gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

外国人参政権について、どうして日本が乗っ取られるなんていう妄想が垂れ流されたんでしょうか?
対象となっている永住外国人は日本の人口の1%未満で、求めているのはあくまで地方参政権で国政参政権は最高裁で違憲判決が出ているので絶対に認められなず、おまけに在日外国人なんて雑多な人たちの集まりで意思統一された集団でもない。
それなのにどうして「日本乗っ取り」なんて話になったのでしょうか?
最低限の常識があればそんなことは絶対にありえないって事は容易に想像がつくと思うのですが。
「参政権は日本国籍を有するものだけに限るべき」という筋論ならわかるのですが。

gooドクター

A 回答 (20件中1~10件)

特別永住権を持つ在日韓国人です。

日本で生まれ日本で育ちました。

差別の問題が底辺にあると思います。

特に、韓国人に対する差別の言動は、中々収まりません。

日本が在日外国人と呼ぶ人は、きっと韓国人を指していると思っています。

何故なら、在日韓国人が一番多い在日外国人ですから。

それと、何故、在日外国人に参政権を与えようと日本がするかと言えば、一つには、いわゆる南=韓国人には、民団と言う組織があり、民団が組織的に参政権の取得を政治家に働きかけています。

それに対して、政治家は、日本の中で韓国人の成功者が多い=従業員(日本人)を多く抱えているから、無視出来なくなっているんです。

でも、やはり差別が障害になっているのは、関東大震災のようにそう言った風評を流す事で、危機感を持たせようとしていると思っています。

私自身は、参政権があってもなくっても気にしません。

ただ、在日外国人に参政権を与えるとしたら、私のように、特別永住権を持つ人に与えるなら、日本に地盤を持っているのですから、「乗っ取り」と言う危惧は無いと思っては居ます。

この回答への補足

やっぱり差別の問題ですか。

>特別永住権を持つ人に与えるなら、日本に地盤を持っているのですから
そこを理解していない人間が多すぎると言うことですね。

在日韓国人の方にお答えいただいて本当に感謝しています。

• 0

支離滅裂過ぎますね…

あなたの質問、それに対する多数回答に対するあなたの応対。何のための質問?

あなたの最も知りたいと皆に思われた事。

謀略組織配下の在日外国人により、全て■合法的に■日本各地の過疎地の日本主権からの離脱が実行もできる為、外国人参政権は、日本の特殊事情を考えれば危険性が高い。
(謀略組織とは現日本にある北朝鮮組織など。全ての在日北朝鮮人は彼らの配下に北朝鮮政府にとっては所属している)

あなたの希望

そういう危険性はめったに起こらないと思うので、言うのがバカだ。なのでそういう回答者を馬鹿にしよう。

これがあなたの目的。

ちなみに先の投稿で「被害届け」を出すつもりは無いと書いたが、実はさっき自分で出しておいた。スレッドごと消されるのはもったいないので、一部分でも残れば良いとは思う。
あなたの一連の見苦しさに免じて、トコトン付き合ってやろうと思う。
    • 12

そもそも何故 外国人参政権を認めないといけないのでしょう?

在日外国人に有利になるだけですよね?

2008年在日永住外国人86万9986人
(永住者43万9757人 特別永住者43万229人)

この回答への補足

私自身は認めないといけないとは思いません。むしろ「参政権はあくまで日本国籍を有するものだけに限るべき」という筋論には一理あるとさえ思っています。

ただ、認めたところで全人口の1%未満に過ぎない上に意思統一のなされていない人たちが地方参政権を得たところでどうということはないと言うだけの話です。

• 7

>人口1700人の与那国に2000人も選挙前に住民登録されたらどんな平和ボケした人でもおかしいと思うでしょう。

と言う回答者の端くれの回答文に対して、質問者が

>私の代わりに答えてくださってありがとうございます。
>やっぱり単にバカなだけなんですかねぇ・・・

と答えているが、こういうのは削除か何かならんの?
私本人は「被害届け」を出すつもりはないが。

馬鹿同士でヨタ話をしているので、念のために言っておくが、
「人口1700人の与那国に2000人も選挙前に住民登録されたらどんな平和ボケした人でもおかしいと思うでしょう」
と言っても、それを止める方法がない。
住民票の移動は合法。
そしてそれ以後起こる選挙も合法。
そして外国人首長、外国人議員の決定する「地域利益の外国への売却」も、議会・主張の議決・権限行使であるからして、全て合法。
これら一連の流れの中で違法な部分はない。

だから在日外国人への地方参政権の付与は危険なのである。

全て合法的に行われる日本各地の「のっとり」や「売却」が、全て合法に地域の民意に沿って行われるのだから、止めようがないし文句も言えない。

こういう原理が分からんの?
    • 9

M党の支持母体の関係ですね、100万人難民受け入れとか、色々な、馬鹿な事を言う、O先生もいますか。

心配するのも当然かと。
vodkaderbyさん、 過去の日本で、どれだけ在日〇〇で苦労してきたと思います。
統一思想が無いと言いますが、とんでもない誤解です。冗談もほどほどにしないと、いけません。
参政権推進後押しは、M党のスローガンではなく、母体の統一〇〇とは、朝鮮〇〇のスローガンですよ。
もう少し勉強してから、判断したほうがよい。
中国でも、韓国でも、北でも長期滞在日本人に参政権がありますか?
他のヨーロッパでもありますか?  ありえないことをさも、文化人みたいにいうのは、wwbcさんじゃないけど、馬鹿丸出しです。
勤勉な日本人と、世界では言われているのだから、勉強を!!!
あなたが、日本が嫌いなら、今の流れに流されれば、いいと思う。
人それぞれ考えがあるから、あなたの自由です。
選挙後 あなたにとっての、いい国であらんことを祈ります。

