プロが教えるわが家の防犯対策術!

15日にサンシャインに行く事になりました
調べたら池袋駅東口5~7番くらいの乗り場から浅草行きの路線バスが出てるみたいなので帰りはバスで帰ろうと思っています

連休中なので夕方だとバスは混むでしょうか?
路線バスは利用した事がないので詳しい方など教えていただけたら助かります

水族館に行くのですが、サンシャインと品川アクアスタジアムで迷っています
どちらがいいのかもご意見いただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは



都バスの「草64系」ですね。
池袋東口から、東武浅草駅、浅草雷門、浅草雷門南まで出ています。
通常の予想時間が45分です。
連休中は平日より、都内の交通事情はいいと思いますが、バスの45分は座れないと結構きついですよ。座れてもなかなかつかないような感じがすると思います。

でも、浅草まで帰るのなら200円なので一番安いルートですね。

どちらの水族館も素敵だと思いますが、人気があるのはやはりサンシャインでしょうか?
この時期どちらも混みますが、品川は長い行列ができていたりします。
多分、ホテルと提携している関係もあるかもしれません。

お気をつけて!
楽しんでくださいね。ご参考までに!

http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに時間かかるんですか・・・たしかにその時間をずっと立ったままは辛いですね
もう少し考えたいと思います
水族館もサンシャインにしたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/14 21:35

土曜日の夜(道は空いていた)で、40分かかりました。

乗り換えなしなので、交通費を安くあげたい、荷物が多い、階段や雑踏が辛い等の事情があればお薦めですが・・・。
 むしろ、サンシャインから池袋まで結構ありますので、池袋までぶらぶら歩きたいというのでなければ、サンシャインからどこかの駅(池袋以遠)までバスで行き、電車に乗り継がれるのは如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40分程度もかかるんですね・・・
詳しく教えていただきありがとうございました!
参考になりました

お礼日時:2009/08/14 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!