実体験なのですが・・
よく当たるので友人の紹介しかダメな占い師がいて
何なら 他人の死まで あてちゃうからビックリなんです。
ちなみに 芸能人の死なんか 軽々に あてちゃうので
周りの人達は 驚きというか もう 怖いって感じなんですが・・

その彼女に家族をみてもらったのですが
何というか ホテルのロビーで待ち合わせしていたのですが
その日が 何か催しがあったのか ものすごい人の量の
込み合いの中、 一発で ○○さんですネと 声を掛けられた
驚きで占いをSTARTしたのですが
彼女は いかにも 見透かしたように 私の声を
全く聞くことなく ただメモをして下さいと それだけで
後は 家族の事 自身の事を ベラベラとひたすら
喋ってくれました。 それが 今現在 疑っていた
家族の病気や結婚やら 自身の事など
時期も 綺麗にあてはまり・・ 気持ち悪いくらいに
全て合ってるのは どういうことなのでしょうか!?

こういう方って 皆様の周りに いらっしゃいますか?

まだ、あと何年先の事を書いたメモ書きが家にのこっていますが
怖くて 見れません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すごい!自分の周りにはいません!


事実であれば自分も是非会ってみたいです!

ただ失礼かもしれませんが、
世の中にはニセモノも沢山いますよね。
一見するとホンモノとしか
思えないくらいによく当たる占い師、霊能力者でも
実はトリックを使っていた、という話は
昔から山ほどあるようです。
その人はトリックを使っている可能性はないのでしょうか?
典型的なトリックとしては下記のようなものがあるようです。

バーナム効果 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC% …
バーナム効果(バーナムこうか、英: Barnum effect)とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる正確なものだと捉えてしまう心理学の現象。

コールド・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …
コールド・リーディング(Cold reading)とは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術である。

ホット・リーディング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%83% …
ホット・リーディング(hot reading)は、超能力や霊感によるリーディング(他人を読み取り、過去や現在を言い当てたり助言や将来の予言などをすること)に際して、事前に得た情報を利用すること。なぜ超能力者が、様々な事実を言い当てることができるかということを説明するために、こうした技法が紹介されることがある。

振り返ってみていかがでしょうか?
心当たりはありませんか?
もしこれらを使っていない本物だとしたら
ものすごいことですね。

自分も是非会ってみたい!紹介していただけませんか?
料金はいくらくらいなのでしょうか?もっと詳しいお話を聞きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tis583455さんの場をお借りしまして
皆様のアドバイスありがとうございました。

世の中には まか不思議な人もいらっしゃるのだと
本当に 遊び心で 決して伺ったらいけないと
実体験して思いました。

お礼が遅くなりました理由は 紹介を・・という方が
いらっしゃつたので 占い師さんへお聞きしたのですが
ネット上で喋られるのは・・と 少々 怒られました。

本当に、困った回答者さんも いらっしゃって
大変申し訳ありませんが お教えしないで下さいとの事です。

ただ・・ もう1人 体の中というのでしょうか
病気を確実にあてられる方がいらっしゃるのですが
その方は お名前は存じておりませんが
鹿児島県の祈祷師さんらしいです。 その方は
全国におよばれして 数々の奇怪な事をおはらい されている
方で 有名らしいのですが、 友人の会社もそれで
呼んでもらったのですが けっこう昔の話しだったので
名前を覚えていないようです。ちなみに 友人の会社の
奇怪な事件(ココでまた 申すのもなんですが
新しく転勤された方が毎回 あまりにも 半端なく
亡くなられるので その全国店である会社内では有名で
その祈祷師さんをよんだら それ以来、パッタリとなくなり
ついでに、噂通り、社員さんたちの 今後なる病気を
予想されて、 ついでに 私の友達は緊急入院して
乳がんを克服した 不思議な話しなんですが・・

すみません。 皆様の期待を裏切るような事を
ココで発言しました自分に反省しております。

申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/08/15 04:01

師事した恩師が確かで熱心に長年にわたり四柱推命など五術を学ぶと霊感占い師以上にあたります。

ただし数が少なくどこにいるかわからないので霊感占い師に頼るのも無理のないところです。ただ好奇心だけでいかないように。
    • good
    • 0

僕は、在日韓国人です。



最近は、韓国でもキリスト教が儒教より多くなっていますが、やはり、占いはします。

占いをしますと変な書き方ですけど、日本で言えば、恐山のイタコさんと同じように、霊媒師さんと言うか霊感を持った人に占いをしてもらう人が多いです。

その人達は、一応、山での修行を積んで、占いの仕事をしています。

イタコさんのように、口移し的なことはあまりしませんが、占いをする時は、四柱推命も合わせて勉強されている人が多いので、時には、本を見ながら、また、韓国語でお経を唱えながら、誰かと相談(交信)するようにして相談事の返事をしてくれます。

