アニメのカテゴリーで、一度質問しましたが、反応が無かったので、こちらで質問しなおします。

アニメ版「天体戦士サンレッド」のOPテーマ「溝ノ口太陽族」と、EDテーマ「鶏タンゴ鍋」のジャケットイラストを描いているのは誰だかわかりますか?

原作者のくぼたまことさんとは、サンレッドの筋肉の描き方とか、ヴァンプのあごや鼻の書き方とかが、ちょっと違う気がしますが、ジャケット用に気合が入った、くぼたまことさんという気もしないでもないです。

「天体戦士サンレッド・ジャケット・イラストレーター」他、色々なパターンで検索したり、くぼたまことさんのブログをさかのぼってみましたが、ソレらしいネタは無かったです。

もし別のイラストレーターさんなら、この方のほかの作品も見てみたいぐらい気になるので、ご存知の方、また、画期的な検索方法がありましたら、どうか教えてください。

「アニメ版「天体戦士サンレッド」のCDジャ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【ヤナギJOE】さんです。


『天体戦士サンレッド』DVD特典用イラストも書かれています。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーーー!!有難うございます!!!
もう、若干諦めてたので、本当に嬉しいです。

ヤナギJOEさんのHPも見ました。すっごい格好いいイラスト描かれる方ですね!

本当に有難うございました!!

お礼日時:2009/08/13 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「モルグ」という言葉について

変な質問で恐縮です。
「モルグ(MORGUE)」が霊安室,死体安置所ということはもちろん知ってるんですが,言葉的に不思議ですよね。
普通なら「○○ルーム」とかになると思うのですが。
モルグという言葉の語源をご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

shostakoさん、こんにちは。

morgueの語幹のmorは、ラテン語で死を意味する単語のようです。




あんまり関係ないかも知れませんが・・

エドガー・アラン・ポーの作品で
「モルグ街の殺人」という小説は有名ですよね。
そっちを連想しちゃいました。

参考URL:http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_sch?unum=4935&rnum=337&stg=2

Qのぎまことの漫画

綺麗ちゃんというコが主人公の漫画のタイトル
を教えてください

また今現在手に入るでしょうか?

Aベストアンサー

「のぎまこと」さんは「牧野靖弘」にペンネームを変えて活動してます(現在は「蒔野靖弘」)。
「牧野靖弘」をAmazonで検索すれば、ひょっとしたら見つかるかもしれませんよ(全く回答になってなくてすいません)。

ちなみにHP(?)は
http://www004.upp.so-net.ne.jp/cfuni/
です。

Qアニメ版「天体戦士サンレッド」のCDジャケット

アニメのカテゴリーで、一度質問しましたが、反応が無かったので、こちらで質問しなおします。

アニメ版「天体戦士サンレッド」のOPテーマ「溝ノ口太陽族」と、EDテーマ「鶏タンゴ鍋」のジャケットイラストを描いているのは誰だかわかりますか?

原作者のくぼたまことさんとは、サンレッドの筋肉の描き方とか、ヴァンプのあごや鼻の書き方とかが、ちょっと違う気がしますが、ジャケット用に気合が入った、くぼたまことさんという気もしないでもないです。

「天体戦士サンレッド・ジャケット・イラストレーター」他、色々なパターンで検索したり、くぼたまことさんのブログをさかのぼってみましたが、ソレらしいネタは無かったです。

もし別のイラストレーターさんなら、この方のほかの作品も見てみたいぐらい気になるので、ご存知の方、また、画期的な検索方法がありましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

【ヤナギJOE】さんです。
『天体戦士サンレッド』DVD特典用イラストも書かれています。
 
 

Qにわのまこと の "Base Boys"について

にわのまことさんの漫画が好きで、
単行本を集めています。

ただ、ジャンプの読者ではないため、
作品をリアルタイム(?)に読んでるわけではなく、
単行本になったのを読んでます。

the モモタロウ、リベロの武田、まじま君すっとばす..
その次の作品なんですかねー?
Base Boys..
あれって単行本を2巻までしか見たことがなく、
しかも2巻の出版がたしかだいぶ前で、
しかも2巻の時点で連載が終る気配は
ぜんぜん感じない内容だったのですが、
あれはどうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

2巻までしか出てないようです……というか出版系のデータベースにもないので、出てないでしょう。
連載も一応、終わったことになっているようです(半年やるかやらないかくらい?)。

御本人のアシさんのサイトで掲示板が開かれてますから、情報あるんじゃないかな……というより、御本人書き込んでますね。

参考URL:http://www.horae.dti.ne.jp/~seika/?

Q天体戦士サンレッド せりふ

8巻のカビラのせりふ
「ぼくはきれいな場所では胞子は出しません汚れているのはこのおフロ場なんです!!」
これって何かのせりふみたいなこと書いてありますが、どうなんですか?
何のせりふか教えてください。

Aベストアンサー

「風の谷のナウシカ」の1シーンで、ナウシカの台詞
「きれいな土と水では、腐海の木々も毒を出さないんです、汚れているのは土なんです、この谷の土ですら汚れているんです」
に似ていると思いました。

Q「まことちゃん」のこんな内容のお話探してます!

昔家にあったまことちゃんのコミックでもう一度読みたいと思い探しています。
何巻だったか分からないので分かる方おりましたら教えてください。

内容(あいまいな記憶です^^;)
まことちゃんのお母さんが旦那さんの同僚の奥さんに八百屋さんで会い、給料日前なのにマツタケなんておかしい!となってまことちゃんがそのおうちに偵察に行きマツタケが出てくるまで待って、結局そのおうちの奥さんが無理をして出前をしマツタケをまことちゃんにあげる。
という内容だと思います。

とても読みたいので分かる方お願いします!

