリカルなのはVivid」と「「魔法戦記リリカルなのはForce」というシリーズがあります。

その他、番外的なコミックやドラマCDも発売しています。

主人公・高町なのはを中心とした成長物語と思ってください。
「萌えキャラ」というポップな絵柄ではありますが、話の内容は「硬派」です。
「恋愛要素」はありません。

「変身シーン」の際にキャラクターの全裸シーンがあります。
そこに嫌悪感を抱く方がいらっしゃるとは思いますが、そこを省けばとても素晴らしい作品です。

TVシリーズでは高町なのはの10年が描かれています。
子供~大人になる過程での「友情・絆・葛藤」などがうまく描写されています。

第3期については、ストーリーや作画などいろいろ突かれた部分はありましたが、全体的に見れば「あれはあれで良かったのでは…」と私は思っております。

ザクッとしたネタバレなしでの紹介文とさせて頂きましたので判りづらい部分があるとは思いますが、機会がございましたら、是非ともご視聴されてみてください。
お勧めします☆☆☆

超お勧めします☆☆☆
感動して涙・涙…のエピソードもあります。

大人が観ても大丈夫です。
…って言うより、「大人向け」で作っている要素が強いと思います。

TVシリーズとしては「魔法少女リリカルなのは」・「魔法少女リリカルなのはA's」・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」として進んでいきます。

現在、第4期としてコミック「「魔法少女リリカルなのはVivid」と「「魔法戦記リリカルなのはForce」というシリーズがあります。

その他、番外的なコミックやドラマCDも発売しています。

主人公・高町なのはを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報