ですが、占いは、やはり、占いですから、全てが当たっているとは言えないと思っていますので、基本的には参考意見として聞くようにしています。

とは言え、結構当たっています。

ただ、以前に付き合うまではしなかったですが、知り合った女性が、霊感を持っていて、三途の川が見れると言っていました。

それと、僕の母親も少し霊感を持っているみたいで、2年前にも連絡が取れなかった母親の弟が、夢枕に出てきて、その後、孤独死をしたんですが、大抵夢で見たものが現実に起こっています。

中には、特殊な能力を持った人がいるのは間違いなさそうです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島の占い師

鹿児島で 出来たら鹿児島市内で よく当たる占い師さんを教えて下さい

Aベストアンサー

有名な人では、「天文館の母」ではないか?と思います。
NCガイドショップの近くのアーケードにいたと思います。
私もかなり昔に占ってもらった事がありましたが、記憶に残っていないので、???なかんじですが。。。

母が以前みてもらった人は、心の中で考えていた事を言い当てられてそうです。残念ながらその方は入院中で見てもらえないですが・・・

私は去年、オーラソーマのカウンセリングを受けました。
それから最悪だった環境が少しずつ改善され、去年中に素晴らしい出会いがあるだろうっと言われ、3日後に結婚相手と出会いましたよ。
不思議な体験でした。

Q天文館の母 場所

鹿児島の『天文館の母』がいらっしゃる場所をご存知の方、教えてください。
10年以上前に鹿児島へ行った時に見ていただいたのですが、来月鹿児島へ行く予定なので、是非また見ていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/mememe0815/archives/993241.html

9月に見てもらった方のブログです。
この方に相談されてはいかがですか。
コメント欄からメールアドレス付きで投稿です。

Q左肩につくものは何ですか?

 左肩と右肩には、どちらに先祖霊がついて・・・などあったと思いますが、左肩は何がつくのでしょうか?

 3日ほど前から、貧血のように目が回ると言うより額を中心に回っていて、とても具合が悪い状態が続いています。
 つい先ほどなんですが、真っ暗い部屋に入った時に左肩の上に黄色っぽく光るものがあり、正面を見ていてもその光が視界に入ってくるほどでした。自分でも何だかわからなかったのですが、もしかしてこの具合悪さは何かがついているのかと思いました。

 左肩はどんな存在が付くのかお分かりの方がいましたら教えてください。
またその対処法も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東に三つの光を見ました。金と銀を合わせた様な光です。
その光が、叔母の娘たちである事は解ったのですが、方位と、順番と光具合が分かりませんでした。
でも、叔母と話をしていて、三つの光の順番や揺らめき方などを解く事が出来、その後叔母に次々と娘たちから福が舞い込みました。
その時の、私の感覚は息を飲む幸せ、としか表現出来ず、光の強さとその幸福感に、精神的に躁鬱を繰り返しました。
私自身は振り回されて大変でしたが、叔母達には沢山の福が舞い込んだので良かったです。

余談になりましたが、黄色っぽい光なら、悪いものではない気がします。独断になってしまいますが。
自分が酷い目に会う時は、尋常じゃない恐怖感や、現実と夢の堺で襲われたりします。
因みに、先日叔母の後ろから煙が上がりました。昔から何度か見ている、ひいおじいさんの現れ方は、煙が多いです。その時は、右肩から煙が上がりました。

先祖の霊がどちらにつくとか、そう言う事は明確に分かりませんが、自分に着いた時は左肩を、右手で払う事をしたりします。
後は、悪いと感じた者には「負けない」と言う、思いですね。
ただ、幼少期、良く霊が着く時、くるくると視界が回ったのを覚えています。今も、眠っていて金縛りに会う時は、頭の中がくるくる回ります。
状況は違うかも知れませんが、生きている私の方が強い負けいないって思いで、いつもはねのけます。気合いですね。
悪いものなら、負けない!って言う思いが大切ですが、黄色い光って言うのが、少し気になりますね。
良い事が起きる前兆で綺麗な光を見る事がありますので。
少し、自分の周辺を調べてみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

個人的な経験ですが、幼少期から霊感などが強く、人の未来なども見えます。

経験的には、左肩が痛い時は、余り良い場所にいない時が多いです。
横になっていて悪い霊が入ってくるのは、大体足元から入ってきます。
自分を助けてくれたりする、良い霊の場合は頭から入ってきます。
両方とも無重力状態になり、入ってきた場所から痺れてきます。
子供の頃はなすすべが分かりませんでしたが、今では生きている自分の方が強いと言う気持ちで、追い払えます。

因みに、先日ですが、叔母と話をしていて、南東...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q東京のよく当る占い師の方を教えて下さい!

