プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長が低くてよく栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかバカにされるんです。
一応
性別 男
身長 150.2
体重 48.5
体脂肪率8.5
です

体脂肪率はあんまりあてにならないことはわかってるんですが
本当にただ痩せてるだけなんでしょうか・・・
友達が腹筋われてるって言ってくれてちょっとうれしかったんですが
ただ痩せてるだけで筋肉が浮き出てるとかじゃないか心配です

あと身長が低かったら腕って細く見えるんですか?
すぐ折れそうとか言われてかなりショックでした
でも一応別の人からは腕まぁまぁ太いって言われました
いろいろ心配です

A 回答 (2件)

かなり想像を加えますが・・・


BMIは20.4で標準ですね。
腹筋が割れているという事は体脂肪率は10%前後だとおもいます。
つまり筋肉質という事ですね。
体脂肪率10%前後だとほほやこめかみやが落ちくぼんでいませんか?そうすると栄養分たりてなさそうとかもっと食えとかとか言うのは心配しているのであって馬鹿にしているにではないと思いますよ。
今の体型を生かしてマラソンを目指してみるのは如何でしょう?一般的な体型の人がマラソンを目指してジョギングを始めるより一歩先んじることができます。
体系は維持で十分なので運動した分はしっかり食べましょう。
それで実績をあげれば周りの見る目も変わってくるのではないでしょうか。
余計なお世話でしたでしょうか、読み流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し自信がつきました
最近全然運動してなかったんですが夜とかに少しずつジョギングしてみることにします^^

お礼日時:2009/08/16 19:55

その体脂肪は相当絞られてる状態だよね。


大切なのは貴方が健康で心身ともに健やかに生きているかどうか。
そういう健康オーラが出てる人と出てない人っているんだよ。
出てない人は節制したり体系的には理想的かもしれないけど、そういう印象を与えない。痩せた部分が際立って見えたり、ストレスがある状態に見えたりね。
貴方なりに食生活や運動も含めてバランスよくケアしていったら?
周りはあれこれ言うかもしれないけど、貴方の身体だからね。
貴方自身がしっかり自分と向かい合って、自分なりの健康体を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり生活のリズムも大切なんですね
いろいろ気をつけてみることにします

お礼日時:2009/08/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!