アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
警備業に携わる人間はTATOOがあるとよくないのでしょうか?
当方、先日、警備会社より採用の通知を受けたのですが、私の腕には若い頃に入れたTATOOがあり、これが会社に分かってしまうと、不採用になるのではないかと不安でおります。最近では少しずつファッションの一つとして理解を得ているとも言われるTATOOですが、やはり、まだまだ理解していただけない方も当然多く、公安管轄の仕事ともなれば、不利に働くのではないかとも思っております。仕事に対しての意欲は充分にあり、ぜひ一生の仕事にしたいと思っておりますが、今後、実習が始まってから分かり不採用となると、せっかく採用していただいた会社にも申し訳なく思います。どなたか、ご存知ありませんか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

会社により判断が分かれるところでしょう。


大きさによっても違うでしょうし。
業務中は隠して他人の目に触れなければ良いというところも
ありますし、まったく認められないところもあります。

直接会社にお尋ねになるのが確実だと思います。
    • good
    • 0

警備業法で禁止されている項目ではありませんが、社内規定で、茶髪・ピアスと並んで刺青も禁止したり、採用不可条件にしている所もあります。


こればかりは、採用された会社に確認するしかありませんね。

>理解を得ているとも
そうですかね?
プールや公衆浴場、サウナにスパと「他の客に不快感を与える」として入場をお断りしている施設もまだまだありますが。

個人的な感想では、友人の和彫りの手彫りを見ると綺麗だなぁとは思います。でも、最近流行の機械彫り簡単タトゥには魅力は感じませんね。
    • good
    • 0

警備会社が採用してとしても



派遣先 顧客や 派遣先の建物を利用する人が 敬遠するれば 勤め先から何がしかの苦情を言われるでしょう 
遅かれ早かれ 知れればそこで 仕事がなくなる 終わるのでは?

TATOO=刺青ですから その手の人と思われます そんな風体の人に 警備を任せられるか?となる訳です。

入れた以上 覚悟をもってやられたと思います。
何を目的 入れたのか 目的に合わせた仕事をされれば良いのでは
遊び心でやられたのでは 自身反省が必要です
建築関係でも 昔と違い 刺青者は 出入り禁止が多いです。
一般社会で働くには、消す努力が先決では?

温泉でたまに サポーターや テープで隠してる若者が居ますが
温泉に入りたければ 貸切風呂にして欲しい
入れ墨入れたのなら 公衆浴場には来ないで欲しく感じています。
    • good
    • 2

TATOOと書くとファッションに聞こえてしまいますが、


「入れ墨」と書くと全然違います。
日本の社会は「入れ墨」にはとても厳しいです。
それだけで色眼鏡で見られてしまいます。
警備員も同じです。
研修中は包帯を巻くとか、絶対に人目に付かない努力が必要です。
また、消すことも視野に入れてください。
下記サイトもご覧ください。

http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=155697&d …
警備員になる為に法律がいくつかあって、刺青はダメとか。何項目かありました。会社によっては今までの経歴を調査されたり・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!