Aベストアンサー

そのお話は「まつたけに御用心」で間違いありません。
私が持っている小学館の少年サンデーコミックスでは13巻の一番最初に載っています。

余談ですがその昔電車で楳図かずお先生をお見かけしました。
調度私と友達のまん前に座っていらして、子供だった私達は降り際にいきなり「サバラ!」ってやって逃げてきました。
若気の至りとはいえ、失礼なことをしたものです。(汗)

Q天体戦士サンレッド  ひも

ひもの意味がいまいちわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

女に食わせてもらっていること。

Q機動戦士ガンダム THE ORIGIN 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 
に「アナベル・ガトー」「シン・マツナガ」「ジョニー・ライデン」
は作中に登場しますか?

また登場する場合
それは名前だけちょろっと?
それともしっかりと描かれていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

安彦さんが絡んでいないガンダムは基本出てきません。

アナベル・ガトー⇒機動戦士ガンダム0083(制作に関わっていない。対談で観た事はあると語っている)
シン・マツナガ、ジョニー・ライデン⇒MSV(バンダイのプラモ設定)
富野小説に出てくるクスコ・アルも出てこないでしょう。
確か基本は映画版を準拠する形で機動戦士ガンダム以降に作られた作品のキャラクターは今の所誰一人出てきてません(漫画オリジナルキャラならたくさんいます)

根本的に作者の安彦さんはファーストガンダムの制作に関わっていた第一人者である事は間違いないですが、参加されたファーストガンダム以降のガンダム史やキャラクターの知識をほとんど持っていません。
というか、関わりたくないから逃げ回っていた人なので、そういったファンサービスは考えの中に無いと思われます。
もっと深い事を言えば、アニメーター時代でも他人の描いたキャラクターは描きたくない(苦手)という人だったからありえないでしょう。

Qホラー映画のナイトウォッチャーのDVDは無いでしょうか? 

ホラー映画のナイトウォッチャーのDVDは無いでしょうか? 
 ホラー映画のモルグのリメイク作品ですけどどこのレンタル屋やアマゾンDVDもありません。VHSでもいいので探しています。最悪モルグでもいいです。教えて下さい。

Aベストアンサー

ユアン・マクレガー主演の『ナイトウォッチ』Nightwatch (1997) ですね。アミューズからDVDが販売されてます。
http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/release/i.php?__z=2.1.1&_ACTION[search_detail]=1&cont_id=1772

TSUTAYAで検索すると、店舗ではVHSのレンタルしかないようです。
http://www.tsutaya.co.jp/works/10001566.html

Q小林まことの「ホワッツマイケル」探してます

題名の通りです。猫のマイケルが主人公のコメディー漫画で何年も前にアニメ化もされたと記憶してます。本屋さんはもちろんブックオフなどの古本屋さんに行っても見あたりません。どこの出版社で全部で何巻あるのかもわかりません。どうやったら手に入るのでしょうか?

Aベストアンサー

  
  こんばんは! sweet-peaさん!

   『 ホワッツマイケル 』 面白いですよね!

   昔、弟が持っていましたので読んだ事があるのですが、
   ホント笑えますよね! 

   マイケルとその家族、そして、マイケル一家を取り巻く人間たち!
   ホント最高です!

   私はこの本に出合ってから猫が好きになりました!

   コミックの方は出ていないようですが、文庫本タイプのマンガなら
   ありますので、下記のアドレスをコピペして下さい!


   ★ What’s Michael?   講談社まんが文庫  全8巻

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&rank=+salesrank&field-keywords=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB&bq=1/ref=sr_aps_all_b/249-3239610-3469900
.

   この文庫本タイプのマンガは、昔のマンガのリバイバル作品が多く
   連載当時にコミックを買えなかった人には良いですよ!

   欠点は文庫本サイズなので、小さいのがチョット引っ掛かりますが、
   読んでいるうちに忘れてしまいますので、大丈夫です!

   本屋さんで注文が出来ますが、ネットでも注文が出来ます!
   上記の 【 Amazon 】 は信頼の置けるサイトです!


   sweet-peaさん!
   
   どうでしょうか?
   本来のコミック本ではありませんが ・・・・・・・・ 。

   作者の小林まことさんは、他にもいろんな作品を書かれていますが、
   私は 『 柔道部物語 』 が大好きです!

   題名の通り柔道の話なんですが、ホント! 面白いし最高ですよ!

   柔道が分からなくても楽しめると思います!
   登場人物のキャラクターは勿論! ストーリーも引き込まれます!

   特に、主人公の三五十五と西野との対決は興奮の連続です!
   初めの頃の西野は嫌な奴でしたが、最後の方で三五の家に、西野が
   おかあさんと一緒に寿司を食べに来る話のところでは、なんか、
   「 ええ奴やん! 」 て感じで、良かったです!

   もし、宜しければ読んでみて下さい! 超お薦めです!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

  
  こんばんは! sweet-peaさん!

   『 ホワッツマイケル 』 面白いですよね!

   昔、弟が持っていましたので読んだ事があるのですが、
   ホント笑えますよね! 

   マイケルとその家族、そして、マイケル一家を取り巻く人間たち!
   ホント最高です!

   私はこの本に出合ってから猫が好きになりました!

   コミックの方は出ていないようですが、文庫本タイプのマンガなら
   ありますので、下記のアドレスをコピペして下さい!


   ★ What’...続きを読む


人気Q&Aランキング