プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパート(大東建託)に光回線を引いた方いらっしゃいますか?
外壁に回線を固定する場合は、やはり金具とネジで固定するのですか?
外壁を傷つけると思うのですが、大丈夫なのでしょか?

A 回答 (3件)

建託なら言えばマンションタイプ直ぐ引いてくれるでしょう



>外壁を傷つけると思うのですが、大丈夫なのでしょか?
傷つけると言うか ん~傷つける所は無いと思いますけど
傷と言うのが程度が分からないですけど でも建託クラスなら光の事を話した方が良いですよ  自社でみんなやりたい会社ですからね

一棟6世帯以上あればokなはずですよ
そう言う場合は とりあいずADSLで逃げて光待ちにするのですよ
一度光を引いてしまうと無料工事が利用出来ないですから
フレッツADSLで逃げとけば光のとき楽ですよ
    • good
    • 0

ネジ留めしなくてもなんとかなりますよ。



例えば、
物干し金具に挟み込んでしまう。

これなら穴開けもいらないですし、
最悪、傷がついても物干しの取り替えで
すみます。
    • good
    • 0

私は大東建託ではありませんが光回線を引いております。


まず不動産会社に光回線工事を申し出てください。
不動産業者許可がないと工事しない場合があります。
(私の場合は許可がないと工事してくれませんでした。許可と行っても不動産会社名と担当者のみ工事業者に伝えただけです。)
建物は自分のものではありませんので不動産業者も申し出れば注意点を言っていただけるはずです。(室内・屋外も穴はあけては行けない等)
私の場合は事前にNTTに工事をする際、穴は開けないでほしいと伝えました。私の場合は通常の電話回線の引いてある穴に光ケーブルを通していただき穴を開けずに引いてあります。工事業者・不動産業者の方とお話・相談して見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!