アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半 既婚 女性です。出産経験ありません。
生理が31日~35日の周期で来るのですが、今回24日で来ました。
いつもの生理が7日で終わるのに、だらだらと11日目まで続きました。
いつもと違うので不安になり、産婦人科で子宮のがん検診を受けました。
「異常なし。腫瘍もないですよ。ま、考えられるとしたら、ホルモンの
バランスがたまたま崩れただけだと思いますよ。」と言われました。
病院に行った日、トイレで確認したら生理が終わってました。
(検査したときほんの微量の血が出たけど、それもすぐ止まりました)

安心していたのもつかの間、検査2日後、トイレでふいたときや下着に
鮮やかではない茶褐色の血ようなものがつきます。
自分にしか分からない表現ですが、いつもの生理の5日目のような感じです。
(これは不正出血と呼べば良いでしょうか?それとも茶色いおりものと呼びますか?)

正常と診断され、痛みも全くありません。
体温は生理のときくらいの低い体温です。
しかし微量の血のようなものが出るのは、どういうことが考えられますでしょうか?
ホルモンのバランスが崩れているから、普通の日にも出血することはありますでしょうか?

どんな些細なことでもかまいません、教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ




私もあるんです~
茶色いの 生理の始まりに出るみたぃなやつ
不正出血っていぅのかおりものっていぅのかわからなぃですよね

私も20代後半出産経験なしです


私もここ2ヶ月くらぃ生理と生理の間くらぃに
(つまり生理終了後から2週間後くらぃ)
そーいぅおりもの(出血)があって
生理の始まりってそーゆぅ血だかなんだかわかなぃものが出るので
早く生理がきちゃったのかなって思ったら
2、3日で終わって

その後生理は予定通りきました


5月に人間ドックを受けた歳、膣の検査でひっかかり
再検査しましたが、異常なしとのことで、
医師との問診の際、そのおりもの(出血?)のことも
伝えましたが、心配なしとのことでした

膣と子宮と検査しましたが、子宮のほうは最初から
異常なしでした

私も ほんとに大丈夫なの?と心配なのですが
同じ方がいて安心しました
年齢も同じくらぃみたぃだし^^

怖いので子宮や膣の検査は1年に1回受けるようにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~

同じようなかたがおられて私も安心しました
人間ドックも受けられて異常なしだったのですね!
この出血、何なんでしょうね~

ほんと、この出血といい、もしかしたら!?と思うと
本当に怖いですね
今回病院行くまでも不安で泣きそうでした

生理以外の出血があっても心配なしとのこと、本当に良かったですね!
心強いご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/14 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!