中島悟が4位になったレースはどういうレースでしたか?中島悟はあとちょっとで3位になれたのでしょうか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1987年イギリスグランプリ


『ホンダ勢1-4位独占 [編集]
3位には1周遅れでロータスのセナ、4位には2周遅れでロータスの
中嶋悟が入り、出走した4台のホンダエンジン搭載車が上位4位までを独占した。

なお、中嶋が2周遅れになったことについて、ホンダ総監督の桜井淑敏は
フジテレビのインタビューの中で「燃料切れを避けるためにペースを落とした結果」
だと述べた。60周を過ぎ燃料切れの心配がなくなった中嶋は、
ベストラップを63周中の61周目に記録し[2]、中嶋は最もゴールに近い
タイミングで自己ベストタイムを記録したドライバーだった。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/1987%E5%B9%B4%E3%82 …

1989年オーストラリアグランプリ
『レース中盤以降、ロータスの中嶋悟が上位に進出し、レース中の
ファステストラップを記録しながらマシン性能がはるかに高い3位の
リカルド・パトレーゼを激しく追い立てたが、パトレーゼの真後ろに
つくとエンジンの吸気口から入る水しぶきのせいでミスファイアを
起こすため追い抜くには至らず、4位でゴールした。

出走台数の過半数が事故ないしスピンアウトでレースを終え、完走台数が
わずか8台となる大荒れのレースとなった中で、予選23位からファステスト
ラップを記録しながら追い上げた中嶋のドライビング・テクニックが、
各国のメディアやチーム関係者からから高い評価を受けた。』
http://ja.wikipedia.org/wiki/1989%E5%B9%B4%E3%82 …

中島悟について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B6%8B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
中島は2周遅れだったんですね!

お礼日時:2009/08/12 20:06

中嶋悟選手のF1での成績のことでしょうか?


87年のイギリスでは三位のセナから2周遅れです。
89年のオーストラリアではパトレーゼの直後でゴールしてますが
水しぶきでエンジン不調になり抜くのは無理だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
中島選手はすごくおしいかったんですね!

お礼日時:2009/08/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悟空

孫悟空が頭にはめられているわっかは何て言う名前ですか?

Aベストアンサー

「緊箍児(きんこじ)」、または「金剛圏」。
釈迦如来が観世音菩薩に授けた三つの輪の一つとされ、三蔵が「緊箍呪」で操作する。

Q4年位前のアニメで『ゴール』と言いながら死んだ女の子のタイトルを教えて下さい。

実はアニメよりもそのオープニングに流れていた曲がどうしてもしりたいのですが、曲名・アニメタイトルとも思い出せなくて…

アニメは、元々PCゲームで、BSでも放送されていました。(確かTBS)その後更に映画化されたと思います。
ストーリーは、昔、羽が生えていて村から追われ、母親が死に娘が現世に転生→呪いか、痛みかで最後にゴールと言いながら死んでいく
そんな感じにしか覚えていません。
どなたかこの程度の情報で分かる方がおりましたらご一報下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

AIRだと思います。詳しくは参考URLのWikipediaをご覧ください。

ちなみにOPソングは Lia の 鳥の詩 だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/AIR_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

Q麻雀で勝ちきれないことが多く、2位率と3位率が非常に高いです。

麻雀で勝ちきれないことが多く、2位率と3位率が非常に高いです。
僅差で勝ちきれないことがほとんどです。
皆さんが勝ちきる麻雀を打つために心がけていることを教えて頂けないでしょうか?

以下はネット麻雀での成績です。
ちなみに、喰い断なしでやっております。
成績を見てアドバイス等ありましたら、そちらもお願いします。
1位率15.1%
2位率24.4%
3位率39.5%
4位率20.9%

和了率21.4%
放銃率11.3%
副露率22.2%
立直率16.4%

Aベストアンサー

ネット麻雀に通用するかどうかはわかりませんが、

・基本的に一鳴きで高得点のテンパイに結びつかないような鳴きはしない。
・役は上の戦法にあうような、タンピンサンシキか
チートイドラドラを狙う。降りやすいし、回しうちも効く。
・他家(特に親)の運気の流れがいいときは、ハナから降りるつもりで
役作りする局面もある。
・三方に通じる安全牌を確保する。

マンガンを一局に1回上がれば、後はつもられ貧乏でも、
だいたいプラスの二位は確保できます。
 

Q輪状のひもがついた10cm位の棒が、5cm径位の穴のある紙に挿し込んで

携帯ショップ(確かAU)の街宣でもらったのですが、タイトルのような物を壊さずに紙からはずすというパズルの名前を教えてください。30分で解ける人は、100人に1人というふれこみでした。イメージが湧かなかったらごめんなさい。当社の販促で使いたいのです。

