プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサートピアノは、圧倒的にスタンウェイばかり聴く感じです。確かに鮮やかで澄み渡っていていい音だと思うのですが、ちょっとハイテンション泣きもします。たまに聴くヤマハのグランドピアノは、ちょっと音色が違って、落ち着いていていいと思います。

コンサートピアノのメーカーはどこがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あの・・・質問が漠然としすぎてませんか?



メーカーといっても、物によってぴんきりですし・・・
コンサートホールによっても違いますし・・・
スタインウェイが関連してる、ブランドのピアノだってありますし・・・

質問はなんなんでしょう?
    • good
    • 0

カワイ

    • good
    • 0

一般的に、プロが使うブランドで言えば


ヤマハ、カワイ、ニューヨークスタイン、ヨーロッパスタイン、ベーゼンドルファーのいずれかです。
良し悪しはプレイヤーの好みの話なので、何とも言えませんが、質問者さんがハイテンションだと感じたのはニューヨークスタインです。
個人的に好みなのはヨーロッパスタインやベーゼンドルファーで、高貴で重厚で落ち着きがあると思います。ヤマハはシャープですがちょっと音が軽く感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!