プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の19日と20日に軽井沢に犬と家族3人で旅行に行きます。

泊まるホテルは決まっているんですが。軽井沢で犬と楽しめる観光スポットなど、人気の観光スポットがあったら教えていただけるとありがたいです。

最近は行ってませんが。長男と長女が小さい頃は家族全員で軽井沢に旅行に行っていました。 

今年は犬も一緒なので犬でも入れる場所があるといいです。

A 回答 (4件)

ちょうど昨日(8/11)まで犬連れで軽井沢にいっていました。



軽井沢のアウトレットに立ち寄られる場合、参考にしてください。
犬を抱きかかえて入店可能の店がありますが、高級ブランドの店は軒並み入店不可です。ある程度一緒に連れて歩いたら、犬を車に置いて買い物をしていました。New Eastの下が屋根のある駐車場になっていますので、少し窓を開けておけば、この時期でも軽井沢ならそんなに車中は暑くならず大丈夫でした。
(一時間程度ですぐ戻りましたが)
私達は利用しませんでしたが、有料のドッグランがあったり、(リードをつなぐ必要はありますが)芝の広場があったりして、アウトレットは犬連れでも楽しめる施設です。

星野リゾートのハルニレテラスもお勧めです。
犬を連れてショッピングをしている人達が沢山いました。近くの遊歩道を散歩するのも気持ちが良いと思います。

ちなみに、参考までに、昔良く軽井沢に行かれていたとの事ですので、付け加えておきますと、最近の軽井沢の混雑は異常です。
11時から16時くらいの、活動するのに良い時間は、軽井沢近辺は車が動きませんのでご留意頂くと良いと思います。

昨日は、13時くらいに軽井沢のイタリアンでランチを終えたのですが、車の混雑がひどかったので、草津温泉まで足を伸ばして、あえて22時くらいに軽井沢を通過して帰りました。

軽井沢のICから山道を通ってプリンス通りを通過して軽井沢駅に至る。この道はずっと車が渋滞しています。
佐久ICで降りて軽井沢に向かうと言う逃げ道も混雑しています。星野リゾートの近辺も大混雑です。

先程の屋根のある駐車場を確保する為にも、アウトレットに行かれる場合には、開店の9時(今の時期だけ9時だと思います)前の8時半くらいに軽井沢駅前に到着するようなスケジュールで動かれると効率的かと思います。
    • good
    • 1

http://www.karuizawataliesin.com/
http://ameblo.jp/huwa-huwa-nohohon/entry-1028677 …
http://ameblo.jp/huwa-huwa-nohohon/entry-1028685 …
軽井沢タリアセン
犬連れで行かれたかたのブログがあります。
ここは結構犬が遊んでいます。

http://www014.upp.so-net.ne.jp/presidentresort/
http://ht-kurumi.cocolog-nifty.com/diary/2009/08 …
http://images.google.co.jp/images?source=ig&hl=j …
軽井沢スカイパーク
中軽井沢からR146を北上。峰の茶屋交差点を浅間牧場方面に走り、途中の看板を頼りに右折


http://jjcafe.com/
JJカフェ
http://www.uranus.dti.ne.jp/~naomitu/odekake/caf …
軽井沢ドッグカフェ、ドッグランなど犬連れで遊べる場所

http://www.malibudog.net/page/9
関越/高坂サービスエリア・ドッグラン


上のサイトに3000坪の軽井沢スカイパークをはじめ、犬が大好きな
方々が集まるスペースの情報があります。
ご覧ください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いろいろ探してみて犬と楽しく旅行できるように工夫したいと思います。

お礼日時:2009/08/13 18:35

公園内で犬を放して遊べるように整備した場所は「ドッグラン」などと呼ばれます。



「軽井沢 ドッグラン」のキーワードで情報収集すると、多数あるようです。

DOG DEPT公式ホームページ
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html
DOG VACATION
http://www.dog-vacation.jp/toppage.html
わんわんパラダイス
http://www.presidentresort.jp/sky/dog.html
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ!

ここ行きたい!と思う場所もありました。

楽しく旅行に行ってきたいと思います★

お礼日時:2009/08/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!