アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は神奈川ですが、小学校では日光、中学校では京都に行きました。
同県の公立なら同じような所に行ってると思うんですが、皆さんは小中はどこに行きましたか?

A 回答 (10件)

大分県です。


小学校は1泊2日で佐賀・長崎
中学校は4泊5日で大阪・奈良・京都
中学は自分たちのころは往復フェリー内で泊っていたので
日数が多いですが最近は片道を飛行機に変えたらしく
1日短くなってるみたいです。
    • good
    • 0

 小中学校とも、大阪市内でした。


 修学旅行先は
 小学校:伊勢方面1泊2日
 中学校:富士箱根方面2泊3日
 余談ですが、高校は、九州方面、主として長崎、熊本で4泊5日でした。
    • good
    • 0

神奈川県です。



小学校:日光
中学校:飛騨高山
高校 :九州(ハウステンボスとかじゃなくて「チューリップ村」だったころのお話。)宮崎で藤田監督の頃の巨人軍の移動バスとすれ違いましたよ。
    • good
    • 0

オバちゃんなので古すぎますので娘の行き先を・・・



小学校・・広島
中学校・・沖縄

奈良市の小中は大体同じようです。
    • good
    • 0

小学校はハウステンボス。

中学校は京都。
    • good
    • 0

愛知県です。


最近、仕事でよく行きます。

小学校は、「京・奈良」と言う程、京都方面に決まっています。

中学校は、東京方面と関西方面に別れます。
東京は、ディズニーランド、都内自由研修、千葉で漁業体験
関西は、USJ,大阪/神戸で自由研修、淡路島で漁業体験
(わたしは、漁業体験がけっこう気に入ってます。)

高校は、国内ですと、北海道/九州。海外は、中国とか、いろいろです。
    • good
    • 0

福岡県です。



平和授業の一環として、小学生のときは長崎、中学生のときは鹿児島・宮崎へ行きました。
    • good
    • 0

福島県です。



小学校は仙台、中学校は東京・横浜。

息子は小学校は日光、中学校は京都・奈良でした。
    • good
    • 0

愛知県です。

小学校は京都・奈良、中学校は東京・横浜です。
    • good
    • 0

兵庫県です。



小学校は京都と奈良(1泊2日)
中学校は鹿児島と熊本(2泊3日)

にいきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!