この回答への補足

在日コリアン団体が民団と総連に分かれていてそれぞれ参政権について正反対のことを言ってるってことを知らないんですね。参政権については民団が賛成で総連は反対なんですが。
それに、毎年半年から一年もかかる糞面倒くさい手続きを経て強固なコミュニティを抜けてまで帰化する人間が1万人から数千人いるんですがね。

• 1

質問者の問うているのは「外国人参政権」であるので、1000万人移民受け入れ政策は全く別問題で質問に対する回答でないと思います。

あの~、人口1700人の与那国に2000人も選挙前に住民登録されたらどんな平和ボケした人でもおかしいと思うでしょう。
だからこの意見は妄想にすぎないのです。というか妄想以下、2ちゃん並み、東スポレベル。
あまりにもバカげた回答が多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

私の代わりに答えてくださってありがとうございます。

やっぱり単にバカなだけなんですかねぇ・・・

あなたの疑問にマトモに答えているのですが…

>馬鹿丸出しの妄想に付き合ってられるほど暇人じゃありません。

なに?この返信は。

あなたの質問の要点
「どうして日本が乗っ取られるなんていう妄想が垂れ流されたんでしょうか?」

どのようにして外国人が日本をのっとるのか、そのやり方を説明した所が、それを妄想と…あなたは言う。
もともと外国人参政権を危険視する理由の第一が、既に私の描いた通りの危惧。
これが主として自民党周辺から出ており(特には元自民党で今非自民の一部)、その趣旨で以って外国人参政権反対の扇動的活動をしていたグループがある。

そのグループの反論骨子の具体例が私が述べたような物に近似した件。

外国人参政権と言っても、直近の問題は地方参政権。
この地方参政権を在日外国人に無原則に与えれば「日本がのっとられる」。
平和ボケした人種や謀略猛々しい政治グループにはそののっとり方を認めたくないんだろうが、現実としてその手法が具体的に扇動的に、広く日本のアチコチで述べられてきた現状を、少しは認めたらよいのではないかね?

ま、それをあなたが知らない、と言うのであれば、私が前文で記述した物件を参考にしたまえ。
わざわざ懇切丁寧に説明してやったにもかかわらず、なんだね? その言い草は。

話にならんので、チミに言うべき言葉は、「何言っても無駄だろうな」

この回答への補足

• 2

>質問の内容と関係のない回答はご遠慮願います。

>また、妄想に付き合うことは出来ませんのであしからず。

どうも、質問者は質問する気はさらさらないようですね。
 単に自己主張の独りよがりの意見を言いたいのなら自分のHPなり2CHなりしたらどうでしょう。
 事実を極端に捻じ曲げ、曲解して何を宣伝したいのでしょう?

>対象となっている永住外国人は日本の人口の1%未満で
 ・自民党では1000万規模の移民受け入れ構想があります
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/0806 …
 ・民主党も1000万~3000万の移民受け入れ構想があります

さらに民主党では二重国籍・複数国籍を認める方針です
http://www.afpbb.com/article/politics/2625419/44 …

日本の人口の1%未満?
1000万でも日本人口の約1/10ですよ。捏造もいいかげんにしましょう。
しかも二重国籍が認可されれば無論国政にも参加できます。

事実を妄想として認めず、ただ自己主張したいのなら他でやってください

この回答への補足

• 2

他国籍の人間が、地域行政とはいえ

影響を当たえることができる状況で、10年20年…
と立てば、問題が起こらないわけがないでしょう?
地域社会へ帰属したのなら、帰化すればよいのだから。
そうすれば、誰も文句をいいません。

というか、在日韓国人の人間の方がいらっしゃたようですが
日本人はあなたがを差別しているのではなく嫌っているです。
信用していない。信用できる理由がないから。

事あるごとに、日本側を差別者扱いしていますが、
結果的に、日本側を加害者扱いにしている。
あらゆる、意見には反証も立場の違いによる意見があるのに、
それが判らない。。
相手の立場になって考え、相手側の言い分を理解していれば
、簡単に相手を差別扱い出来ない。出来るわけがない。
結局のところ、
自分らの無茶な言い分や、不利益を
差別でごまかしているだけだろうに。

本当に、帰りなさい。自分の国へ。

この回答への補足

• 2

たとえば、ウトロ問題なんてのはどうでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%88% …

ウトロ問題でのマスコミの報道
http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51279177 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …

マスコミ報道と事実とのギャップが、「もしかしたら」という不安を駆り立てているのかもしれません。

まったく平等に扱う必要はないですし、在日もそこまでは望んでもいないだろうから、外国人参政権にもうちょっと細かい条件つける事で、日本が乗っ取られるというような日本人の「不安」は解消できると思いますよ。

この回答への補足

• 0