プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近野球にはまりだした素人です。

最近ジャイアンツの亀井選手が大活躍ですね。もう18HR打って打率も290です。今年は30HRもいけるかもしれません。しかも強肩で守備もうまい。

ヤンキースの松井選手はいまのとこ265で17HRです。

巨人ファンの人のコメントをネット上で見てても称賛のコメントばかりだし私もすごい選手だと思います。8月のMVPの声も聞こえてきました。

日本だと松井選手を日本の4番に押す声が多いようなのですが、
今年に限っては亀井選手が松井選手を超えたのではと思い始めました。

皆さんはこの二人のどちらを評価しますか?理由なども教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカのピッチャーは150Kmは当然です

阪神のエースだった井川慶でさえ通用しません
まあ亀井がアメリカでやったら16本塁打は無理でしょう
逆に松井が日本でやったら30は打てているでしょう
    • 0

今の日本の4番に推すならどっち?、というのはわかりませんが

亀井選手は元々守備を売りにしていたものの、現在は打撃にも結果がついてきており、
とても素晴しい選手に成長したと思います。大学が同じで、個人的にも応援しています。

しかし気持ちはわかりますが、松井選手と比べるのはいかがなものかなと。
それも今年の成績と。
どうしても比較するなら、せめて同じ年数の時、或いは同じ年齢の時にしてはどうでしょう?

評価といっても、評価項目もなしに"この人!"と言うのはできかねますね。
現在の抽象的な印象だけでよければ亀井選手でいいと思います。
数字の面では比べ物になりません。
    • 0

格が違うと言う事しか出来ねぇ

理由
 同じ土俵(NPB)での数字を比較して見て下さい。
    • 0

こんばんは。

僕は、横浜ファンですが亀井選手はいい選手だと思います。
強肩強打で勝負強い。今年は相手チームから見ればとても厄介な存在でしょう。

しかし、あなたは過去巨人に在籍していた頃の松井選手を知っていますか?
2002年、日本での最後のシーズンはHRを50本打ちました。
NPB(日本プロ野球)では10年間でHR332本を記録しています。
メジャーでは6年間で112本であり、現在の日本人では最多本塁打。
HRだけではなく打点もかなり稼ぎます。
詳しくはwikiなどで調べてください。

亀井選手は今年はHRを打っていますが、彼は長距離ヒッターではありません。
そして今年は活躍しているけれど、来年活躍する保証はありません。
ただし今年から大きく飛躍することはあるかも知れません。
しかし、松井を越えるということは並大抵のことではありません。
    • 0

亀井選手はいい選手ですし、活躍しています。

しかし、ヤンキースの松井選手と比較するのはどうでしよう。
松井選手は、DHだったり、試合に出られない時も在って現在の成績です。
もし、松井選手が、ジャイアンツに復帰するような事があれば即4番だと
思います。
    • 0