実体験なのですが・・
よく当たるので友人の紹介しかダメな占い師がいて
何なら 他人の死まで あてちゃうからビックリなんです。
ちなみに 芸能人の死なんか 軽々に あてちゃうので
周りの人達は 驚きというか もう 怖いって感じなんですが・・

その彼女に家族をみてもらったのですが
何というか ホテルのロビーで待ち合わせしていたのですが
その日が 何か催しがあったのか ものすごい人の量の
込み合いの中、 一発で ○○さんですネと 声を掛けられた
驚きで占いをSTARTしたのですが
彼女は いかにも 見透かしたように 私の声を
全く聞くことなく ただメモをして下さいと それだけで
後は 家族の事 自身の事を ベラベラとひたすら
喋ってくれました。 それが 今現在 疑っていた
家族の病気や結婚やら 自身の事など
時期も 綺麗にあてはまり・・ 気持ち悪いくらいに
全て合ってるのは どういうことなのでしょうか!?

こういう方って 皆様の周りに いらっしゃいますか?

まだ、あと何年先の事を書いたメモ書きが家にのこっていますが
怖くて 見れません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すごい!自分の周りにはいません!


事実であれば自分も是非会ってみたいです!

ただ失礼かもしれませんが、
世の中にはニセモノも沢山いますよね。
一見するとホンモノとしか
思えないくらいによく当たる占い師、霊能力者でも
実はトリックを使っていた、という話は
昔から山ほどあるようです。
その人はトリックを使っている可能性はないのでしょうか?
典型的なトリックとしては下記のようなものがあるようです。

バーナム効果 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象。

コールド・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
コールド・リーディング(Cold reading)とは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術である。

ホット・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …
ホット・リーディング(hot reading)は、超能力や霊感によるリーディング(他人を読み取り、過去や現在を言い当てたり助言や将来の予言などをすること)に際して、事前に得た情報を利用すること。なぜ超能力者が、様々な事実を言い当てることができるかということを説明するために、こうした技法が紹介されることがある。

振り返ってみていかがでしょうか?
心当たりはありませんか?
もしこれらを使っていない本物だとしたら
ものすごいことですね。

自分も是非会ってみたい!紹介していただけませんか?
料金はいくらくらいなのでしょうか?もっと詳しいお話を聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tis583455さんの場をお借りしまして
皆様のアドバイスありがとうございました。

世の中には まか不思議な人もいらっしゃるのだと
本当に 遊び心で 決して伺ったらいけないと
実体験して思いました。

お礼が遅くなりました理由は 紹介を・・という方が
いらっしゃつたので 占い師さんへお聞きしたのですが
ネット上で喋られるのは・・と 少々 怒られました。

本当に、困った回答者さんも いらっしゃって
大変申し訳ありませんが お教えしないで下さいとの事です。

ただ・・ もう1人 体の中というのでしょうか
病気を確実にあてられる方がいらっしゃるのですが
その方は お名前は存じておりませんが
鹿児島県の祈祷師さんらしいです。 その方は
全国におよばれして 数々の奇怪な事をおはらい されている
方で 有名らしいのですが、 友人の会社もそれで
呼んでもらったのですが けっこう昔の話しだったので
名前を覚えていないようです。ちなみに 友人の会社の
奇怪な事件(ココでまた 申すのもなんですが
新しく転勤された方が毎回 あまりにも 半端なく
亡くなられるので その全国店である会社内では有名で
その祈祷師さんをよんだら それ以来、パッタリとなくなり
ついでに、噂通り、社員さんたちの 今後なる病気を
予想されて、 ついでに 私の友達は緊急入院して
乳がんを克服した 不思議な話しなんですが・・

すみません。 皆様の期待を裏切るような事を
ココで発言しました自分に反省しております。

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/08/15 04:01

師事した恩師が確かで熱心に長年にわたり四柱推命など五術を学ぶと霊感占い師以上にあたります。

ただし数が少なくどこにいるかわからないので霊感占い師に頼るのも無理のないところです。ただ好奇心だけでいかないように。
    • good
    • 0

僕は、在日韓国人です。



最近は、韓国でもキリスト教が儒教より多くなっていますが、やはり、占いはします。

占いをしますと変な書き方ですけど、日本で言えば、恐山のイタコさんと同じように、霊媒師さんと言うか霊感を持った人に占いをしてもらう人が多いです。

その人達は、一応、山での修行を積んで、占いの仕事をしています。

イタコさんのように、口移し的なことはあまりしませんが、占いをする時は、四柱推命も合わせて勉強されている人が多いので、時には、本を見ながら、また、韓国語でお経を唱えながら、誰かと相談(交信)するようにして相談事の返事をしてくれます。

