ハムはよく生で食べられると聞いたこともあるし、食べたこともあります。しかし、ベーコンは生で食べるというのはあまり言われてないもしくは耳にしたことがないのです。ベーコンというのは本来炒めて食べるもので、ハムと違ってあまり生では食べるものではないのでしょうか?
でもベーコンだって生で食べてもおいしいかなと思いました。

A 回答 (4件)

ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1499218.html

ベーコンは生では食べられないのでしょうか

ttp://www.tokyo-eiken.go.jp/learn/report/ham/index.htm
東京都健康安全研究センター 食品工場探訪 生ベーコン工場編

ショルダーベーコンと油の多い三枚肉ベーコンだと違いますよね
ショルダーだとハム感覚もあり
三枚だとカリカリベーコン
    • 0

生というかそのままで食べてもおいいしいですよね。

なんら問題ないはずです。かなり塩気はきついですが。

その塩気を生かしたり、熟成された肉の旨味を利用したりして調理に使うことも多いのは確かです。生ハムもやはりその旨味を生かして調理に使うことがよくあります。
    • 0

生ハムもバブル時代のイタメシブームから見るようになりましたが

それより昔ではほとんど見ることはなかったですからね。

なにか一般的に認知される出来事でもあれば広まるのでしょう。
    • 0

http://www.nipponham.co.jp/qa/eiyo_seibun/index. …
日本ではどちらもそのまま食べれます。

普通のハムは生ではなく、加熱されてます。生ハムは生ですけどね。

>ベーコンというのは本来炒めて食べるもので、ハムと違ってあまり生では食べるものではないのでしょうか?

らしいですね。わたしはそのまま食べたりしてますけど。
    • 0