アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1G 2Rx8 PC2-5300S-555-12-E3のメモリが現在入っています。
増設の為に1G 2Rx16 PC2-5300S-555-12-A3というメモリを買ったのですがPCは1Gの表示のままです。
メモリが合わないんでしょうか?
それともなにかPCで設定等が必要なのでしょうか?
ちなみにPCはLaVie LL370/L vistです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの機種の型番の場合は


バッファローですがD2/N533-G1G \5,550メーカー標準価格
ですので 
こう言う関係はバッファローがいいですよ
気持ちは分かりますが 値段で購入するものでも無いと思います 当然安いほうが誰でも良いですが  毎回購入するものでもないと思いますので

量販店より価格サイトで探した方が良いかも知れないです同じものでも
2本組みで安いのがあれば 良いですよね
如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、何度も買うものでもないですもんね、
バッファローの方向で価格サイトを探してみます。
何度も親切にアドバイスしてくださり有り難うございました。

お礼日時:2009/08/14 19:06

>メモリが合わないんでしょうか?


厳密に言いますと 合わないと言う事になります
1G 2Rx8 PC2-5300S-555-12-E3 これも動かない訳ではないですが違いますし 後付も微妙です

本来一番いいのは 元に刺さってるものに関係なく 新たに同じものを
1Gx2本組を購入が一番良いですよね  ましてビスタですから
であなたの場合は ノートですので バッファローのD2-N533の1Gの2本組を購入で良かったのだと思いますよ
で 標準はPC2-4200ですので今のものは上位互換の範囲になると思います  ビスタなので機能的に同じものを2本がベストですね
ですので パソコンが現状のメモリーを認識出来ていない可能性が有りますね 

この回答への補足

確認させてください。
もともとPCを買った時から入っているメモリ(1G 2Rx8 PC2-5300S-555-12-E3)も微妙に違うと言うことですよね?
私のPCならPC2-4200が妥当なので、お書き下さっている【バッファローのD2-N533の1Gの2本組】の様なのを使った方がいいですと言う事ですよね?

安くあげたいので、安く買える同じメーカーの同じ規格(PC2-4200)のメモリを2枚入れる事にしたいと思いますが、良いですよね?

補足日時:2009/08/14 17:42
    • good
    • 1

>1G 2Rx8 PC2-5300S-555-12-E3のメモリが現在入っています。


1G 2Rx8 PC2-5300S-555-12-E3 を抜いて
1G 2Rx16 PC2-5300S-555-12-A3 を入れたのでしょうか

この回答への補足

有り難うございます
いいえ、1枚増設可能だったので空いてる所に1G 2Rx16 PC2-5300S-555-12-A3をいれました。
ちゃんと刺さっていないのかと何度か抜き差しはしてみました。

補足日時:2009/08/14 12:26
    • good
    • 0

買ってきても、それを装着しなければ認識されません

この回答への補足

この文章を読んで一度も付けて見てないと思う人がいるなんて・・・

もちろん装着とやらをしてから質問しています。
ほかにまともなアドバイスが出来たらよろしくお願いします。

補足日時:2009/08/13 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!