実体験なのですが・・
よく当たるので友人の紹介しかダメな占い師がいて
何なら 他人の死まで あてちゃうからビックリなんです。
ちなみに 芸能人の死なんか 軽々に あてちゃうので
周りの人達は 驚きというか もう 怖いって感じなんですが・・

その彼女に家族をみてもらったのですが
何というか ホテルのロビーで待ち合わせしていたのですが
その日が 何か催しがあったのか ものすごい人の量の
込み合いの中、 一発で ○○さんですネと 声を掛けられた
驚きで占いをSTARTしたのですが
彼女は いかにも 見透かしたように 私の声を
全く聞くことなく ただメモをして下さいと それだけで
後は 家族の事 自身の事を ベラベラとひたすら
喋ってくれました。 それが 今現在 疑っていた
家族の病気や結婚やら 自身の事など
時期も 綺麗にあてはまり・・ 気持ち悪いくらいに
全て合ってるのは どういうことなのでしょうか!?

こういう方って 皆様の周りに いらっしゃいますか?

まだ、あと何年先の事を書いたメモ書きが家にのこっていますが
怖くて 見れません。。

A 回答 (3件)

すごい!自分の周りにはいません!

事実であれば自分も是非会ってみたいです!

ただ失礼かもしれませんが、
世の中にはニセモノも沢山いますよね。
一見するとホンモノとしか
思えないくらいによく当たる占い師、霊能力者でも
実はトリックを使っていた、という話は
昔から山ほどあるようです。
その人はトリックを使っている可能性はないのでしょうか?
典型的なトリックとしては下記のようなものがあるようです。

バーナム効果 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象。

コールド・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
コールド・リーディング(Cold reading)とは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術である。

ホット・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …
ホット・リーディング(hot reading)は、超能力や霊感によるリーディング(他人を読み取り、過去や現在を言い当てたり助言や将来の予言などをすること)に際して、事前に得た情報を利用すること。なぜ超能力者が、様々な事実を言い当てることができるかということを説明するために、こうした技法が紹介されることがある。

振り返ってみていかがでしょうか?
心当たりはありませんか?
もしこれらを使っていない本物だとしたら
ものすごいことですね。

自分も是非会ってみたい!紹介していただけませんか?
料金はいくらくらいなのでしょうか?もっと詳しいお話を聞きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

tis583455さんの場をお借りしまして
皆様のアドバイスありがとうございました。

世の中には まか不思議な人もいらっしゃるのだと
本当に 遊び心で 決して伺ったらいけないと
実体験して思いました。

お礼が遅くなりました理由は 紹介を・・という方が
いらっしゃつたので 占い師さんへお聞きしたのですが
ネット上で喋られるのは・・と 少々 怒られました。

本当に、困った回答者さんも いらっしゃって
大変申し訳ありませんが お教えしないで下さいとの事です。

ただ・・ もう1人 体の中というのでしょうか
病気を確実にあてられる方がいらっしゃるのですが
その方は お名前は存じておりませんが
鹿児島県の祈祷師さんらしいです。 その方は
全国におよばれして 数々の奇怪な事をおはらい されている
方で 有名らしいのですが、 友人の会社もそれで
呼んでもらったのですが けっこう昔の話しだったので
名前を覚えていないようです。ちなみに 友人の会社の
奇怪な事件(ココでまた 申すのもなんですが
新しく転勤された方が毎回 あまりにも 半端なく
亡くなられるので その全国店である会社内では有名で
その祈祷師さんをよんだら それ以来、パッタリとなくなり
ついでに、噂通り、社員さんたちの 今後なる病気を
予想されて、 ついでに 私の友達は緊急入院して
乳がんを克服した 不思議な話しなんですが・・

すみません。 皆様の期待を裏切るような事を
ココで発言しました自分に反省しております。

申し訳ありませんでした。

師事した恩師が確かで熱心に長年にわたり四柱推命など五術を学ぶと霊感占い師以上にあたります。

ただし数が少なくどこにいるかわからないので霊感占い師に頼るのも無理のないところです。ただ好奇心だけでいかないように。
    • 0

僕は、在日韓国人です。

最近は、韓国でもキリスト教が儒教より多くなっていますが、やはり、占いはします。

占いをしますと変な書き方ですけど、日本で言えば、恐山のイタコさんと同じように、霊媒師さんと言うか霊感を持った人に占いをしてもらう人が多いです。

その人達は、一応、山での修行を積んで、占いの仕事をしています。

イタコさんのように、口移し的なことはあまりしませんが、占いをする時は、四柱推命も合わせて勉強されている人が多いので、時には、本を見ながら、また、韓国語でお経を唱えながら、誰かと相談(交信)するようにして相談事の返事をしてくれます。

ですが、占いは、やはり、占いですから、全てが当たっているとは言えないと思っていますので、基本的には参考意見として聞くようにしています。

とは言え、結構当たっています。

ただ、以前に付き合うまではしなかったですが、知り合った女性が、霊感を持っていて、三途の川が見れると言っていました。

それと、僕の母親も少し霊感を持っているみたいで、2年前にも連絡が取れなかった母親の弟が、夢枕に出てきて、その後、孤独死をしたんですが、大抵夢で見たものが現実に起こっています。

中には、特殊な能力を持った人がいるのは間違いなさそうです。
    • 0