刑事コロンボがよく食べてる「チリ」って,ずっと「チリ・ビーンズ」のことだと思ってたんですが,先日見たDVDでコロンボが「チリ」を注文する時に「豆入りでも豆抜きでもいいよ」というセリフが有ったんです。
「チリ・ビーンズ」の豆抜き???
「チリ・ビーンズ」ではないんでしょうか?
「チリ」って一体何なんでしょう?
ご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「チリコンカン」かなぁ?と思うのですが。

違うかな?チリビーンズと似たような物ですが、チリビーンズに牛肉が入っているカンジです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。
後の方のご回答の写真を見ると間違いないようですね。
これなら「豆抜き」も分かる気がします。

刑事コロンボの大好物は、『Chili Con Carne(チリ コン カーン)』ですよ。

http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y03 …

参考URL:http://www.happy-netclub.com/html/real/y/3/3/y03 …
    • 0
この回答へのお礼

「チリコンカン(カーン)」ですか。実は初耳でした。
参考URLの写真を見ると間違いないようですね。
とても美味しいそうで是非食べてみたいです。

私もチリコンカンではないかと思うのですが・・・・

参考URLに、作り方のページを載せますので、写真で確認してみてください。

参考URL:http://www.e-recipe.org/regulars/197/020803_1.html
    • 0
この回答へのお礼

「チリコンカン」ですか。実は初耳でした。
参考URLの写真を見ると間違いないようですね。