プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!僕は今、イーグルスの曲を、自分で紙ジャケットを作ってシングルCDっぽくしてみようと思い立って、作っています。「ホテルカリフォルニア」などはそのままでもよかったのですが、先日「いつわりの瞳」(Lyin' Eyes)にはシングル・ヴァージョンがあると知って、アメリカのWikipediaの記述を参考にしてAudacityという音声編集ソフトを使ってアルバム・ヴァージョンを切り貼りしているのですが、どうも編集した箇所が不自然になってしまいます。何かのCDで、シングル・ヴァージョンが入ってないか調べたのですが、探した限りでは見つかりませんでした。どなたかそれが収録されているCDなどをご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 手元にある「Top 40 Music On Compact Disc 1955-1996」という本を見てみました。この本は、10年以上も前に発行されたものですが、Top40ヒットのCDアルバムの収録状況、収録時間が掲載されている便利な本です。
 しかしながら、「Lyin' Eyes」の収録アルバムには、オリジナルの「One Of These Nights」に「Greatest Hits」、そしてyoshi3673さん書き込みの「Urban Cowboy」とありますが、すべてLPバージョンの6分20秒・21秒のものばかりでした。
 この本が発行されたのは1997年からですから、それ以降、例えばRhinoレコードあたりからシングルバージョンを収録したコンピレーションアルバムが出ていないか調べてみましたが…見つかりませんでした。
 http://www.rhino.com/
 今後、シングルバージョンばかり収録したコンピレーションアルバムが発売されればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまで詳しく調べていただいてありがとうございました!そうですか、それではこれから発売されるCDやコレクター用の愛蔵版に期待したいと思います。

お礼日時:2009/08/15 20:12

Urban Cowboy: Original Motion Picture Soundtrack


イーグルスの大ファンです!!
少し調べましたら オリジナル以外で、トラボルタの映画のSoundtrackに Lyin' Eyes 入ってます。
シングル・ヴァージョンなのか 確認してません。
イーグルスの曲は、全て聴きましたが Lyin' Eyesのシングル・ヴァージョン 知りませんでした。
お探しのシングル・ヴァージョンだとGoodなんですが・・・(^^♪
「イーグルス「いつわりの瞳」のシングルヴァ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!残念ながら、曲の長さ等の情報がインターネット上で見つからなかったので、わかりませんでした。アルバムが6分半なのに対し、シングルでは3分15秒とかなり縮まっているので長さが分かればすぐに判別できるのですが...もう少し探してみたいと思います。

お礼日時:2009/08/14 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!