アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもいいです!イギリスについて何か興味があれば、それを教えて下さい!

音楽、パブ、戦争、、、何でもOKですので!

A 回答 (7件)

【音楽】


TheBeatles、LedZeppelin、DeepPurple、Queen、Elton John、DefLeppard・・・えーと、それから・・・SpiceGirls、。

【車】
 今はBMWになってしまいましたが、かつての「MINI」。1959年のデビューから2000年に生産中止になるまで、実に40年以上も活躍した名車中の名車。
 現在、我が愛車ですが、バッテリー上がりに気を遣い、トランクは水浸しだし、室内はカビ生えてきたし、さんざんな車です。でも手放せません。

【007】
 実のところ「007シリーズ」がイギリス映画なのかハリウッド映画なのか、不勉強にして知りません。が、ジェームズ・ボンドはMI6の人間だし、「イギリス」というイメージです。MI6だのMI5だのってのは「ゴルゴ13」で覚えました。

【女王陛下の国】
 ビートルズに「HerMajesty」という曲があるのですが、イギリス人の女王陛下に対する思いの一端が感じられます。Queenが演奏する「God Save The Queen」とかも然り。
 ダイアナ妃は不幸でした。
 先々、世代が変わって「女王陛下の国」でなくなるかと思うと、残念です。

【フード】
 ははは。「Fish And Chips」しか知りません。その「Fish~」ですが、何でも悪名高いタブロイド紙でくるんであるのがうまい、と作家・開高健氏が言っておりました。
 私は「東武ワールドスクエア」で食べましたが、なかなかイケてました。ちょうどダイアナ妃の不幸直後でバッキンガムパレスの半旗が涙を誘いました。

【北アイルランド】
 よく知りません。私が知っているのはPaul McCartneyやらJohn Lennonがその問題について歌っていたり、ゴルゴ13に「IRA(Ireland Republican Army)」がよく登場したり、そんないい加減な知識です。

 一度行ってみたいですね、イギリス。
 陳腐で申し訳ないですが、アビーロードの横断歩道を渡りたい。(「アビーロードの横断歩道」はビートルズのもっとも有名なアルバムジャケットです)

 まとまりなくて、あいすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中にいくつか調べてみたい項目があり、とても感謝しております。いろんなこと教えてくださって、とても参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 16:43

食事>いわれるほどまずくないと思った。

おいしいイギリス料理食べたいなら料理得意の奥さんもった現地のともだち作ってたかるべし!
おみやげもってけば喜ばれます(*⌒ー⌒*)
愛情こもった家庭料理は世界中どこでもうまいです。

パブ>庶民的で安く飲めてうれしい。もちろんスタウト飲もう!となりにすわったおっちゃんと仲良く話したり楽しい。でも酔うと英語でてこない・・・
たまにガラ悪い店もあるみたい。人種差別的なとことか。
おつまみは・・・やっぱりイギリス料理はうまくないかもしれない(爆)

Fish And Chips>かなり量があるので覚悟決めて食ってね。でもビネガーと塩のシンプルな味はイケます!
店によっちゃ魚が少し臭うことも・・・まあまわりも食ってるんだから大丈夫だよ。

音楽>パブでジャズライブやってて楽しかった。チャージ無料もあるし。
お気に入りはジャズじゃないけど
ハウスマーティンス
とか
キンクス
とか
フェアグラウンドアトラクションとか。
レコード屋いくと日本じゃあんまり知られてない歌手いっぱいあって楽しい!

クリス・レア>イギリスを代表する偉大なギタリスト。
ぜひ聴いてください!

あー、イギリスいきたいなあ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもイギリスに行きたそうなので、読みながら想像してしました。楽しく読めました。いろんなこと教えてくださって、とても参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 16:40

イギリス.イギリス本土による隣接諸島の植民地支配の現状


北海油田の権益の流れ
ロイト内での資金の動き
最下層社会の生活

こんなところですか。日本国内ですと.廃墟等最経済階層の観光が比較的楽なのですが.
海外となると若干難しくなります。断片的に.大英帝国内下層階級の暮らしは聞こえてきますが.生の実情を知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娯楽以外の意見をくださったことに感謝しております。いろんなこと教えてくださって、とても参考になりました!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 16:43

長女がイギリス人と結婚して、今年2歳になる孫娘がいます。

長女の亭主を見ているせいか、イギリス人てバカなんだな~と思います。
でも、そのこと自体に興味はありません。

イギリスって大した国でもないのに、ナゼ世界の共用語というか標準語は英語なんでしょうか? 
おそらくアメリカの貢献度が大きいんでしょうけど、とすると、なぜアメリカの国語が英語になったんでしょうか? とても興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~アメリカの言葉が英語というのは、もちろんアメリカへイギリスから移住して行ったからですよね?回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 02:21

 ご質問の背景によって答が違ってくるので(本当に「何でもいい」わけではないでしょうから)、補足をお願いしたいところです。

でもなぜか急いでいるようなので

(1) 階級社会への人々の意識

(2) かつての帝国主義政策への人々の意識
 「そういう時代だったのだから当然だ」なのか「悪いことをしたのだから反省・謝罪・賠償!」なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階級社会っていうのは不思議ですよね。これだけ発展している国にも関わらず・・・回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 02:23

イギリスといったら、アンティーク、SEXピストルズ


、The whoでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽で攻めますか!セックスピストルズしか知りませんでした!回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 02:23

こんにちは。



イギリスの食生活に興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fish and chipsですか!?あれは有名ですよね?でも、イギリスの食事ってまずいとよく聞きます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/12 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!