プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在30歳です。
28歳で1度 ネット通販で起業致しました。
売上も通販では限界を感じ、先月末で閉店致しました。
借金はなく、貯金が100万円程あります。
次も違うジャンルで起業したいと思っておりますが、
やりたいと思う業種もなく、これから何をすれば良いか分かりません。
就職する気持ちはなく、これからも自営業しか考えていませんが、
全く、何をすればいいかわかりません。
福岡県在住ですが、環境を変えるために東京か大阪へ出ようとも思っております。しかし東京、大阪へ出ても食べていくためにアルバイト等を探すでしょうが、それ以上に何をすればよいのか、どのような動きをすればよいのか分かりません。
このまま地元の福岡で次のアイデア浮かぶまで、アルバイト等で生計を立てるという選択では、今の状況に変化のないまま時間ばかり過ぎていく気がします。
抽象的で、変な質問ですがご相談させてください。

A 回答 (2件)

一度、ネット通販の失敗があるのであればその経験は生きるでしょうね。

ただ、なにをすればいいのかわからないというのは東京や大阪にきても時間を無駄に過ごすばかりのような気がします。目的や目標をもったほうがいいと思います。

なにもアイデアがないのであれば、既に経験済みのネット通販で扱っていたジャンルの商品をさらに研究するとか、あるいはそのビジネスモデルを変化させた商売とか考えてはいかがでしょうか。

または、アイデアや自力で商品開発できる人などの協力者を募るとかですね。
    • 0

閉店したのなら一旦就職した方が良いですよ。

就職先で、きっと次のビジネスアイデアが思い浮かぶでしょうし、人を雇う余力がある会社は、とりあえず数年は生き残れるビジネスをしているのですから学べる事が沢山あります。

一度、自分で商売したのなら、吸収力は普通の人よりもあるはずです。
    • 0