Aベストアンサー

うーん、ちょっとイメージがわきにくいのですが…
「ボタンホールパズル」「トリックスティック」のようなものでしょうか。
もともとパズル作家のサム・ロイドが保険会社の宣伝のために作ったものだそうですが…。

http://www.novelty.co.jp/character/contents/8.html

参考URL:http://www.novelty.co.jp/character/contents/8.html

Qドラゴンボール 悟空の壁紙探してます・・・

以前使用していたデスクトップ用の壁紙で
ドラゴンボールのしっぽがある悟空が番傘をさしている物を
使用させていただいてましたが誤って削除してしまいました。

すごく気に入ってましたのでまた探したのですが
パソコン用の物が見つからないのです。

ダウンロードしてる方いらっしゃいましたら
アップしていただけるととてもうれしいです。

スマホ用?の小さい物しか見つかりませんでした。
しかも向きが逆でバックは紺色でした。
(加工しているのだと思います)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が小さい物で、PCの画面の大きさの物は無いよー

https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZiunQkDfXxlIpgqn6I0QxXB_15x9I156S5aLP2aDZ5EEf-hrHWZ66Cfrgq6KkzPLWzEWsrIS9ZtP4WQhTte8FxOmM6kVg8exlUVgT3qRDOr0Vb4_1D-7vJmthMsmOGaeNw9BbSMYeJpbZEOmzJK3C9TSXh_1TY-79gPfwNgHgzeyna8nK6hUyohw_1-NxICPM16W4yfLCc542yhdNk1BszfwTJ9EUs5to1w44VaNR6DTBIweNcYQf6VnmD8GiEX0pnM59O6aoothD3_1LnGZXyOTQCPr7YeDCLJ2QUEtB0KUxAHlaA89V-XcrpTzRmd3WoDaz6LyvvotDC9aexJ_1Jc7G1g_1yOovbOLBLa1JMsdJn0r7IVEtp3dwTtxFK2jzf_1m7GTWCRp2I5qX8t--JPlvi_1tMQhf-NmwbI0HZgYPgGj7g6xOPRCwlnDyJShRD-tgT-EJv-pSN62TqmKZ9k9zKMlZU8G0PDe3_1d3jCcR6RY1grE70v9dHSf0I_1briuY1XhFFNI8EXvJVw4Y5IqLwnA-1eZWqdHmABKPzTLcJWS4-ApZAtE6qU1g6YygQvaYxB83Bz33Rb76CQfD4aRa9KZDshq1SCxKPrDZTjamKK5AD2bMS0Z7OwzcCpJKhYZZ96vGpzu61aEXwkm8y0lj5Z-ZGx6r_1-LOC7KT3-k4bVUuGQf4HziJ34oIDHEsR5aux6DqAI_1xV6V96NEp2MXx1aJ9mfISyzKeEFhaFdcmf3N2aMV6yQarbgOsbc3Dr_1k59qDx4Rzv-1F3VQi5V7IJkA7_1D1HEyuk6uMNy52MIfn08zdvDeFPJrUM7AeYIQqfN6CG-V2xdeMsC-gBMh9LP6j6Dz1VR9TS1GQTeFomjkeNXXKSPYlFJVs3VACSQkTHhzWITa3QbfVsv6VlLREh6eH7nMA10umDiQy49V_1C7jTNwvrtjyhxIA6hslS3G7RRnsjUlU_1wF5pQ_1g_1aY3T2RV195TFh4nNYAJj8zeCwKw7I23rayikuKAdj-Ddgbs-HKKaXZnuL_1-BffN9efdgUYSb0R521ixUH-KNyMD6astE9IOqOk9B_1iirzvAjn_1V3dsOKd-xH5AnMRuEjjN693suvUGU0nn65boZXIZIZeXZXRHiQcowAPLEMjaUDUsY-7tDWJcNlm_1CEBxjbUH8cDXluP8kMZL6Q3-ehAsR16z7ZPJNejNW2cPPsmmREap2cywNByLdBacY4l-eSY3EC7Ul5KUvCpNlmdDRNdzLIE2UMXsG4zml2Is7EZ0azH_16Z6As4z3n-Irg86sLTij2s9fFoeCJshzX1DpZTUp7rjZ0BXet3ds6r8c8D_1L2dkbCuk59SruLTcP4aD2pNb2eWMmCVChrIkck67Gub6y5QhzAaznoPyrVrEHXeQdWPHIg7Oo_10xjB1xPQvXQuIH6Uq8yqOirZd-StWn-3MLXGOz4LOj4kvQWNMVqyD79E

元々が小さい物で、PCの画面の大きさの物は無いよー

https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZiunQkDfXxlIpgqn6I0QxXB_15x9I156S5aLP2aDZ5EEf-hrHWZ66Cfrgq6KkzPLWzEWsrIS9ZtP4WQhTte8FxOmM6kVg8exlUVgT3qRDOr0Vb4_1D-7vJmthMsmOGaeNw9BbSMYeJpbZEOmzJK3C9TSXh_1TY-79gPfwNgHgzeyna8nK6hUyohw_1-NxICPM16W4yfLCc542yhdNk1BszfwTJ9EUs5to1w44VaNR6DTBIweNcYQf6VnmD8GiEX0pnM59O6aoothD3_1LnGZXyOTQCPr7YeDCLJ2QUEtB0KUxAHlaA89V-XcrpTzRmd3WoDaz6LyvvotDC9aexJ_1Jc7G1g_1yOovbOLBLa1JMsdJn0r7IVEtp3dwTtxF...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報