ですが、占いは、やはり、占いですから、全てが当たっているとは言えないと思っていますので、基本的には参考意見として聞くようにしています。

とは言え、結構当たっています。

ただ、以前に付き合うまではしなかったですが、知り合った女性が、霊感を持っていて、三途の川が見れると言っていました。

それと、僕の母親も少し霊感を持っているみたいで、2年前にも連絡が取れなかった母親の弟が、夢枕に出てきて、その後、孤独死をしたんですが、大抵夢で見たものが現実に起こっています。

中には、特殊な能力を持った人がいるのは間違いなさそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q名駅、栄(名古屋栄占い)辺りで占いのお店でイシモリ占いを!

イシモリ占いのオジサン?タロットはやらないけどよく当たると聞いたのですが、お店がわかりません。ご存知な方よろしくお願いします。ちなみに私は大阪に住んでいます。詳しく教えていただけますとありがたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

中日ビルの3Fにあるところでしょうか。名古屋では「中ビル」とも呼ばれます。
http://www.ishimori-uranai.com/rireki.htm
エスカレーターで3Fまで行ってから反対方向へ進めば文房具屋があった筈。
突き当りを右へ進めばUFJのATMがあります。その付近でURLの写真の方など3人ぐらいで占いをしてますよ。
囲いがなく占いをしているので、知り合いに見られたら気まずいだろうな~と思います。

名古屋駅を出てから地下鉄まで5分ほど。東山線(黄色い線がマーク)で栄駅まで2区なので直ぐです。
http://chunichi-bt.or.jp/access.html
12・13番出口徒歩1分は間違いないです。が、迷うと思いますので栄で降りたら進行方向突き当りの出口に向かってください。
改札を出たら右を見ていれば案内板が出て来ます。改札の駅員さんに訊いたほうが確実ですね。
地元人を装いたければ名古屋駅も「めいえき」と言えば大阪の人と思われません。

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Qよく街中で占い師に声をかけられます

タイトル通りなのですが、本当によく占い師の方に声をかけられるんです。
しかも、繁華街での誰彼かまわずのキャッチの様なものではなく(これもありますが、この場合は無視しています)東京ですが、地元の駅前とか、それほど大勢が歩いていない様な場所で声をかけられます。「運命の変わり目に来ている」とか「○○の相が出ている」とか・・・ぜひじっくり見てあげたいので来て欲しいと。1度や2度なら営業トークだろうと流すのですが、度重なるとさすがに気になってきました。かと言って見ず知らずの事務所に行くのも不安があり、正直見てもらうかどうか悩んでいます。同じ様な体験をされて、実際見てもらった方、いらっしゃたらその時の事を教えてください。
また、占い師の方、営業トーク以外でこのように通りがかりの人間に声をかけることはあるのでしょうか(失礼な表現だったらごめんなさい)
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このサイトで「統一教会 手相」と検索してみてください。
同じような経験をされた方がたくさんいらっしゃるようです。

たとえば
http://okwave.jp/qa2135429.html

事務所に連れて行くマニュアルとノルマが存在します。
ノルマ達成のために一生懸命なんです。
関わるともっと不安を煽ってきますよ。
不幸を転換するために、あなたにも修行というノルマが課せられると思います。

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q怖い夢です。夢占いをお願いします。

軽い気持ちで闇サイト?で旦那を殺してほしいと依頼しました。
本当に殺してくれました。
旦那は物で殴られて殺されたそうです。
その光景を子ども(5歳・自分の子)も見ていたそうです。
しかも旦那が亡くなってから発見されるまで8時間も一人でいたみたいです。

殺害方法や、子どもが見ていたことを知りショックでした。
依頼したことにすごく後悔しました。



夢から覚めても、すぐには夢か現実か分からなくて後悔しました。
この夢はどんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

身近な人が殺される、というのを伝え聞くのは、自分の知らないところで、現状が変わってほしい、という願望です。
めったに見ない夢ですが、基本的に配偶者は他人なので、自分に地続きの関係ではないと思います。
子供がそれを目撃して、八時間も亡骸と一緒にいたという、ショッキングな光景は、直接自分の子供に関係があるのでなく、知らないところで葛藤のある現状が打破するけれど、後味の悪い思いをするという意味です。
現在、生活が忙しくありませんか。ゆとりが持てるように、旅や休息をするといいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報