5年前に初めてこの映画のビデオを観て以来ずっと気になっているのですが、 この映画の途中でルイ-ゼのお父さんがピアノを弾きながら、「こんな曲があったことさえ忘れていた。。」と言って演奏している曲がとても素敵なんです☆ この映画の後々の展開でも重要になる曲でエンディングでも流れています。 エンディングでは日本語字幕の歌詞が表示されながら誰かが歌っているので、この映画の主題歌として作られた曲ではないかと思います。 映画チラシには、音楽(ノルベルト・J・シュナイダ-)と書いてあるだけです。 サントラが存在するとは思えないでけど、残しておきたい曲なので、この曲についてコメントした情報がもし、あるのであれば知っている方いましたら教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは、koinuwanwan11さん。



発送がドイツ国内に限定されてるので、書くのはどうかとも思いましたが、一応サウンドトラックはあるようです。 
Norbert J. Schneider (J は Jurgen の略で文字化けするので u にしてます)

http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ite …

一つ一つの曲のタイトルも残念ながら書かれていないようです。

一応参考までCDの情報を

Global records lic.
to BMG Ariola Media GmbH CD 74321 19008 2 LC4074

参考URL:http://cgi.ebay.de/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ite …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「サーチ&デストロイ」でクリストファーウォーケンが歌っていた歌の曲名が知りたいんです

映画「サーチ&デストロイ」でクリストファー・ウォーケン演じるキムの歌っている歌の曲名が知りたいのです。
映画中で三度くらい鼻歌(ではないんですが)みたいに歌っているシーンがあって


I'm ○○○(聞き取れない) boy, I never go to school♪

という感じの歌詞です。
聞き取れない○○○の所は"I'm too shy boy"と言っているのかな?
とも思ったんですが、リスニング力が皆無なためよくわかりません。
私の耳では「シューシャインボーイ♪」に聞こえます。


のんきに歌っている場合じゃないのに、上機嫌で繰り返しこのパートを歌うキム(クリストファーウォーケン)
のイカレ具合がすごくツボで、出来れば原曲を聴いて私も口ずさんでみたいのです。
分かる方がいたらぜひお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
映画は未見ですがそのような歌詞の曲だと「Shoe Shine Boy」ではないでしょうか?
古い曲でいろんなアーティストが歌っているようですが
参考URLでLouis Armstrongのバージョンが試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://us.imdb.com/title/tt0114371/soundtrack

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/prod/610416618.html

Q映画THE JACKALのエンディング曲名

映画THE JACKALのエンディング曲名は何という曲ですか?
MATRIXでも最初ネオが自室で聞いていたと思うのですが・・・

Aベストアンサー

Massive Attackの「Dissolved Girl」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176811&GOODS_SORT_CD=101

Q映画のエンディング曲?

『Hitch』のエンディングの曲名/歌手を知りたいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Heavy D & The Boyzの"Now That We Found Love"でしょうか。
↓ご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2519991

参考URL:http://cinematicroom.com/soundtrack/0011781/

Q映画「ハンニバル」のエンディング曲について

映画「ハンニバル」で、レクター博士が歌劇鑑賞した際使われた曲であり、又、エンディングにも流れたオペラ曲を教えてください。とても素敵な曲です。

Aベストアンサー

ハンニバルのサントラの12曲目(最後の曲)に収録されている
「Vide Cor Meum」(ヴィードゥ・コル・メウム)です。
ダニエリ・デ・ニースとブルーノ・ラゼリッティによるソプラノとテノールの
デュオで展開される大変美しい曲です。
オペラの『アリア』を聴いているかのような気持ちにさせられます!!

作曲はパトリック・キャシディ、詩は有名なダンテの戯曲から得られた
歌劇の台本が元となっています。

Q韓国映画(ラブストーリー)のエンディング曲について

クァク・ジェオン監督がソン・イェジェンを起用し撮った映画です。
エンディングの曲の曲名と歌手、もしくはグループ名を教えて下さい
凄く綺麗な内容にマッチングした素晴らしい楽曲で是非とも欲しい一曲なので教えて下さい。
散々調べて分らず、前にも同じ内容で質問したのですが分りませんでした
カテゴリーを変えて再度質問させて頂きます。よろしくお願いします

Aベストアンサー

私はこの映画の『愛すれば愛するほど』という曲が好きです。
サントラを視聴してみたらどうでしょうか?
(既に視聴されていたらごめんなさい)

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0977144


人気Q&Aランキング

おすすめ情報