アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去、境界線人格障害(ぽい)女性と交際して大変苦労した経験があります。
境界線人格障害の女性に皆さんはどんな印象を持ちますか?
思い込みと偏見でも結構ですので、教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>思い込みと偏見でも結構ですので、



貴方が「結構です」と決めても、世間がこれを許しますか?
少なくとも私は許せません。
但し許せないと言っても、貴方を個人攻撃するつもりは更々ありません。
そんなことをしても無益です。

これをご覧になっている境界性人格障害の人がいらっしゃるかも知れませんので、
その人のために申します。

思い込みと偏見で攻撃された境界性人格障害の人はどうなりますか?
境界性人格障害というのは精神疾患です。
精神疾患を持つ人、障害を持つ人に対して「思い込みや偏見の言葉」を浴びせても、
貴方は良いと思っているのですね。

時には貴方のような人の餌食にされてしまうこともある不幸な人。
それが境界性人格障害の人に対する印象の一つです。

もしこれを見ている境界性人格障害の人がいらっしゃれば、
これが幾ばくかの「気づき」になれば、と願っています。
    • good
    • 0

人格障害でなくても神経症なんかで一時的に荒れることがあります。


って私が一時期荒れたことがあったんですけど。

同性としては、いろいろと本人が大変だろうなと思うし、
彼氏のことは、そりゃ大変だったろうなと思います。

治療でも何でもして、何か生きやすくなれば良いなと思いますが・・・・。
私はそこまで不安定ではなかったみたいなので、本当には分からないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!