来週の月曜日にでも行きたいので、
めちゃめちゃ当る占い師の方を教えて下さい。
宗教関係の占い師の方は勘弁して下さい。
印鑑、墓石とか、その他グッズ購入を余儀無くさせる
ような方も勘弁です。
できましたら、鑑定時間や鑑定料を教えて頂ければ助かります!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は東明手相新宿店に行きました。
生年月日と手相のじっくり鑑定で、30~40分3000円でした。

宗教関係の話や、印鑑、墓石などの圧力も一切なく、
特性、恋愛運、金運、将来についてなど、総合的に大変詳細にわたって鑑定してもらえました。

私がまだ誰にも言っていないことをぴたりと言い当てられたときには、
「なんで分かるんですかー」と間抜けな声を出してしまうほど驚きました。

hotpepperや新宿walkingなど街頭においてあるクーポン雑誌などには、
1000円オフになるものがついてあると思います。

私も教えてgoo!に似たような質問をし、そこで得られた回答から訪れてみました。
あくまでも私の経験ですが、お役に立てたら幸いです。
参考に、東明手相のHPを載せておきます。

参考URL:http://www.toumei-tesou.co.jp/

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。

しかし、風水による?望○○○の方は
4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で
結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、
改名等はそう簡単にはできないと思うのですが

名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので
結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<)

周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。
名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが
やはり改名するべきでしょうか??

割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが
気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。

【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】

ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等
何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

何気なく気になり、
インターネットで姓名判断をしてみた所
当たるといわれている山○○さんの姓名判断では
今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、

彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、
主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く
(可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。

そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、
結婚後の名前はさんずいへんがあり
3画と数える方と...続きを読む

Aベストアンサー

占いはあたる場合もありますが、そもそも寿命は決まっています。

それに、「波長の法則」と「カルマの法則」があります。つまり、陰徳を積み、高い心域で生活していれば、自ずと運命は良い方向に進みます。

ですので、ある程度あたっても、まずは心域を高くして、陰徳を積み、身の回りの整理整頓を図るなどしましょう。

また神社参拝などきちんと作法に則ってやり、おみくじを引き、そこに指南されていることをきちんと守れば、大丈夫です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391127849/qid=1141650409/sr=1-10/ref=sr_1_10_10/249-1162647-1233114

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q新手の振込詐欺?(占いを用いた詐欺?・長文)

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳しい内容を占う為に振込等でポイントを購入し、
相談内容の詳細をメールにて送らなければならないらしいと知り、面倒で興味が失せて放置していました…が、後にしつこい勧誘メールが来るようになりました。

無視していましたがいつの間にか頼んでもいない別の鑑定士の名で、
「まだ迷われているのですか?」とか「突然のメールで驚かれたと思いますが…」「過去にないタイプの人だったので気になって」
「特別に無料リーディングさせていただいたところ、非常に心配になったので」「本来はとても綺麗なオーラをしています」などと、
最初は持ち上げておく文章で頻繁にメールが来るようになりました。

しかし頼んでもいない鑑定士名にいつの間にか占い師が変わっていた事や、その運営サイトからも
「このような事は前例がありません。余程先生もご心配なのだと思います。過去にない例ですので金銭的な事情もあるでしょうから、
特別サービスで千円振り込んで頂ければ七千円分の鑑定ポイントをあげられるよう取り計らいますので…」等々、
占い師からとサイト運営側の両方からメールが頻繁に来るようになりました。

「今のうちに手を打てば回避できます」「一刻も早く危険を避けるために」「あなた自身の問題です」「手遅れになる前に」
「お金のご事情もあるでしょうから特別に運営サイト側に頼んでおきました」…等々、
一見親切そうな文章で内容は悪戯に不安を煽るメールが、日を追う毎に増えて(ある意味面白いほど)次々に来るようになりました。
要はとにかく千円振り込めば解決の糸口を見つけてあげる、さぁ私に任せて振り込みなさい、ということでしょうが…。

来るメールが増える度にかなり胡散臭い度が増しています。
もし言われるがまま千円振り込めば図に乗ってもっと支払うよう仕向けて来るような気がします。

先日のメールは「再びリーディングを試みたところ、益々あなたのエネルギーが不安定になっています」とのこと。
サイト運営側からもまたまた振込を勧誘する「先生は余程あなたのことがご心配だとお察し…」だの、
「このような事は過去にない為、運営システム上即座の対応ができませんので、まずは千円以上を振り込んで頂かないと…」
などと益々振込を煽ってきます。

ここまで来ると心配と言うより笑ってしまうのですが、つい調子に乗って
「リーディング結果が益々不安定だったというなら、そちらが恐怖を煽るようなメールを次々送ってくるからではないでしょうか。
 心ある本物の先生ならどう出るでしょう。特に悩みはないですが、何がどう具体的に危険が迫っているのか教えてくださらないと振り込みようがありません」
などとつい挑発するようなメールを送ってしまいました。

しかし挑発的なメールを送った事でかえって反感を買い、何らかの嫌がらせ等をされないか、少々別の不安や心配な面も出てきました。
占いサイトから別の出会い系やエロサイトなどに情報が流れるとも聞きました。
とりあえず退会依頼はしましたが、受信拒否と無視を決め込めばいいのかなと思いますけど…
(個人情報も名前は書いてませんし誕生日くらい。)
他にそのような被害の前例がないか探したところ、似たようなのがありました。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023391660

挑発メールにどう反応が来るのかなーと思ってますが「今なら数千円サービス!」と謳った普通のダイレクトメールしかこないので、
もう忘れて受信拒否した方がいいでしょうか?

それともとことん追求して何処かに通報した方がいいでしょうか。
あるいは別の何らかの予想外の嫌がらせが来ないように無視と拒否をしてしまった方がいいのかなーと、
メールの受信拒否をいつしようかと悩んでいます。(あ、悩み事が出来た。)

やっぱり嫌がらせをされるのは嫌です。
運営サイト側として、騙す側の心理として、客のわずかな情報からもっと個人情報などが探れたり、嫌がらせをしようとすればできるものなのでしょうか?
それとも、わざわざそんな労力は使わないで次の鴨葱を探すでしょうか?
長々と長文失礼しました。アドバイス頂ければ幸いです。

たぶん占いを用いた新手の振込詐欺だと思うのですが…。
最初は知り合いのブログの隅に広告として載っていた所から開いたサイトだったように記憶しています。

サイトから指名した占い師からメールで直接鑑定して貰えるというもので、種類は色々あったのですが
タロットで初回無料(入会手続きも無料)というもので、つい遊び感覚で鑑定して貰いました。
(元々占いは天気予報のような参考程度か、遊び感覚であまり信じないようにしている方ですが…)

鑑定結果はあまり良くないものでしたが、引き続き詳し...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得した気分になりませんか。
転んでもただじゃ起きないで、利用して楽しくしちゃいましょう。


それから、私はタロットを少しかじっているのですが
タロットカードというものは気の持ちようで結果が変化する場合が多いです。
前向きな心なら、良い結果が出やすいし
後ろ向きな心なら、悪い結果が出やすい
それってつまり、未来の可能性の話なんだと思います。どうしようもできない運命の結果が出てくる場合もあるでしょうが、それなら、わざわざ通告したとしても手に負えないのだから言う必要もない。むしろ怯えさせて悪い結果になるかもしれないじゃないですか。
確かに何度も鑑定をしても同じ結果だと心配になるでしょうが
本当に心配なら無償で鑑定すると言ってくるものでしょう。
占いで人のために役立とう、という心をもっているくらいなら、そのくらいはするはずです。というか私ならします・・・占い師じゃないけれど。

心配しているから金をくれ、というのは明らかに悪魔のささやきです。
確実に詐欺だと思いますよ。
ちゃちゃっと縁を切って幸せになってください。

私も以前、電話番号とメールアドレスを悪質なサイトに知られたことがありますが
てっとり早く携帯を新規で契約しなおしたらもう音沙汰ありませんよ。

住所など調べられたらどうしようと思っていましたが、
そんな労力は使わないみたいです。

メール拒否では、アドレスはまだ知られたままなわけで、不安でしょうし
この機会に携帯を変えたほうが気が楽になりますよ。きっと。
また、今の携帯を破棄すれば、そこから情報を取るのも困難になってくるでしょうし
新しく携帯を買う口実になって、ちょっと得...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング